ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

メディシノバ【4875】の掲示板 2018/07/14〜2018/07/26

>>214


> また天気がいい日に絞ると言う話は、今回の発表の何を例に取っているかだが
> 俺の誤解がなければ、上肢・球麻痺型に絞った場合のP値が良くなったことだと
> 思う。他の人も書いているが、これは明らかにおかしく、病気の症状や類型は
> その治療方法・対処が分けられる。
> じゃんけんと天気の因果関係を考えるなら、対象者で身長が高い人だとか
> ほくろが多い人などのレベルで絞った場合程度の例にしかならない。

よくわからないけど、統計的に同一の事象だということだよ。
同じ数字を扱って片方は意味があるけど、片方は意味がありませんということは統計的にはないです。
統計的にはゴミなんです。
例えば感覚的にわかりやすい例でいえば、
3人兄弟がいる兄弟では、何番目の子が頭がよい傾向があるということを知りたいときに、3家族をもってきて、2家族で一番上のお兄さんが一番頭がよかったから一番上の兄は優秀な傾向があるんだわなんていえないわけ。
残りの1家族は女の子が混じってたから、例外なんだわ。除外しましょう。なんていっても意味ないの。その推論に生物的に妥当性があろうがあるまいが。

統計的にそんなことは全くいえないんです。程度は違えどメディシノバがやっていることは全く一緒です。てんでデタラメなんです。全く意味がないことをしている。
結果も意味がない。意味がない結果に基づいて意味がない手順の決め方をしようとしている。全てがでたらめです。こんなものは絶対に許されるべきではないですよ。