ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

キッズウェル・バイオ(株)【4584】の掲示板 2018/10/30〜2019/03/09

ジーンテクノは、今回のセルテクノロジーとの株式交換により、ノーリツ鋼機の子会社ではなくなりましたね。(関連会社になります)
いよいよ、名実ともにノーリツ鋼機と対等の立場で今まで以上の協業(ウインウイン)をより発展させていくと思います。

まず考えられるのは(個人的な予想ですが)ノーリツ鋼機の子会社「フイード株式会社」との協業だと思います。

この企業は、歯科医院を中心に歯科技術所、介護施設、医療機関等へ衛生用品、歯科材料などあらゆる資材を提供。
2016年にはデジタルプラント事業を開始している。

歯髄幹細胞を活用することにより、次世代の治療法「入れ歯、インプラントの時代から歯の再生を目指す再生医療」を目指すのでは。

また、この企業は、美容サロン向けの通信最大手「ビューティガレージ」とアライアンスの関係です。

将来、歯髄細胞培養液を活用してアンチエイジングの美容液などを提供するようなビジネスも期待できますよね。

とにかく、今回の歯髄幹細胞のバンクを手に入れたことでビジネスチャンスが想像をはるかに超えて広がると思ってます。

黒字化も早まるかもしれませんね。