ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

キッズウェル・バイオ(株)【4584】の掲示板 2018/10/30〜2019/03/09

>>461

> いよいよ、名実ともにノーリツ鋼機と対等の立場で・・・

「名」については考えようですが、「実」の部分はノーリツ鋼機の傘下にあることは否定しようもなく、「対等」などとは言えないと思います。

ただ、谷さんと河南さんのタッグには今後も大いに期待しています。

  • >>462

    対等だと思いますよ。

    そもそも、50%以上の株式を保有された時も、前社長の河南さんは、「資本関係上は子会社でもジーンテクノの独立性は担保されています」というような発言をされていました。

    また、ノーリツから役員を派遣されていた時も実際のマネージメントはジーンテクノに任せっきりだと聞いています。

    そもそも、ノーリツ鋼機は買収した企業に対してもよほどのことがない限り口出しはしないというポリシーを持った企業だと聞いております。

    今回の株主交換で35%前後の株主になるノーリツには、大株主としての影響力は残りますが、支配権は消えます。

    50%以上保有してた時も、支配しようという意識がなかったのですから、今回は、名実ともにビジネス上、対等な関係になっと思いますよ。

    まあ、資本関係がどうなれ、両者の関係は今まで以上によくなっていくと思ってます。