ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

シンバイオ製薬(株)【4582】の掲示板 2019/08/06〜2019/08/13

トレアキシンの品質不良に対して「厳重抗議と速やかな原因究明と代替バッチの製造と迅速な出荷を強く要求しています」との事だが、シンバイオ側から親会社アステラスに対してもクレームを入れたのか?
また社員を現地に派遣して原因究明に当たったのか?

昨年は25mg製剤で起きた外観不良事故で一時的に輸入を停止したにもかかわらず、今回更に異物混入という品質管理上極めて重大な事故が発生したということはどういうことなんだよ。

アステラスドイッチランドしか供給元がないので立場的に弱いのか?
今のところトレアキシンしか生きるすべのないシンバイオとしての対応は大いに不満である。

  • >>778

    >シンバイオ側から親会社アステラスに対してもクレームを入れたのか?

    アステラス本社のIRさんに電話で直接聞いたわけではないけど、口ぶりからはシンバイオとは直の交渉はなさそうです。

    >また社員を現地に派遣して原因究明に当たったのか?

    それもシンバイオのIRさんに直接確認していませんが、アステラスドイツからの報告は遅いとは言っていましたが、派遣した社員からの報告はまだないとは言っていませんでした。多分、派遣していないと思います。

    >アステラスドイッチランドしか供給元がないので立場的に弱いのか?

    そうかもしれません。IR担当さんの判断を超えることですが、賠償について問うたところ、納期のズレで済めば賠償請求は無いような言い回しでした。ただ、私の感じですが、すでに再来年以降の液剤に関心は移っているように受け取りました。