ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ラクオリア創薬(株)【4579】の掲示板 2016/02/25〜2016/03/04

人間には得手不得手がありますからね。私も皆さまから知識や考察を戴いていつも感謝しております。

中期経営計画は、文言を読めば投資家に大変気を遣われて資料を作成したことが見て取れます。
数値やIRとのやり取りを見ても保守的見積もりということで一件落着でしょう。
内部の方大変お疲れさまでした。

アラタナの話になりますが、2015年通期業績は3月15日東部時間の朝8時発表ということで、まだ半月ほどありますね。consensus EPSはNASDAQから見ることができたと思います。
さて、年明け直ぐのアラタナの株価レーティングはアナリスト平均$14.857でした。
http://www.themarketsdaily.com/analyst-views/wall-street-has-14-857-price-target-on-aratana-therapeutics-inc-nasdaqpetx/101734/
この高い数値は昨年の株価が高かった頃のレーティングが影響しているはずですが、1月20日以降のレーティング(JefferiesとCredit Suisse)を見ても平均$11.5です。

なぜこれほどの高いレーティングが与えられているのか、株価に反映されていないのかは彼らのレポートを読んでから考えたいですが、徐々に景気の良い話が聞こえてくると良いですね。