ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ラクオリア創薬(株)【4579】の掲示板 2019/08/23〜2019/08/27

>>1030

今年は、研究開発費(パイプラインの1相まではラクオリア自身で行うから。中には治験せずに導出しているのもあるけれど...)が少なめだけれど、来年は多くなるらしい。それでも、ロイ+マイルで黒字出せる範囲内でだから...みたいな事が、こないだの議事録にあったよ。


>ホルダーです。
>
>ジプラシドン承認申請、テゴ日米欧導出も谷社長は言明されましたし(ただ、だとすれば予想収益が低過ぎるとは感じましたが)、投機ではなく投資であるとどっしり構えていられる数少ない銘柄だと思っています。
>
>あとはカタリストと市場の興味の順番待ちですね。1年でも2年でも待つつもりですが、号砲が鳴る日は近いとワクワクしています。

  • >>1048

    返信ありがとうございます。

    自分も議事録の該当箇所を読んだ上での発言でした。

    「・・・それから tegoprazan の日欧米ですね。・・・これらの導出を行うことによって、契約一時金の収入も見込んでおります。」

    どの年度に織り込んでいるかはわかりませんが、2020年までの予想事業収益はほぼ横ばいですので、数字を鵜呑みにすると差異を生み出さない程度の額なのだなと理解しました。

    早期導出ではなく、薬理学的にも既存薬より優れている可能性が高く、適応が広い上に、実際に実臨床で実績ある薬物の導出ですので、もう少し評価されても良いのでは、と感じた次第です。

    逆説的に言いますとどこかの年度だけ突出した数字を挙げるとそこから容易に類推されてしまいますので、実際の数字には計上していないのでは、とも考えておりますので実際には特別悲観しているわけではありません。