ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ネクセラファーマ(株)【4565】の掲示板 2016/01/23〜2016/01/25

>>1004

>数年後・・・たとえ100株でも今の価格帯で普通の人が買えないでしょう。

私もそう思います。多少の上下も狼狽せずホールドすれば楽しみがどんどん膨らんで行くと信じています。
株を始めて何年もなりますが、実はそーせい以外の銘柄掲示板に投稿したことがないんですよ(^-^)
投稿はそーせいが初めてなんです。完全に惚れちゃったんでしょうね。
惚れたそーせいだから、悪口言われたり、空売りの話を聞くとついついカチンと来ちゃいます(またkanさんに「冷静に!」って言われちゃいます)

他の銘柄で利益を上げたら、その分をそーせいに注ぎ込もうと助平根性を持ってますが、なかなか思う様に行きませんが(´;ω;`)ウッ…

  • >>1021

    ある意味最近は投稿することもありますが、将来を見据えた投資と投稿は、そーせいが初めてです。

    確かに悪口を言われるとカチンときますが、投資についてはいろんな考えがあっていいと思っています。
    デイの人、空売りメインの人、中期を見据えてる人、長期の人、ここはありませんが、優待狙いの人など、
    さまざまな考えがあるはず。
    私も夢ドラさんたちと同じ長期なので売る気は(特にニーサは)ありませんが、知り合いでココが安いころ
    教えてもらった方は、預金代わりにココを保有してる方もいます。
    その人は貯蓄的な考えの方で、銀行に預けるくらいなら将来有望なトコへ投資したい。
    まぁ何年おいても微々たるものしか増えないだけに、数十年分の利子がつけばOKとよく言ってます。
    ニーサも5年が限度(延長はできるみたいだが、価格帯が同じなわけない)なんで、分割が将来あるとしたら
    半分を利確し、保有し続けるスタンスをとると言ってました。

    確かに将来すごい価格になったら損した気分になりますが、その時に必要なお金ならおろしても構わない。
    銀行に預けるくらいなら・・・ぐらいの気持ちらしいですよ。

    ですから、いろんな形の投資があっていいと思うし、後で文句言う人に限って「あの時買っていたらなぁ」
    というんですよ。(ついつい私もこのパターンに陥りやすいですが)

    私も他で上げた利益の一部は、ココへ追加してること多いですよ。
    今思うことは自分に運が無かったのか、努力が足りなかったのかで、早くこの銘柄を発見できなかったことが
    悔やまれますね。
    かろうじて最近ホルダーになった人より少しだけ早かったので、それなりに安くで入れましたが、
    ココをデイでまわしてた頃は、「短期か?長期か?」の見極めができてなかったことがショックです。
    少し戻って昔の自分にいいたいですね。

    まぁかなり前のココを見つけていたら買えなかったでしょうけどね。