ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

クラスターテクノロジー(株)【4240】の掲示板 2025/01/15〜2025/03/07

>>995


>無配政策も見直すべきだと思います!

無い袖は振れん………ということだろうが、上場来二十年になろうとして未だ無配。

33期定時株主総会招集通知を読み直してみると、
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
7.剰余金の配当等の決定に関する方針
〜〜〜株主の皆様に対する利益還元策を実施していく方針ではありますが、………現時点では、配当実施の可能性や、その時期について具体的に発表可能な事項はありません。

そして、………売上高の拡大や収益力の向上などに注力し企業価値を高めることが最善の方策である………などと。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
売上高も、利益も向上は見られないし、したがって株価は下がり続ける。
東証上場基準の見直しも迫っているのだが、掲示板には途方もない楽観が、論理的反論を加えられても尚、書き連ねられていく。
この様は、シシュフォスの岩or賽の河原の石積にも似て、痛々しくすらある。

だました男が悪いのか、信じた女が悪いのか………なんていう歌がありました。
自己責任と言ってしまえばそれまで。

もう見切りをつけて撤退すべきなんだろうが、なんとも後味の悪さが残る。

投資の参考になりましたか?