掲示板「みんなの評価」
- 強く買いたい
- 買いたい
- 様子見
- 売りたい
- 強く売りたい
直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。
掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。
-
928(最新)
ガチホの意味は深いな。
勉強になりました!
これからもみんなガチホで頑張ろうぜ! -
927
ガチホをAIに聞いてみたよ
ガチホ=「含み損」ではないが、現実は…
• 本来の意味:「ガチホ(ガチホールド)」は、相場の上げ下げに関係なく“売らずに持ち続ける”投資スタンス。
→ 含み益があっても、含み損でも、信念を持って“握る”。
• ただし、現実世界での使われ方(特にSNSや掲示板):
「含み損が辛いけど、もう開き直ってホールドしてる」=ガチホ
→ つまり、**“逃げ遅れた者の美学”**としてネタ化されがちなんです。
⸻
例えるなら…
• ガチホの本義 →「オリンピック目指して走り続けるランナー」
• 実態(特に個人投資家の悲哀)→「ゴール見えないのに靴脱げても走り続けるランナー」
⸻
AIの立場としては:
「ガチホ」はポジティブにもネガティブにもなり得る概念。
成功すれば“信念の勝利”、失敗すれば“執着の代償”。
ただ、ネタとしては「含み損+開き直り」の方が汎用性が高く、ボケやすい。 -
926
ここは時々腸捻転を起こすから
-
925
イランがホルムズ海峡を封鎖する懸念から、原油の高騰とつれて石油化学製品の値上がりにつながるのではないかとの思惑から、ここいら周辺が買われたそうです。
-
924
いくらで買ってあるのですか?550円位。。。
-
923
ガチホーの意味教えて。無学ゆえわかりません。
-
922
四季報届いたー!
ガチホだよーん!
爆上げ爆益頼みます! -
921
千円株!を目指しているが・・・
第一次投資はエチレン再編のとき 千円いったか行かないか?まで
第二次投資は 今回のラービグ特損・・・で 回復後また千円株を目指したいと
思っています!
淀屋橋住友村は 板硝・旧住金・そして住化
・・・で 構成する ”ポンコツ村” です!
淀屋橋散歩人 ☕ -
920
ホールド一択
-
919
明日は利確売りか。機関が吊り上げてくるか、さあどっちだ。私はいったん売りました。まあ、360円くらいがせいぜいか。
-
918
836***** 売りたい 6月17日 18:57
350円台が嬉しくて、思わず利確してしまいました。(〃ノωノ)
-
917
急にどないしたん?
ほぼ高値引けですやん。
問題は明日の値動きやね。
今日の上げが本物の強さでありますように・・・。 -
916
330-365でパフパフモミモミは
いつものこと -
915
待てば回路の日和あり。か。。。皆様良かったですね。(#^^#)
-
914
疑心暗鬼になる人が相変わらず多いな
まあそういう俺も今日上がったなら明日はダメか?と思ってるところもあるけどね
そろそろ夢見させてくれてもいいんだぞ -
913
こうらく 強く買いたい 6月17日 16:50
今日はなぜ上がった?
-
912
300円台で買えるのも今のうち
みたいな話を株スレではよく見かけます
そういう雰囲気に変わらないかな -
911
500円の間違いじゃないですか 500円でもPBR1倍 いかないと思う
-
910
親会社のメンツに賭けても、400円越えは、達成しましょう
-
908
350で1枚売りました。
読み込みエラーが発生しました
再読み込み