掲示板「みんなの評価」
- 強く買いたい
- 買いたい
- 様子見
- 売りたい
- 強く売りたい
直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。
掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。
-
776(最新)
3) 屋外曝露:3年級の実フィールド結果が“標準化の議論”に直結
2025年RSCの論文で、**屋外で3年間連続運用したサブモジュールが、PCE低下2.83%**という結果が提示され、さらに **ペロブスカイト向けの信頼性試験枠組み(IEC TS 63624-1 など)**との整合が議論されています。
RSC出版
+2
RSC出版
+2
4) 日本の実証(“耐候・施工”側):台風・塩害など、環境ストレスを狙ったフィールド検証が進行
積水化学は、沖縄県宮古島市で台風・塩害環境を想定したフィルム型ペロブスカイトの小規模実証を実施(2025/3/18〜約1年間、約10㎡)。耐風・耐塩害を中心に検証。
積水化学工業株式会社
+1
5) ただし結論:寿命見通しは「10年→20年」へ伸ばす途上、が現実的
産業側の見通しとして、現時点の商用タンデムで“10年保証/寿命想定”を掲げ、次世代で20年を目標とするような報道もあります(Oxford PV例)。
pv magazine International
+1 -
775
5500円で買いました。もっと買えばFIREできました
-
774
高市早苗総理は、ペロブスカイトが大好きです
-
773
ありがとうございました。
100株なんか大金ですし、どこで買うかが大事ですね。 -
772
10分割なんて、先高を見越している。
AGC.旭となら卒なくやるな。 -
771
未だ外人買いは入っていないだろ。
分割してから紹介され流動した所を買わせるだろう。
今の内さ。
今、余り買われたら個人が手が出ない。 -
770
落ち日の株主に対して、10分割 配当金は決算日より普通2カ月後くらいに、口座に入金です
-
769
note
エネルギーのダークホースか。「伊勢化学工業(4107)」とペロブスカイト太陽電池の将来性
日本個別株デューデリジェンスセンター
2025年12月6日 18:21
はじめに:なぜ今、伊勢化学工業なのか
株式市場において、地味ながらも極めて強力な「独占性」を持つ企業は、往々にして大きなリターンをもたらします。今回取り上げる**伊勢化学工業(4107)**は、まさにその典型例と言えるでしょう。
多くの投資家にとって、同社は「ヨウ素を作っている化学メーカー」という認識かもしれません。しかし、その実態は**「千葉県の地下に眠る資源を掘り出す、極めて利益率の高い鉱山会社」**に近い性質を持っています。
そして今、この堅実なビジネスモデルに、巨大な成長カタリストが加わろうとしています。それが、**「ペロブスカイト太陽電池」**です。
日本政府が国策として推進する次世代太陽電池。その主原料となるのが「ヨウ素」であり、伊勢化学工業は世界的なリーディングカンパニーです。
世界シェアトップクラスのニッチトップ企業であること
親会社AGCとの強固な連携と技術力
次世代エネルギー革命の中心銘柄としてのポテンシャル
本記事では、財務諸表の数字を追うだけでは見えてこない、伊勢化学工業の事業の本質、競合優位性、そしてペロブスカイト太陽電池普及による真のインパクトについて、徹底的な深掘り解説を行います。
これは単なる銘柄紹介ではありません。「資源国・日本」の復権を賭けた、壮大なシナリオの解説書です。
◎詳しくは、本文をお読み下さい -
768
すみません。教えて下さい。
12月29日に堕ち日による、10分割と、1株配当200円ということですが、
分割後の、100株×10分割=1000株は、直近の支払日に当てられるのでしょうか?
それとも、直近ではなく、その次の支払日にあてられるのでしょうか?
わかる方教えて下さいませ。 -
767
ペロブスカイト太陽電池の耐久性?
-
766
一物語
強く買いたい
12月13日 09:53
キヤノンは、この課題を解決するために以下の開発を行いました。
高機能材料の開発: 光電変換層に使用する新規材料を開発し、結晶構造の劣化を抑制することに成功しました。
耐久性の向上: この新材料により、電池の耐久性を従来比で最大6倍に向上させ、耐用年数を20〜30年まで延ばせる見通しを示しました。これは、現在普及しているシリコン系太陽電池の耐用年数に匹敵する水準です。
量産安定性の向上: 耐久性だけでなく、量産時の性能の安定性も高めることで、早期の実用化・普及を目指しています。 -
765
この地合いなら昨日は買いを我慢して良かったのかも😂
月曜日から買い増しします‼️ -
761
パナソニックが
ガラス方式で参入してるようです
期待 大 -
760
今日あたりから、三角保ち合いの上放れと言うことにならないだろうか?
-
759
ペロブスカイト普及の課題は、耐久性とコストである由。耐久性はかなり向上してきたが、コスト削減の見通しがまだつかない様です。ここはひとつ、高市さんに政策的な加速手段を打ちだして欲しいところです。
-
758
同感です
-
757
ここだけ別世界のよう、、、
-
756
今の伊勢君支えてるのは
ヨウ素の世界的な需要と円安です
ペロブスカイトはまだまだ実証試験の段階で
しかし昨年夏の段階で官民171件の実行中
大阪万博のゲートに
ペタペタ貼ってましたわ 👍 -
755
株式投資は不用不急の資金内で
強く買いたい
12月12日 10:05
去年は、今ぐらいから年明けまで20%くらい上がり続けました。円安による決算上方修正がでて、弾みがついたと思います。今日の安値が仕込みどころかと。みんな良いお年をと盛り上がってましたが、年末手前で売ってしまい後悔。これから確変突入になるか?
-
年末の分割に向けて買い煽りが増えてくると思われますが、現物買いはさておき、信用買いの上値追いは足枷になるだけなので極力お控えいただきますよう宜しくお願い致します。
まだまだ海のものとも山のものともつかないペロブスカイトに浮かれる事なく、ひたすらヨウ素価格の高止まりと安定供給だけに期待しておくことが肝要かと思います。
読み込みエラーが発生しました
再読み込み
Kin*****
tet*****
kyu*****
昭和ロマン
心理捜査官
nor*****
いつでも夢を
崖っぷち
aaa
ほてい
まいど!
44f55f
加齢臭改め口臭ヤバイ