投稿一覧に戻る (株)すかいらーくホールディングス【3197】の掲示板 2017/06/22〜2017/06/25 267 opai72paipai 2017年6月23日 07:56 外食系企業はもっぱら既存店の売上が下がると新店舗を出店しても中々良い成績を残せない傾向があります。よって新業態店舗の出店に力を入れる企業もあります。 ここは新業態の出店で成功している業態があるという事に魅力を感じます。又、販促費もバカみたいにかけられない事を踏まえると、何もしないで既存店の売上が下がるのを指をくわえてみている訳にはいかないでしょう。 それよりも、粗利益減を怖がるより株主優待券を使って店舗を利用してもらった方が、企業側は嬉しいものです。そもそも来客乏しく売上が減少するより、優待券を使って利用してもらう。 何故街頭やSNS、広告等であれだけのクーポンや割引券等を発行しているのか。誰が考えても分かる事だと思いますが。 そう思う10 そう思わない2 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
opai72paipai 2017年6月23日 07:56
外食系企業はもっぱら既存店の売上が下がると新店舗を出店しても中々良い成績を残せない傾向があります。よって新業態店舗の出店に力を入れる企業もあります。
ここは新業態の出店で成功している業態があるという事に魅力を感じます。又、販促費もバカみたいにかけられない事を踏まえると、何もしないで既存店の売上が下がるのを指をくわえてみている訳にはいかないでしょう。
それよりも、粗利益減を怖がるより株主優待券を使って店舗を利用してもらった方が、企業側は嬉しいものです。そもそも来客乏しく売上が減少するより、優待券を使って利用してもらう。
何故街頭やSNS、広告等であれだけのクーポンや割引券等を発行しているのか。誰が考えても分かる事だと思いますが。