掲示板「みんなの評価」
- 強く買いたい
- 買いたい
- 様子見
- 売りたい
- 強く売りたい
直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。
掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。
-
105(最新)
結果日経の地合いが悪かった
それだけだ -
104
上がるというと上がりにくくなるから失敗
2つ目の宣言通り上値で売却した
お邪魔しました -
103
トランプの1期目は狂信、2期目は確信。アメリカの半分以上の体現者。
ナショナリズムがぶつかる、力の時代がはじまるのか -
102
15400割れてみ?
ズギューンや
笑 -
101
円高投稿ばっかしw まだまだ下がりそうだにゃ
-
100
なんで日本市場が閉まってるときだけ145円台になるんや
-
悪材料出ない限り
下げ止まり
笑 -
98
gerip 様子見 5月15日 16:58
チャート的には絶対↓行くが……そう簡単ではないんよな〜……困った
-
どの株も歴史的アップダウン。
楽しみたい -
為替は基本的に為替取引と貿易収支が大きな要因の2つです。
まず貿易収支を見てみましょう。
日米貿易収支は日本が大きく黒字ですよね。
本来貿易収支が黒字の国の通貨はその国の通貨の需要が必然的に高まるため日本とアメリカで言えばファンダメンタルに沿って考えるともっと円高になっているべきなんです。
次は為替取引。先日アメリカ国債が大きく売られたようにトランプの関税政策でドルの信用は大きく落ちました。よってドルの需要は下がり円の需要が高まったのです。ドル需要はトランプが態度を軟化させ戻りの気配がありますが。
この市況でもドル円は145円台ということ。
為替取引についてはさらに日銀が今後利上げをしていくでしょうから日米の金利差はもっと縮まると考えられますがどうでしょう。日銀は無担保コールレート翌日物金利を1%以上上げていくでしょうか?予想を大きく上振れたとて1.5%と言われています。米国金利はここから更に2%も下がるでしょうか?
となると日米金利差は交差することは現実的ではありません。
ファンダメンタルに沿って考えれば円安基調になるのは当然の流れですね。
円高でニトリを買う。でなく金利高で銀行を買う方が利口ですよ。
まあ何も考えておらず円高になればニトリの株価が上がるという脳死レベルの考えでは物を言っても無駄でしょうが。 -
マイ転はしなかったけど大体予想通り
いつ何時も自分の基準で売買しましょう
明日も朝の動きで判断やね -
94
為替も145円台ですか、円高次第ですからね、1週間あと142〜143円とかなら昨日、今日購入者なら利益ですね。
素人考えですからどうなるんですかね。
少しドキドキが、動悸がなくなりましたかな? -
93
マイナス終了でなければ、御の字ですかね。
-
このまま15500切りそうやし
何ならそのままマイ転しそうなので
今日はまだ様子見で行こうかな😌 -
91
+200代行ってたのに〜(涙
-
だから様子見でええんやって🧐
何回言わすねん🤣 -
今日反発弱いとダメそうな
-
ダメじゃん
-
為替変動じゃなくて海外売上とかの方見ていきたいところです
-
為替予約してるんだから円高になると逆に為替差損が生じると思うんだよね
単純に考えると仕入れレート147円で固定されるんでね
為替予約してなかったら円高恩恵受けると思うけど
読み込みエラーが発生しました
再読み込み