投稿一覧に戻る
(株)西武ホールディングス【9024】の掲示板 2022/02/18〜2022/05/07
-
323
>>322
鉄ヲタうるさいぞ!いい加減にしろ!
-
>>322
お詳しいですね☆彡
そんな感じで、ただでさえ、普通列車は乗りにくくしてしまったのに
格安小人運賃を特急限定にしたら、なおさら冷たい・利用しにくい印象になるかと。
ましてや、格安小人運賃をやるとしたら、明らかに小田急の二番煎じですから
それでいて特急限定にして小田急よりメリットを少なくしてしまうと
逆に、悪い意味で比較されてしまう(噛ませ犬になってしまう)おそれがあります。
それでもやっぱり、特急限定としたいなら、
運賃ではなく、別のメリット(特急料金を50円にする、祭りの湯などのクーポンを付ける)などの方がいいような気がします。
金のねぇのは歩け!
は公共交通機関としてはありえませんね。
普通列車だけでも、乗ってくれる人はお客様ですし。
sumomo mo 2022年3月15日 12:57
>>319
土休日に安い運賃で乗車した子供が電車の座席を占領した結果、登山帰りのご老体の大人が座れないことがあるかもしれない、と思いました。
いま確認しましたが、土休日に限る 座席料金無しの快速急行電車(飯能から小竹向原方面の電車は除く)は今回のダイヤ改正で姿を消しました。
新宿線では2本あった本川越行き快速急行、池袋線からは1本あった西武秩父行きの快速急行が廃止です。また長瀞・三峰口から西武線直通で組まれていた2本の電車は全て飯能行きの各駅停車です。
疲れていると寝てしまうことが良くありますので、飯能止まりになると、無理やり起こされるのがつらいです。
小田急は複々線の距離が長いし、相変わらず快速急行が沢山ある。人気ある特急電車を臨時扱いに格下げなんて・・・西武の考え方と逆行しています。