ここから本文です

投稿コメント一覧 (158コメント)

  • まぁこのカンチガイする輩、多いよね。
    何かと提携しているし、一般客もカンチガイする人多いから、
    資本的に無関係=全く関係ない、ではないけど
    (ここで「全く関係ない」って断言しちゃうのも違うかな、と)。

    そして、山川選手の事を持ち出しているけど、
    ライオンズって、西武HDの中で、そんなに大きな存在でもないのに。
    西武百貨店=西武HDってカンチガイと同じ。
    有名なところしか見えてない人がいる。

    そりゃ企業だから、西武HDも全くの清廉潔白かどうかはわからないけど
    過去の事を反省して、コンプライアンスは徹底している方だと思うけどな。
    これ、ライオンズもね。
    よく知りもしないで、放言ばかりする人、多いね。

  • >>No. 330

    tot*****さん、
    一つ言います。
    文句ばかり言っても改善はしないよ。
    東急のお偉いさんだってここを見ているかもしれない。
    でも、そんな書き込みじゃ相手されない。
    もっと切実に、何が困っているとか
    どこをどうしたらいいと思うとか、
    そんな書き方をした方が、自分の意見は通ると思うよ。

    これ、仕事でも何でも同じね。

  • >>No. 297

    東急は、東急線内ではありませんが、
    ロイヤルエクスプレスとかを持っていますよね。
    それを、伊豆急路線内のみならず各所に走らせている。
    むしろ、先進的な試みをしていると思います。

    Sトレインをもっと「特急らしく」した車両ができて
    元町・中華街や自由が丘を走ったら、ワクワクしますね。

  • 自分もそう思う。
    山川のためというよりチームの打撃のためというより
    ライオンズが「トカゲの尻尾切りをした」みたいに言われたくない。
    山川が頭を下げて、軽くない謹慎期間を経たりして
    その贖罪も含めて、責任取る球団であってほしい。

  • 子安駅の構造、改善してほしい。
    小さい駅だけど、それなりに地域の足になっている。
    昔は急行も止まった、2面4線ある駅です。

    北にJRと並行して京急の線路があって、
    間には数件の民家があるくらい。
    つまり、ほとんどはJR以北または京急以南から駅を利用します。
    改札は、この両線の間。
    JRは地下の自由通路でしか渡れない、京急は踏切でしか渡れない、
    北から来た人はJRを自由通路でくぐって改札に入り、もう一度駅内の地下通路を通ってホームへ、
    南から来た人は踏切で京急を渡って改札に入り、戻るように駅内の地下通路を通ってホームへ。
    ローカル線でよくある、「乗りたい電車が来たから踏切しまって渡れなくて結局乗れなかった」ってケースもありそう。
    JRをくぐる自由通路はエレベータもないし。
    駅に関係なく、南北に移動する人は自由通路と踏切の両方を通ります。
    何か、動線がコチャコチャしているしバリアフリーでもない。

    JRをくぐる自由通路を京急以南まで貫いちゃって、
    その自由通路に駅・改札を設ければいいと思うんです。
    駅利用者も南北に移動する人もスムーズだし、踏切を渡る人もほとんどいなくなるから(両線の間にある民家に行く自動車、自転車くらい?)安全性もアップします。

    横浜市と合同で、やってほしいです。

  • 自分もライオンズ好きだけど、事業としてどれだけ大きいか、と言われたら疑問。
    ただ、ライオンズの話に終始する人がいるように、実態として大きいか否かはともかく、この銘柄の顔である事は確か。
    勝ち負け以上に、クリーンなイメージは大事にしてほしい。

  • 愚弄替え歌について、G党は虎党を笑えないという事が証明されました。

  • 豊島区長、高橋みゆき区長になりました。
    前区長と方向は同じなのでしょう。
    という池袋西武も存続の方向なのかな。
    後藤会長は、「文化的側面を大切にしたい」と言っていましたし、
    西武HDとしては、喜ぶところなのでしょうか?

    ※資本的に別会社!という人がいますが、
    西武HDは店舗の大家だし、客目線では西武鉄道池袋駅の駅ビルなので、
    別、って割り切れちゃう人の方が実態に即してないと思います。

  • 五輪関係のニュース、明日は下げるかな?

  • 今日は伸びました。
    また明るいニュースになるかな、
    全国植樹祭を秩父ミューズパークでするとか…。
    鉄道・バス利用者増えるかな。
    また、ミューズパークの指定管理者も西武造園だし。

  • CS進出は嬉しいですが、そのために、消化試合となったホームゲームの入場者数が減りそうで、ホルダーとしては痛し痒しです。
    ホークスファンがいっぱい来てくれるかな。

  • そごう・西武の売却って、
    この銘柄にどれほど影響するでしょう?
    「あれは違う会社」という人がいますが
    それだけで退けていいの?と思います。

    同じ名前を冠している(多くの人は同じ会社と感じている)、
    池袋駅の真上にあって、いろいろ連携もしている、等など。
    プリンスホテルの不動産売却とほぼ同時のニュースなのも
    無関係には見えなくても仕方ありませんよね。

    売られる→こちらも業績悪い、と思われるかもしれませんし
    売却後の池袋西武が、西武HDと円滑な関係を築いてくれるか
    もしかしたら、池袋の集客力アップになり
    西武HDにも好機かもしれませんが、何とも読めません。
    どなたか、お詳しい方、ご意見お願いします。

  • エコなイメージは西武に合っていると思いますね。
    森とかも大切にしているので。
    その方向に先んじる事ができたら、
    イメージ戦略としては強いかと。

  • トロッコ、面白そうですね。
    それを聞いて思いついたのですが、富山地方鉄道とコラボできませんかね?
    (トロッコは富山地鉄ではなく黒部峡谷鉄道ですが)
    あちらは今もレッドアローが走っているし、
    山中を走るという意味で、姉妹都市みたいな提携ができそうですが。

    ブルートレインと言うか、ななつぼし等のJR各社でやっている豪華な列車、
    52席の至福はそのハシリと言えなくもない。
    東急が、北海道でロイヤルエクスプレスを走らせていますが、
    西武も、JR東と提携していますし、
    何よりプリンスホテルのブランドとノウハウがあるし、
    こうした試みも面白いと思うのですが。

  • 今、貨物輸送はしていませんね。
    横瀬に機関車は置いてありますが。
    あの引き込み線や積込所は何か使っているのでしょうかね?
    そこはちょっとわかりません。

    もし稼働していないなら、廃線マニア向けの観光イベントとかに使えませんかね?
    安比奈線も・・・。
    本当のマニアは、そんなイベントではなく、うら寂しい廃線を愛するのかな。

  • そうですね。
    いろいろあっても、多少は民主主義が機能していれば、
    経済制裁なりSNSなりでその国の民意に訴える事もできそうですが、
    政権が民意を顧みない体制の国だと何が起きるか分かりません。怖いです。

    また、その意味で私は、ロシア国民は大切にしなきゃいけない、と思います。
    民主的な意味で、この侵攻をやめさせる事ができるのはロシア国民だけなので。
    ロシアが、本当に民主主義国家か、何とも言えませんが・・・。

  • そして、これも他国の指導者を愚弄する危険な発言になってしまうかもしれませんが
    さるお方の書き込み、私にはロシアよりは北朝鮮に似ている気がします。
    「俺を忘れないでくれ」アピールというのか、
    それが暴言なりミサイル実験なりとして表している気がして。
    私はそのお方、さびしんぼさんのようで何となく憎めないのですが・・・。

  • ありがとうございます。
    いや確かに・・・、愚弄を否定できないほどのお粗末さを感じます、ロシア政権。

  • あの窓、女性には抵抗を感じる人が多いですね。
    デザインしたのも女性ですが。

    ラビュー秩父鉄道への乗り入れ、いいですね。
    多分、西武秩父のラビュー用のホームからは秩父鉄道に行けないと思うので
    普通電車のホームに着けないといけないのかな、と思います。
    長さがどうなんでしょう?
    横瀬で切り離せないので、三峰口と長瀞の両方、が難しいでしょうね。

  • 中国人って、そうなんですね。知りませんでした。

    飯能-西武秩父のラビューはそんなに出さないと思います。
    山間ですからね。
    私は、あの区間(ラビューの窓が大きいのも、あの区間の景色のためだと思います)
    前か後かと言うより、右か左か、で迷います。
    下り線で言うと右側の方が、沢が多かったりして、視界は広い気がします。
    右側は山肌が多いですよね。
    ただ、左側だと、吾野の砕石所(って言うのかな)があったり、
    最後に武甲山が見えたりして、どっちも魅力的です。

本文はここまでです このページの先頭へ