掲示板「みんなの評価」
- 強く買いたい
- 買いたい
- 様子見
- 売りたい
- 強く売りたい
直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。
掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。
-
661(最新)
2960円 に届いたね!! 祝!!(笑)💦💦
-
660
最近、いい感じ
理由はわからんけど -
659
とりあえず早く年高の3108を超えて欲しいね。
-
658
そろそろ3000超えそうですね。
そして、3333も超えて欲しい。 -
-
656
鉄道の王様らしく、率先して値をつけている。首都圏を主エリアに持つ国内一の鉄道事業者だろう。新幹線の収入は東海道だが、東北・上越・長野の三新幹線の路線+在来線の営業もあり、規模を包んで順調であることは高く評価される。首都圏の鉄道網は社会活動の基本であり、「何ごともなく営業」は評価されていい。
ところで、鉄道好みの大衆総理は、国民に何に基づいて総選挙投票の判断をしろというのだろうか? 内閣・政治に実績がなく判断の材料がない。岸田政権への判断では反対政党に投票したい。政権を担当してきたというだけで社会の改善など全くなかった。霧の中の政治で、うらでカネが動く政治などとんでもない。与党は政治の力でカネを集め、何に使うのだろう? せいぜい票集め(個人の問題)ぐらいではないのか? 献金した方は自分の事業や会社のために政治力を利用して役に立てさせる・・・という長年の慣習が出来ている。頼めない野党に献金はなく、結果的にその繰り返しが今日の自民・公明政治であると思っている。
政党政治は、党か人か選ぶか大新聞社など読者に問うているが、余程なことのない限り政党での人選で選ぶべきである。昨今の日本の社会派はほんの少しだけ民主化が進んだが、社会全体は民主化×でえせ評論家が多すぎる。
JRは組合(員)が強いというが、労働者の立場を認識した投票行動は、政党政治に合致する。なかには、信条などであわない人もいようが、現在の基本は野党だろう。
この三年、岸田政治は、安倍政治のしりぬぐいが中心で、結果としてそれさえ精算が果たせなかった。日本国の停滞が顕著と言えた。ノーベル賞が話題でもお声がかかっていない。ことしもかからなさそう。国内に締まるところがなく何ごとも「合格レベル」では選べないだろう。もっとも、選定にもいろいろなこともあるといわれてもいるが。
あすの市場は上げ転になるか? それとも、停滞か?? -
655
連日の上昇を評価する!
特に材料はないが、4日頃から円安が進行し
そこから流れがよくなっている。
日足のチャートを見ても、5、25の各maが上向きであり右肩上がりのトレンドと言ってよいだろう。
昼間からぶらぶらと暇な、昼行灯の貴様らも知っての通り、衆院が解散され15日公示、27日投開票と決まったわけだが、このような国政選挙の期間中は、割りと下げないと言われている。
ただし、一種のアノマリーであって絶対ではないと思っておけ!
言うなれば、風説の流布のようなものだが、そう信じる奴が大勢いれば、下げないくらいのものだ。
解散総選挙の際、議場では議席を失った前議員らが毎回万歳三唱をすることが慣例となっている。リストラされているのに、明らかにバ力げた連中だが、その理由としては、どうでもよい存在の天皇の御名御璽に畏れを為す、であるとか特に理由すら分かぬまましているなど様々である。
特に前者については、我が国は国民主権であるにも拘わらず、いまだに天皇主権だと思い込んでいる時代錯誤な、たわけらの所業であり、後者はただのバ力という話だろう。
何れにしても、失職してそんなに嬉しいと思っている奴等には二度と議員バッヂを着けさせる必要はない。さっさと葬儀屋にでも転身するのが得策だ。その意味で、次の選挙では有権者の良識が問われることとなる。
株に準えて、日本国を株式会社に例えるなら
内閣は取締役会、裁判所は監査役会、さらに国権の最高機関たる国会は株主総会である。
国会の場合は、日本国の株主に当たる国民の代表者が集うことになるが、実際の総会は株主がみんな押し掛けるといった違いはある。
このように国の機関と株式会社は、単純比較こそできないが、似てはいるので参考にしろ!
以上 -
654
jr東海の時価総額超えていきましょう
-
2950円まで行ったかぁ。。。。
ま、そんな所だろ。。
上出来だ(笑)💦💦
今週もぉ~~乙!!(笑)💦💦 -
652
どこもかしこも、みな「クソ会社」と断じている。
たぶん、普通の投資家ではなく、何か過去に思うことの成就にならないことがあってのことでしょう。意外といい人かもしれませんが、何か犯罪を起こす心配もある人にも感じます。それとも暗い性格か?
掲示板にはこのようなカキ込みはご遠慮願いたいです。クソ会社の具体的説明又は理由が欲しいです。 -
今日、行っても、2960円。
今週もぉ~~乙!!(笑)💦💦
債券、また今晩下がるんだろうなぁ。。💦💦 -
-
647
今日もダメですかね
運賃値上げ申請でもしないと上がらないですかね。 -
645
あなたはそう思ってるかも知れませんが、実際、吉野家は上手くいかなくて撤退してるみたいですし、駅ナカのファーストフードはあんまり需要がないんじゃないですか?
急いでる人は駅弁買ってるし、急いでない人はのんびり食事と言う感じがします。
それにファーストフードにしたら数をこなさなくてはいけないので人が増えてしまって結局、あなたはファーストフードなんかにするから邪魔だって投稿してそうです(笑) -
-
642
最近、ファストフードの飲食店のオペレーションが難しすぎます。
メニューは増やし放題増やして、会計方法もキャッシュレスなどポイントなど複雑で
正社員にやらせるなら良いが、大半は時給の安いアルバイト。
吉野家レベルの飲食店は速さが勝負なので、お客そのものが他店と比較なんかしないのですから、メニューを減らして簡単にすれば良いのです。
比較するようなお客は、高級レストランに行けば良いのです。
JR東日本の改札内エキュートなどは、はっきり言って乗り換え通路を狭くしているので邪魔なのです。
駅ナカの質の向上など求めている人はそれほどいないのです。
ファストフード型の店舗を増やせば良いのです。
このような店舗は、中小零細企業の方が得意なのです。
吉野家レベルの会社も地元の零細業者を代理店にしてやれば良いのです。
JR東日本の駅ナカ事業は、どこの大きな駅でも画一的で高くて美味しくない。
地元のそば屋などが、エキュートなどの犠牲になって撤退させられています。
乗り換え通路やホームは乗降客が優先なので、駅ナカ事業での渋滞は本末転倒。
オペレーションの簡単な店舗で回転率を上げるのが良いのです。
豪華な料理店は、駅の外にはいくらでもあります。
駅ナカは、はやさが重要です。
豪華な料理を提供したいなら、観光列車を多客期に走らせれば良いのです。 -
641
日経平均株価も上がってるし、明日は大きくプラスに期待かて応援しています!
-
640
いきなり吉野家とかどうしたんですか?
398円で牛丼食べたくなったんですか?(笑)
結構前に駅ナカの吉野家開店してましたけど、既に閉店になってたような?
渋谷と赤羽だったかと思いますが、あんまりうまくいかなかったのかもですね。 -
639
駅改札内に吉野家を入れたら?
吉野家の利用者は、スピードを求めているから、オペレーションを簡単にする。
食券券売機式にして、現金とSuicaの支払いに限定する。(Tポイントはいらない)
牛丼並みと大盛、おしんこ、味噌汁のみの取り扱いにする。
券売機方式にするため、外の吉野家の価格で1円単位の端数は切り捨て。
他店と比較するような客はいないから、スピード勝負で良い。 -
637
3000円がこれほど遠いとは
読み込みエラーが発生しました
再読み込み