掲示板「みんなの評価」
- 強く買いたい
- 買いたい
- 様子見
- 売りたい
- 強く売りたい
直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。
掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。
-
104(最新)
読んでくださりありがとうございます。
自分もJR東日本JR東海の株式を買ったことはあります。
手放した理由は、毎日億単位のカネを動かせる大口の機関などが大半を占めていた
からなのです。
良いニュースやリリースがあっても、正反対の不自然な動きがあって短期ころがし
(売買)に疲れたからなのです。
それと、鉄道省→国鉄という歴史上からも、大手私鉄よりも政府の許認可事業とい
う立ち位置が、公共交通機関としての役割が濃いからです。
京成、小田急、東急なら30年放置していても良いですが、JRは短期売買向きな
銘柄に思えます。 -
103
JR各社は、中央官庁だった鉄道省→国鉄という歴史があるから、公共交通機関と
しての役割があるからです。
国にとって重要で国民生活に必要不可欠な元私鉄路線を強制買収したのが鉄道省
であって、元私鉄経営者の意向を聞かずに、おいしい路線だけを強制的に買収し
た過去の歴史があるから、現在の私鉄とは違うのです。
国鉄分割民営化の際も、現在の大手私鉄のような営利目的の民間企業とは違い、
国や国民にとって必要不可欠な公共交通機関とすることを約束したからです。
JRは、国土交通省という監督官庁の許認可事業という立ち位置が、大手私鉄より
も強いのです。 -
102
赤字路線の鉄道事業を撤退してBRT化した方がJR東にとってもユーザーにとってもメリットがあるように思えるんですが何でやらないんですかね?赤字路線を公表してるのも廃止したい思惑があるからだと思うんですが
-
回答ありがとうございます。
株掲示板での発言については、株主でない方であっても意見を述べること自体は自由ですが、発言内容が誤解を招いたり、他の投資家に影響を与える可能性があるため、注意が必要かもしれませんね。
でも私は貴殿の投稿は嫌いではないですよ。
10回に1回位共感できる内容だったりします。 -
100
こういうのはここに投稿するよりも、JR東日本サイトの「ご意見・ご要望の受付」のところですると良いですよ。
何かしら回答があるかも知れません。 -
JR東海との境界駅は熱海であるが、列車の乗り換えは小田原が望ましい。
小田原駅は2面4線だが、特急踊り子と普通列車の相互接続は必要ない。
上りホームを拡張し、2面3線とし、中線に沼津、静岡方面の電車を発着させれば
全部の便が同一ホームでの乗り換えが可能になる。
小田原以西は、伊東線直通を除き、5両編成でじゅうぶんである。
熱海駅は、階段を使っての別ホーム乗り換えだから、駆け込み乗車を誘発する。 -
97
870さんって自分の頭の中の妄想が最優先で
人に迷惑になるとかは二の次なのですよ。
借金踏み倒してブラックリストに載っても
恨み節。自分が悪いのにね。
こんな常識外れの人も居るんだぁっと不思議な
気持ちになります。 -
96
最後の一文完全アウトだろ
通報通報 -
持っていたが、手放した。
東海もリニアが不透明なので手放した。
秋葉原の電子部品総合商社は、鉄道会社の公表前の情報が結構入るから、さっさと
手放せます。
直接取引口座がある商社以外でも、問い合わせには応じているから情報が入る。
公表前の情報が入った時に買って、一般公表直後に売れば儲かるのです。 -
>自分もたこ焼きやハンバーグの含む弁当を食べている。
カレーライスのテークアウトを吾妻線普通列車内で食べたこともある。
下品まるだしじゃん、その行為
まともな人間のすることじゃないね
食べ歩きというのもやたらとメディアで推奨されてるが
サルやイヌやネコでも食べ歩きなどしない
人間は品位とは無縁の下等動物以下になったのかね -
93
新幹線や特急など机もありパーソナルスペースが確約されているところで食事をするならまだしも、というか普通に食べにくくない?食べやすさを捨ててまで人に迷惑かけることでしかアイデンティティを表現できないんですか?
-
中々2800超えませんね!
-
870さんは、9020東日本旅客鉄道の株主なのでしょうか?
ポエムが青ポチだらけ。(;´Д`) -
改札内駅ナカ事業廃止を言い出す人がいれば、駅弁文化も無くなる。
改札内駅ナカは、列車内で飲食するためにある。
快速を含む普通列車での飲食は、移動中の楽しみである。
新幹線の密室空間と違い、停車駅が多いから、匂いは籠もらない。 -
快速や普通列車での車内飲食を批判する人が多い。
自分もたこ焼きやハンバーグの含む弁当を食べている。
カレーライスのテークアウトを吾妻線普通列車内で食べたこともある。
文句あるのかと言いたい。
なぜなら、全部改札内の駅ナカショップで買った物だから。
駅改札内の駅ナカ事業は便利で、総菜類を買う人たちは一緒にドリンク類も買う。
もちろん、車内で飲食するためだ。
JR東日本の駅ナカ事業を全廃したらどうか?
そのうち、誰かが言い出すかもしれない。
そうなったら、駅弁文化も消えてしまう。
まあ、便利な改札内駅ナカ事業の廃止反対派は少数であろう。
総菜類は駅そとのスーパーマーケットよりも高いから、家に持ち帰りで買うのは
おみやげ以外は考えられない。
何で、改札内駅ナカで買った物を快速列車などで食べてはいけないのか?
最近は、ネット社会で不思議な人たちが大勢出没するのか解せない。 -
88
qyf***** 買いたい 2月15日 17:50
2800↑は維持してほしい。
-
はこビュンで送ってしまえば良いかもですね
-
東海道本線の熱海駅では、駆け込み乗車が多発していて、JR東海の車掌と乗客の言い合いによるトラブルが発生しています。
それなら、東京方の電車のほとんどを小田原駅折り返しにして、静岡方面の電車を
小田原駅発着にすれば収まります。
小田原~熱海は15両は過剰だし、5両編成でじゅうぶんです。
東京駅、横浜駅から三島、沼津方面へ乗り通す人は少ないから、小田原駅で同一ホームでの乗り換えにすれば良いのです。 -
月末キュンパス利用して日帰りで娘に会いに行ってきます。こんな時はありがたい。JR東頑張れ!
-
穏やかな掲示板になったよね
いいね👍
読み込みエラーが発生しました
再読み込み