掲示板「みんなの評価」
- 強く買いたい
- 買いたい
- 様子見
- 売りたい
- 強く売りたい
直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。
掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。
-
411(最新)
しっかり自社株買いやらんとまだまだ下がるぞ
取り柄のない自滅的経営なんだから固定費の節減倹約をもっとしっかりやれ!
ホールディングス制が最大の無駄遣いなんだからヤマト運輸に先祖返りして穀潰し役職者を一掃し、現場社員に還元しろよ。ボーナスが下がる下がるとの悲鳴が聞こえてないのか? -
410
こねこ便などハヤる訳ねぇだろヤマト!400円程で送れるが専用の梱包資材買わされるので600円位はかかり物損の保証は3000円まで(笑)ヤマト品質がかなり悪いのにこの保証は安心して客として荷物送れねぇわぁ(笑)
-
409
なるほど、勝手にリースかと思ってましたが、委託に近い形かもですね。
-
408
その3機のフレイターはJALの保有機となってますね
で、JALは2028年度から新たに旅客機としてA321を導入していきます。
JALにしてみれば貨物と旅客の勝手はありますが、ボーイングからエアバス移行への乗務訓練の一環としてヤマトの仕事を請け負っているのでないでしょうか。
そして2028年度に「契約終了」という形JALに返すのではないかと妄想しています。これだと「失敗しました」という言葉を使わなくて済むしw
裏を返せばそれまではJALの養分として続けていかなければと妄想放題。 -
確かに!この会社って、費用対効果なんかそっちのけ、お客さんのご意見そっちのけ。で、見切り発車で現場に丸投げ。そりゃあ人辞めるけど、入ってこねーわな。
-
406
佐川も2008年に飛行機事業やって、
2年で撤退してる。
今後会計基準が変わり、リースも資産・負債に入っちゃうから
リースが多い空輸、運輸業界はROA下がっちゃうと東洋経済に書いてありました。
トラックはしゃーないとして、
3機のフレイターはどこかで見切りつけないヤバいよ。 -
405
役立たずの余剰社員が多いんです
費用対効果、需要も何も考えず暇つぶし的に「私、仕事してますよ」的に適当に商品化してる。投資にしてもハズレばっかりだし、もう来なくて良い社員ばっかりの巣窟。間接部門が多いにしても度が過ぎてやしませんか。社長からして役立たずなんだから -
配布するチラシには、「好評につき」と表記されてますが、どこで好評だったの?と言いたい。集配先のお客さんにチラッと、こねこ便どうですか?と営業トークをしましたが、見事に需要なし。レターパックライトのパクリで、信書送れない、ポスト投函で発送できず、ドライバー集荷依頼か、営業所持ち込みって何のメリットないし。昨年の週刊現代だったかに書かれていたように、自爆営業しなきゃならんのんですかね?
-
403
機転の効くベテランさんが担当なら波風た立てずに配達完了だが、最近は素人さんの寄せ集めだからちょっとしたヤマト運輸からの感動もなくなりまさした。
2万人切り&センター閉店
目先の収支ばかりで悪循環企業 -
違う営業所に実際に転送するなら転送費用を請求するのは分かりますが、番地違い程度で請求されるのはなぁ、、
ちゃんと住所確認せずに発送するやつが悪いけど -
401
金欠病
以前できてたサービスも金儲けのためなら掌返し
なにせゼニがなさすぎる
本社ビルを売却するまで追い詰められてる。豊臣秀吉が大阪城を売ったようなもんだ -
400
そうですよ!
以前は、正しい住所を伝えていただければ
無料で転送していましたが、現在は、転送は有料になりました。
正しい住所で発送していただく様お願いします。 -
届くはずの荷物が住所不明になってるからヤマトに正しい住所伝えたら「転送費用が掛かります」と
最寄りの営業所まで届いてるんやけどな? -
398
トラさんは誰のことですか?
-
397
外野が意外とヤジ飛ばしてうるさいが
惑わされないようにね
わが道を行くで良いんだよ -
396
飛行機の事業始めたのは失敗だぁほんと失敗。他にも先行投資にお金使い過ぎたんだ。
ただ適正なプライシングと、燃料が昔みたいに50円でも下がればすぐに理想の黒字だよ宅配数量は伸びてるからね〜あとコストカットもエグいしてるからなぁ〜 -
395
そもそものこねこ便利用する人は今レターパック使ってる人でしょ、主に商流メインなターゲットだから郡部のじっちゃんばっちゃんにこねこ便送るって考える人すごく少ないと思うよ
-
394
ネコポスは予定通りクロネコゆうパケットになるの?
こねこ便が厚さ3センチまでOKで、ポスト入らなかったら再配達なんでしょ?
田舎の夜間配達全く無いエリアはこねこ便の再配達で高い人件費と燃料使って行くわけだ。
さすが儲かっている会社は違うなぁ。
ポスト投函できないこねこ便ほど不在時は置き配にしないと。
オラ株買えねぇよ。 -
392
ヤマト運輸さんの社員教育プログラムは新人と役職者しかないって本当ですか?マニュアルないって本当?だとすると数字数字、役職自身は動かない現場主義から逸脱したサービス提供で人減らし?の体質になるなが理解できる。一般社員使い捨て?役職を削り現場人員を増やしユーザー評判を獲得したほうが…頭デッカチな経営で利益あがるのだろうか?原点回帰して欲しい!
-
391
こねこ貧の不評にもかかわらず発売。
社内の派閥、パワーバランスの産物だろう
ドライバーによる資材販売と集荷。不便極まりない代物で利便性はなく郵政さんへの嫌がらせにしか思えない。陰湿性は相変わらずでドライバーへの丸投げ商品。これも🐎🦌🐎🦌しくてやってられないシリーズの逸品商品
読み込みエラーが発生しました
再読み込み