掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。
-
609(最新)
JR東日本は、久留里線を廃止したいそうです。
そこで、京浜急行と京成が沿線自治体に3セクを設立を呼びかけたらどうでしょう。
現在の久留里線の隣りに標準軌の電車線を敷設し、気動車の久留里線を廃止します。
木更津~木更津港~海ほたる~浮島~小島新田をアクアラインの車線2つにLRT
専用線路を敷設し、小島新田~京急川崎は京浜急行大師線に乗り入れるのです。
つまり、京急川崎~久留里を結ぶLRTにするのです。
LRTは、DC1500Vの電車線とし、各駅停車は、京急川崎~浮島は現在の大師線の
車両で運行し、木更津~久留里はLRT2両の電車とするのです。
浮島~木更津のアクアライン区間は、全電車をLRT6両の有料特急にするのです。
京急川崎~浮島~海ほたる~木更津~馬来田~久留里に停車。
列車名は、特急くるりで、赤い電車を使用します。
特急料金は500円程度で良いでしょう。
アクアラインを走る電車で、久留里は通勤圏になります。 -
608
京浜急行は、京成、北総、関東鉄道、TX連合軍と連携するのが良い。
京成、北総は、標準軌で京浜急行と同一規格の車両でコストダウン。
子会社の関東鉄道はつくばエクスプレスの株主のうえ、こちらは狭軌ではあるが、
京成電鉄は、イオンと協業で関鉄、TXの活用。
TXは、筑波山麓経由茨城空港の乗り入れも構想に入れる。
関東鉄道は、新守谷を境に直流、交流電化をする。
狭軌なので、直流区間は小田急から4両編成を購入し、小田急とも連携する。
これで、羽田、成田、茨城の3つのエアポートネットワークが出来る。
こうして、JR羽田空港線と真っ向勝負を臨めば良い。 -
606
JRに客をとられる未来しかないなら東急と組むほうが得策でしょう!設計等で全面協力するべき!
-
605
昔仕事で 横浜に住んでいた時 鉄道株安定 と思って最初に買った銘柄です 大阪の本社に転勤になって 優待とかは使えなくなったけど 出張で 横浜に来た時 会社の人に そっくりあげます
大阪に戻ってから 地元の鉄道株も 買って なんやかや 鉄道株が多いです コロナの緊急事態宣言の頃は 結構下がったけど その時購入した株が少しずつ戻ってきて ます -
604
追浜、上大岡、弘明寺、黄金町、横浜も行けたね、失礼した。
-
603
戻れ1800円代
-
601
もう、1,100円台に戻ることはありませんか?
-
600
そうなの?
追浜駅で使えたよ。 -
598
とりあえず1250で待ってればいい感じかな?
-
597
えきめんや株主優待、
関西だしで食おうと思ったら優待使えるの横須賀中央以南だけじゃねえか!なんだよ… -
596
もう4年 1800円台
もう来ないか 夢がないから -
595
500株以上から優待拡充するみたい
-
593
多摩川線を標準軌にすれば一発で問題解決だろう。多摩川線の車両は18メートル、3扉で京急と同じだし。多摩川駅内での乗り換えやったら、それほど苦ではない。大鳥居まで抜けたら便利だし、東急の標準軌も見てみたい。
-
592
東急線各駅から、京急蒲田終点の蒲蒲線では、地下ホームから地上ホームへ乗り換えでは意味が無さそう。
鵜の木~矢口渡各駅から、京浜東北線に乗り継ぐ人は所要時間が増える。
京成系3セクが、西馬込~(東急線)蒲田~南蒲田(京急蒲田)~大鳥居を開通させ、
京浜急行が営業すれば、京成線西馬込発着の電車も線路幅が同じだから羽田空港へ
乗り入れが容易に出来る。
東急線蒲田駅と新線蒲田駅は、直行エレベーターと高速エスカレーターで結べば、
全体的な所要時間は短くて済む。
羽田空港~(東急線)蒲田、羽田空港~品川の運賃を同じにすれば、京浜急行も反対の理由が無くなる。
ここは、京成~京浜急行の連携が良い。 -
591
東急と一緒になったほうが良いのでは
線(京成-京急)より面(東急-京急)の方が
相乗効果が期待できる
軌道に差異があっても、都市開発での
協業の方が効果大。蒲田新線も。 -
589
京成グループには夢があります
京急グループには絶望があります
空色と品川宿の往復ですから -
587
京成電鉄には、首都圏新都市鉄道(TX)の持株を増やすことと、京浜急行の株式の
取得を提案をしました。
子会社の関東鉄道はつくばエクスプレスの株主だから、非上場のTX株式を増やす。
京成グループのネットワークで、羽田、成田、茨城の3空港を充実させる。 -
586
関東学院大学の学生に期待しましょう。
-
584
10連騰で京急ウィング号の良さは理解しましたので、3月末まで少し休憩して下さい。買い増しし難くなります。
-
583
内需への見直し買いでしょうか
読み込みエラーが発生しました
再読み込み