掲示板「みんなの評価」
- 強く買いたい
- 買いたい
- 様子見
- 売りたい
- 強く売りたい
直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。
掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。
-
637(最新)
東京地下鉄(東京メトロ)が東京証券取引所プライム市場に10月23日付で上場する。同社が9月20日に関東財務局に提出した有価証券届出書で開示した。
想定発行価格1100円を基にした試算によると、時価総額は6400億円規模。ブルームバーグのデータによると、2018年に株式を上場した携帯キャリアのソフトバンク(7兆円規模)以来の大きさとなる。仮条件は10月7日、公開価格は同15日にそれぞれ決定する。
東京メトロの株式は政府が53.4%、東京都が46.6%を保有している。上場に合わせて全体の5割の株式を売り出す。上場後の比率は政府が26.71%、東京都が23.29%となる。
グローバル・コーディネーターは野村証券、みずほ証券、ゴールドマン・サックス証券が務める。
東京メトロは04年に帝都高速度交通営団(営団)を株式会社化し、設立された。21年7月には政府と東京都が東京メトロの株式上場に向け、保有株の売却で合意。政府は売却で得た資金を東日本大震災の復興財源に充てる。
🙋♀️京急売って買える。やったね。 -
636
来年には、1000円割れもあり得ますか?
コロナ禍前は、2000円超え位でしたよね。 -
635
定位置ヨシツ!
大引け後に東京メトロ上場詳細発表予定ヨシツ! -
633
こんな日にダメキュン😇
逝ってヨシ☝️ -
632
京成と京急が今後は同一車両を開発・導入すればコストダウンが図れる
京急は久里浜、京成は宗吾、どちらも終点近くの(地価の安い)主要な車両基地をさらに拡張し、神奈川新町・高砂(もともと計画あり)は縮小か閉鎖、駅チカの立地を生かして大規模マンション&商業施設開発。西武所沢車両工場跡地の開発を見習えばよい。
間に挟まる都営浅草線もどうせならば京急京成HDの路線になればなお良いだろう。
その際は都営新宿線は京王、都営三田線は東急に。東京メトロ上場により都営地下鉄との合併は完全になくなったのだから、都営交通民営化でちょうど良いだろう。都電もそれを見越して(?)「東京さくらトラム」に名称を変えているし。 -
631
京成も京急も持っているけど、
合併は京成の価値を毀損するからやめてください。 -
630
西の阪急阪神HDにならって
東の京急京成HDを設立すべきだな
もはや弱小京急が生き残るにはそれしかないだろ
天下のJR東が羽田空港アクセス線を開通させ
上野・東京~羽田空港 毎時4往復(東山手ルート)
新木場~羽田空港 毎時4往復(臨海部ルート)
池袋・新宿・渋谷~羽田空港 毎時4往復(西山手ルート)
これらが走り始めたら京急なんて横浜方面からの客と、大田区の沿線民にしか乗ってもらえなくなるだろう
大打撃必至 -
629
北海度のラピタスみたいにしたいんだろうけど弱いなぁ
-
628
京王電鉄子会社も数値改ざん=車両部品組み立てで
京急は、大丈夫なんかな -
-
626
だから鈍行・・・💦💦💦
超鈍行???💦💦💦 -
625
15円ちゃうぞ
1.5円やで笑 -
624
京浜鈍行やねぇ・・・(笑)
-
623
百円台もあるのでしょうか?
-
622
サラリーマン社長の会社はやっぱダメだねぇ......
株主還元無視.....昨年度特別益は内部留保だろ?投信逃げるぞ.... -
619
京成電鉄に株式の5割を買ってもらえば良い。
その方が、京成線のダイヤも組みやすくなる。
三浦半島と房総半島の回遊性を高めて収益を上げる。
その収益で、非上場ではあるが、つくばエクスプレスの株式を少しずつ取得。
儲からない関東鉄道を完全子会社にした理由は、関東鉄道は、茨城県と沿線自治体、
金融機関、大手不動産屋を除くと民間会社の株主の1位になるから。
わかりやすく言えば、関東鉄道は、鉄道会社の1位の株主だから。
京成グループのステッカーを貼って走っている京急とTXの電車を見てみたい。 -
618
何でもかんでも他社にして委託しては収入は上がらない!そろそろ役員の責任を追及した方が良い。
-
617
まもなく今日も京浜逆行電鉄に突入か?踏みとどまるか?
ま、コメント見るに普段京急を利用してなさそうなア●が多いみたいだからしゃーないか -
616
慢性雪崩病再発きゅん草
-
読み込みエラーが発生しました
再読み込み