ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)西武ホールディングス【9024】の掲示板 2021/11/27〜2022/01/27

アベノさんの見立ては正にというところですね(*^し^*)

岸田は財務省の傀儡、そうなると積極的な財政出動もなく、全てにおいて保守的になるでしょう(*^し^*)

経済を立て直すなど岸田には不可能。余計に悪くするだけ。

アメリカ・中国の板挟みになって右往左往する姿しか思い浮かびません(*^レ^*)

結局何もできず成せずに終わる政権でしょうね(*^し^*)

岸田にやらせるなら犬猫にでもやらせた方がマシですよw

  • >>205

    まんぽこさんに同意です。
    私は橋本政権以降(金融危機)からずっと株式市場及び経済を見てきましたが、橋本政権に準じ、民主党政権以上のとんでもない政権が岸田政権と考えています。
    岸田政権は、共産主義的な思想を兼ね合わせた、旧態依然とした大蔵省のいいなりの単なる財政再建しか関心のない極めて危険な政権ですね。
    経済成長を考えれば、財政再建(緊縮財政)をするのであれば改革が選択肢になるし、改革をせず国民の所得をあげて分配するということになれば積極財政をするこの二択以外ありえないのです。
    分配優先で緊縮となると、これは経済成長をあきらめる、いわゆる景気の悪化をもたらすことは自明の理。
    今、コロナで足腰がガタガタのこのような会社を含む企業は淘汰され死滅しそれこそ経済はガタガタ大不況になるのは明らかです。
    なので、岸田は共同富裕兼財務省のポチであり、極めて卑劣なとんでもない政権なのです。
    なのでここは期待できません