ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

オンコリスバイオファーマ(株)【4588】の掲示板 2019/03/21

仕手筋や本尊と言われる存在は結局証券グループや経営者団体、医師団体、その他機関など、相場動かせるくらいのお金持った団体という認識なのでどこの銘柄にも一定数いるかと。でないとおそらく乱高下もないでしょうね。
しかも仕手筋も入れ替わり立ち代わりするでしょうし。

本当に低位株や発行株数が少なく、材料もハテナな銘柄では一回仕手筋が数倍近くふかせたらはいさようならが多いと思います(小僧寿司やらちょい前なら燦キャピタルなど)

この銘柄は果たしてそうでしょうか?
例えばこの銘柄で材料豊富で発行数も少なく、多くの投資家が興味を持っている銘柄で年安から10倍も行かずに終わることや年初来高値までで終了という事があるでしょうか?やるなら50倍は持っていけるポテンシャルがあると思います。なのでそういう意味でもまだ探り探りな銘柄で、売らないで持っておくというのも私の売らない根拠ストーリーの1つです。

概念なので信用がどうとかあまり気にしてません。相場は終わってないですよ?

  • >>1698

    > 仕手筋や本尊と言われる存在は結局証券グループや経営者団体、医師団体、その他機関など、相場動かせるくらいのお金持った団体という認識なのでどこの銘柄にも一定数いるかと。でないとおそらく乱高下もないでしょうね。
    > しかも仕手筋も入れ替わり立ち代わりするでしょうし。
    >
    > 本当に低位株や発行株数が少なく、材料もハテナな銘柄では一回仕手筋が数倍近くふかせたらはいさようならが多いと思います(小僧寿司やらちょい前なら燦キャピタルなど)
    >
    > この銘柄は果たしてそうでしょうか?
    > 例えばこの銘柄で材料豊富で発行数も少なく、多くの投資家が興味を持っている銘柄で年安から10倍も行かずに終わることや年初来高値までで終了という事があるでしょうか?やるなら50倍は持っていけるポテンシャルがあると思います。なのでそういう意味でもまだ探り探りな銘柄で、売らないで持っておくというのも私の売らない根拠ストーリーの1つです。
    >
    > 概念なので信用がどうとかあまり気にしてません。相場は終わってないですよ?

    御意。いいこといいますね
    中期以上の現物ポジの話ですが、そのポジだと終わってなんかまったくありません
    この下げは想定の範囲内で右上がりトレンドの範囲内。
    平均取得価格が下がるので50倍になる前の一時的下げは恩恵が大きいです

  • >>1698

    さすが冷静な意見。激しく同意します。
    明日も含めて、ここ数日の動きはスタンスの違いで解釈が大きく異なります。
    短期で遊ぶのも悪いとは言いませんが、しっかりと腰を据えて長期で臨む価値のある会社だと思います。そう思える人は心乱さず構えていれば、きっとリターンも大きく狙えるかと。