ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)リボミック【4591】の掲示板 2018/12/11〜2019/02/16

  • >>408

    リボ さん。。。。。
    こんにちは。。。。。

    新年おめでとうございます

    RBM-101・・・・・

    平成27年10月7日
    平成26年度補正、経済産業省・中小企業庁「ものづくり・商業・サービス革新補助金」について、平成27年6月19日に中小企業庁の委託を受けて業務を主管する東京都より採択内定の通知を受けておりました (中略)
      本事業は、抗体の精製用として当社が開発してきたIgGアプタマーとその技術を、新薬の標的として研究開発されているFc 融合タンパク質の分離・精製に応用するものです。

    平成28年12月5日
    当社のIgGアプタマー(RBM101)を用いた抗体精製技術の開発について、抗体医薬品開発のプロフェッショナルである株式会社イーベック(本社:札幌市)と共同研究契約を締結することとなり、取締役会において本日決議いたしましたので、お知らせします。

    平成29年11月13日
    昨年12月に開始した株式会社イーベックとの共同研究の成果が、学術専門誌BIOCHIMIEの電子版(論文題目「Alkaline-tolerant RNA aptamers useful to purify acid-sensitive antibodies in neutral conditions」)に掲載されましたので、お知らせいたします。
    (中略)
    今後、本論文を基に、国内外の大手製薬会社や化学メーカーへのライセンスアウトを含めた事業化を加速してまいります。
     
    平成31年1月4日
      当社は、株式会社イーベック(以下、「イーベック社」といいます。本社:札幌市)との間で、当社のIgGアプタマー(RBM-101)を用いた抗体精製技術につき、平成28年12月5日付で共同研究契約を締結し、共同研究を推進してまいりましたが、次のような成果を上げて、昨年12月末日をもって当該契約が満了したことをご報告させて頂きます。
    (中略)
    当社では、抗体医薬品開発に取り組む国内外の製薬会社、抗体製造受託CMOへ、このRBM-101のライセンスアウトや販売を含めた事業開発活動を推進してまいります。

    おっくりかえし ひっくりかえし IR出してるけど・・・・・・
    以前 一番売れやすいのは 101って期待してた事 覚えてます。。。。。
    国内外の会社から問い合わせがきてるって発言・・・・・
    1年以上経過で契約満了のIR・・・・・・
    私の気持ちとしては 消化不良。。。。。。