投稿一覧に戻る 神戸電鉄(株)【9046】の掲示板 2015/04/29〜 386 tel***** 2021年11月10日 18:18 神鉄沿線モヨウガエとかなんとかで最近は沿線の活性化とやらに熱を上げてるようやが、沿線民にビジネスモデルを提出させて自分は乗るだけ、なんて私企業としてやる気あんのかって思うんだよなあ。 そりゃまぁね?沿線活性化なんていうのは結構なことですけど、一企業としてビジネスモデルが成り立たなくなってきてるってのは、平たく言うと地元に電車なんか要らん言われてるわけですよ。その要らん電車を走らせ続けて会社存続させるためにお前ら知恵を出せってやり方、民間企業なら許されるべきでないですよ。 そもそも旅客が減ってるのは沿線自治体の行政が真面目に取り組んでへんというのも問題なんやが、神戸市も三木市も神鉄もなぁーんにも考えてないから、3者のどいつが悪いんやろなぁってにらみ合いながらただ沈み行くのを良しとして誰も自分事として取り組まへん。だからこんなことになってるんやで。 「乗らないと残りません!」とか言うてたのを見てもそうやけど、この会社はホンマに自分とこのビジネスを自分事として捉える態度がない。どこか他人事だと思っていて、だから他人からビジネスプランを募集するなんて間の抜けたことができるんやな。 よく電鉄会社は雇用を守るとかのたまいたがるけど、そら雇用も大事やけど、神鉄に雇われてるより良い給料良い仕事にありつける可能性があるならその人を縛るのは社会にとって損失でもあるし、その程度しか給料が払えないような会社を存続させるのもまた社会にとって損失なんや。 神鉄、このまま何も変わる気がないんやったららいっそ会社畳んだほうがええで。 返信する そう思う12 そう思わない5 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
tel***** 2021年11月10日 18:18
神鉄沿線モヨウガエとかなんとかで最近は沿線の活性化とやらに熱を上げてるようやが、沿線民にビジネスモデルを提出させて自分は乗るだけ、なんて私企業としてやる気あんのかって思うんだよなあ。
そりゃまぁね?沿線活性化なんていうのは結構なことですけど、一企業としてビジネスモデルが成り立たなくなってきてるってのは、平たく言うと地元に電車なんか要らん言われてるわけですよ。その要らん電車を走らせ続けて会社存続させるためにお前ら知恵を出せってやり方、民間企業なら許されるべきでないですよ。
そもそも旅客が減ってるのは沿線自治体の行政が真面目に取り組んでへんというのも問題なんやが、神戸市も三木市も神鉄もなぁーんにも考えてないから、3者のどいつが悪いんやろなぁってにらみ合いながらただ沈み行くのを良しとして誰も自分事として取り組まへん。だからこんなことになってるんやで。
「乗らないと残りません!」とか言うてたのを見てもそうやけど、この会社はホンマに自分とこのビジネスを自分事として捉える態度がない。どこか他人事だと思っていて、だから他人からビジネスプランを募集するなんて間の抜けたことができるんやな。
よく電鉄会社は雇用を守るとかのたまいたがるけど、そら雇用も大事やけど、神鉄に雇われてるより良い給料良い仕事にありつける可能性があるならその人を縛るのは社会にとって損失でもあるし、その程度しか給料が払えないような会社を存続させるのもまた社会にとって損失なんや。
神鉄、このまま何も変わる気がないんやったららいっそ会社畳んだほうがええで。