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西日本旅客鉄道(株)【9021】の掲示板 2024/05/03〜2024/06/13
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>>28
湖西線を京阪電鉄に移管すると、変わるだろうか?
特急サンダーバードは、スピードダウンするかもしれないが、普通電車の本数は増えて便利になるかもしれない。
京阪本線の運賃で採算がとれないなら、運賃別建ての子会社の江若鉄道(仮称)で運営すれば、JR西日本の負担軽減になる。
JR西日本は、米原経由に特化すれば良い。
線路容量が不足するなら、地域輸送は、近江鉄道の活用も考えれば良い。
米原~近江八幡の各駅停車利用者は、近江鉄道に誘導。
現在の東海道本線は、特急と新快速主体とすれば良い。
そして、北陸新幹線の終点は、米原駅に決定するのです。
dkc***** 5月4日 21:19
むかしの名前で、出ています。よろしくお引き立てのほど願います。
敦賀までの開通は良かったのですが、その先が心配です。でも、在来新幹線お客様は確実に増えるので増収でしょうか・・・。米原-京都-新大阪は在来線が効率的ですが、線路混雑がネック?? 無理すれば入りそうな気もするが、東海さんがウンと言ってくれないか。高架二階建てだって検討の余地はある。高価過ぎる???