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投稿コメント一覧 (2736コメント)

  • 大手私鉄一運賃の高い京成電鉄
    たった1駅乗って、530円也。
    成田湯川~空港第2ビル9.7Km
    関西の私鉄は、JR線よりも高いということは聞いたことはありますが、
    たった1駅乗って530円の区間はありませんよね?

    JR西日本の運賃は、比較的良心的ですね?

  • 京王銀行は、300万円程度預金すると、どんなサービスがあるの?

    メガバンクでは、300万円程度の預金者は邪魔らしい。
    以前、メガバンクの窓口営業時間に行ったら、
    「オレは定期預金300万円を積んでいるんだからな・・・」
    窓口の女性行員がイヤな顔をしているように見えた。
    有限会社の資本金は300万円から。
    単なる見せ金だもんね。
    たまに定期預金300万円を自慢するおっさんが結構いるらしい。

    KEIO NEOBANKは、300万円の預金者を神対応してほしいね。

  • >>No. 825

    225から外されるの?
    百貨店の売上高は、小田急を抜いたのに・・・
    新宿西口の百貨店は、首位だぞ!

  • >>No. 653

    インバウンドの外国人からすれば高くはない。

    日本人の旅客は、京成スカイライナー圧勝は、報道のとおり。
    アクセス特急を使うのは、東松戸駅接続の武蔵野線利用者が多い。
    京成電鉄の運賃は大手私鉄一高いのは有名だが、東京都心~成田は割安。
    JR東日本の運賃料金が高すぎるから。

    大手私鉄の中で、日本一高いのは、成田湯川~空港第2ビル9.7Km530円。
    しかも、たった1駅。

  • 京王は、無料の電車優待券は、痛しかゆしですね?
    小田急は、株主優待片道乗車券を配っても、大半は新宿~小田原の利用だから、
    特急料金収入が入るので、餌としてばら撒く価値がある。
    京王も今の特急は遅くて快適ではないから、快速急行に改めて、有料特急を昼間に
    走らせれば良い。その際、トイレは和式で良いから設置すれば良い。

  • >>No. 820

    京王銀行の利点が良ければ使いますよ。

    メガバンクよりは、マシですから。

  • 国鉄末期は、優秀な人材を組合員という理由だけで、不当解雇をした。
    この時に、小田急は優秀な人材をスカウト出来なかったのでしょうか?
    JRに入社出来たのは、組合活動もやれる気力や能力のない忖度人間ばかり。
    それが、現在に結果として表れている。

  • 東海道新幹線のぞみは、JR西日本区間も走る。
    7号車に1両西武40000系のパートナーゾーンの発展版の導入をして欲しい。
    この座席の無い空間を7号車全部に設定するのです。
    西武40000系と違うのは、コーヒーマシーンと売店を置くのである。
    551の肉まんやお茶、コーヒー、サンドイッチ、おにぎりなどを飲食しながら、
    流れる車窓を眺められる空間で息抜きをする。
    今までには存在しなかった飲食可能なフリースペース
    JR東海の社員は、こういう斬新的な発想力が無い。
    JR西日本側から、JR東海に提案出来ないでしょうか?

    過去には無かった飲食可能な寛げるフリースペース。
    これがあるだけで、新幹線の長時間乗車が楽になります。

  • >>No. 813

    もう、新たな株式投資はやめた。
    300万円程度の金額なら、全額普通預金でじゅうぶんである。
    普通預金なら、いつでも動かせるからだ。
    何か、
    楽天JRE銀行が出来て、50万円以上の普通預金だけで優待サービスがあるそうだ。
    JR東日本の株主優待並みのサービスだから株式を買うのをやめる人が多いらしい。
    現在JR東日本の株価ばかりが上がっているので、連休後に大量の売りが出る模様。

  • 京成線アクセス特急が大好調。
    40分に1本しか走らず、ほぼ全列車が都営浅草線と羽田空港直通。
    中国人などは、スカイライナーの指定席券の買い方を知らないから、アクセス特急に
    乗って来るのだ。
    アクセス特急は、運賃だけで乗れるほか、北総線利用者も多く、苦情があるようだ。
    北総鉄道の列車種別は各停だけで、アクセス特急は京成の扱いだが、北総線利用者は
    快速電車のように乗車出来るのも混雑の要因となる。
    この大好調=大混雑。
    JR東日本は、ただ眺めていないで、成田エクスプレスに誘導しよう。
    中国人などに、成田エクスプレスは京成線よりも安いと案内すれば良い。
    欧米などの利用者は、成田エクスプレスの方がおトクなのを知っているから、
    アクセス特急には乗って来ない。
    1枚のパスを買えば、JR線のどの列車も追加料金は不要。
    ここが、JR東日本のアピールのチャンスである。

  • >>No. 946

    一般人は、300万円程度なら、全額普通預金で良い。
    普通預金なら、いつでも預金を動かせる。
    何か、
    楽天JR銀行とかいうのが出来るらしくて、50万円以上普通預金に入金すると、
    株主優待券並みの優待サービスが受けられるらしい。
    だから、JR東日本の株式でリスクの心配をする人は株式を買うのをやめるらしい。

  • >>No. 644

    ここの社員は、イエスマンばかりで、新しい発想力は無い。
    東海道新幹線は、収支係数42で儲かっているのだから、1両くらいくつろぎスペースが有っても良い。
    西武40000系のパートナーゾーンを応用したフリースペースは必要。
    7号車全部をパートナーゾーンという座席の無いフリースペースとする。
    西武鉄道とは違うのは、コーヒーマシーンと売店を置くことである。
    7号車限定なら、551の肉まんを食べても良いし、流れる車窓を眺めながら軽食を
    楽しめるのは、息抜きにもなる。

    今までに存在しなかった飲食可能なフリースペース。
    このような斬新な提案をする社員もいないのは不思議。

  • >>No. 586

    JR東日本が優秀なのは、鉄道ではない付帯事業だそうだ。
    分割民営化初の大卒採用は、駅ビル、駅ナカなどの事業強化のためだったらしい。
    まあ、駅構内や駅前は、一等地ではなく特等値だからね。
    増益なのは、これらの付帯部門だそうだ。
    しかしながら、付帯部門の強化は、民業圧迫に近い。
    JRは、民営化した営利企業というのは、違うと思う。
    鉄道省時代に、優秀な鉄道路線を鉄道国有法という法律を発動し、強制買収をした
    のだから、優良路線、優良土地資産ばかりなのである。
    国鉄→JRはタダ同然で、鉄道省時代からの優良資産を譲受したのです。
    だから、小田急に限らず、全ての私鉄よりも増益になるのはあたりまえ。

    鉄道員が優秀だったのは、国鉄時代まで。
    しかも、優秀な人材を組合員というだけで不当解雇をした。
    組合活動にも参加出来ない劣等生ばかりが、忖度したイエスマンということで、
    民営化後の会社に振り分けられたのだから、ロクなもんじゃない。
    しかも、国鉄末期は、縁故採用のみ。
    そのようなヤカラに指導された民営化後入社の社員は、相当怪しいものなのです。

  • >>No. 629

    中国人から見れば、日本は魅力があるから、大勢訪れるのか?
    JRの話でないが、
    京成線アクセス特急が大好調らしい。
    スカイライナーならわかるが、アクセス特急は運賃だけで乗れる一般電車。
    40分に1本しか無いアクセス特急が大好調なのは、スカイライナーの指定席券の
    買い方を知らないからかな?
    スカイライナーは、20分ごとの運行。
    しかしながら、JR東日本は、成田エクスプレスに誘導しないのかな?
    一部の間では、成田エクスプレス圧勝の話もあるが・・・
    インバウンドは、都心まで最高値の列車だが、気にしないで乗るはず。

  • 東急の人事課が、武蔵工業大学、東横学園短期大学、亜細亜大学を他大学の下に見るのは、本末転倒なのである。
    なぜなら、これらの大学は、東急グループの優秀な社員を採用するために、五島氏が
    設立した学校法人だからである。
    ウソだと思ったら、ネット検索をすればわかる。

  • >>No. 609

    民営化後入社組は、気合と根性が足らないから、イエスマンばかりで伸びないよ!

    国鉄末期は、優秀な人材ほど、組合活動が理由で大量解雇された。
    分割民営化は、組合潰しのために行なわれたのである。
    知力の無い職員ばかりが残り、JR社員になったから、後輩の指導なんか出来ない。
    1970年代後半~1990年代後半は、一般募集は無く、縁故採用ばかり。
    そんな先輩に指導されたがら、現業の人間もイエスマンばかり。

  • >>No. 586

    そうは思えないね!
    運輸現業職は、まぬけばかりで、車掌は知識不足ばかり。
    運転士は、毎日のように、オーバーランが多い。
    明らかに、国鉄時代よりも実力は落ちている。
    知力があるならば、システム障害は皆無に近いはず。
    東海道線の架線柱が電車に直撃など、保線電気関係の実力も国鉄時代よりも悪化。
    小田急よりも知力があるとは思えない。
    これらを追い詰めたメディアに対し、幹部どもは、
    事故の多くは、外注さんに多く、駅員の知識不足は外注さんの非正規だと吐いた。

    外注さんや非正規のミスは、JR東日本の正社員の支持が悪いから。
    正社員はおいしい部分だけ自分たちの実力の高さだと自慢をし、
    都合の悪い部分は、外注さんや非正規に丸投げ。
    外注さんや非正規のミス = JR東日本の正社員のミス
    誰でも、わかる事実である。
    逃げ得は、許せないぞ!

  • >>No. 630

    利益のほとんどは、リニア新幹線工事費用に回るから、配当金は増えない。

    ここの平均年収が高いのは、役員と管理職の年収が2000万円以上だから。
    多くの社員は、他社の中小企業と同じようなもの。
    中央値は平均値の半分以下。
    泊まり勤務必須で、深夜早朝時間帯の高額割り増しで稼ぐしかない。

  • >>No. 809

    リニア新幹線は、橋本駅~小井川駅だけの開業だったら、工期短縮が可能。「
    実験線が活用できるから、最適。
    時速1000でも出して、世界一を樹立。
    全員シートベルト着用。
    1乗車5000円にすれば、富士急ふじやまに勝てる。

  • 鉄ヲタの特徴
    ・インターネットが得意で、ネット奨励の鉄道会社を逆手に取り、転売で儲ける。
    ・スマホの使い方が堪能で、やたらと証拠写真を撮る。
    ・電車は、先頭車両に乗り、運転士のミスをメディアに報告し、写真付きで売る。

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