-
No.711
海外の一流大学卒業のBBAは、…
2024/07/27 12:05
海外の一流大学卒業のBBAは、最近、話題にならないね?
調べようがないから、海外の一流大学卒業は言ったもん勝ち。
本当に卒業したのであろうか?
京王線都営新宿線にオール2階建て電車を走らせる気があるのかな? -
No.395
割引券の優待冊子はいらないから…
2024/07/27 11:47
-
No.64
京成線は遅いと感じて先頭車両に…
2024/07/27 11:42
京成線は遅いと感じて先頭車両にある速度計を見たら、京浜急行以上に出していた。
京浜急行は80Km/h走行でジェットコースター気分が味わえるが、京成は100Km/h走行でも揺れは感じないから体感的に遅く感じる。
京浜急行所属600形1000形でも京成線内高速走行は滑らか。
この2形式は、京成線内で実力を発揮している。
これは、保線の違いなのであろうか? -
No.550
西武40000系は失敗作と認め…
2024/07/27 11:28
>>No. 549
西武40000系は失敗作と認められれば、固定ロングシートに換装は可能。
その前にトイレ付L/Cは、全部西武新宿線のライナーに転用すれば良い。
東横線みなとみらい線は、ラビューで運行すれば、意外と人気列車になるかも。 -
No.549
同感。 いらないな。 西武…
2024/07/27 11:24
>>No. 548
同感。
いらないな。
西武鉄道の長距離列車に40000系は不向き。
ラビュー車両に交換して欲しい。
東横線みなとみらい線は指定席料金500円で良い。
東急電鉄が返事をすれば、走行は可能な構造。
西武鉄道に3編成増備してもらえれば、Qシートは不要。 -
No.5
関東人であるが、JR九州はきら…
2024/07/27 11:17
関東人であるが、JR九州はきらいだから、株式は買わない。
JR東日本は、儲からないから売った。
やはり、30年放置の京成、小田急、東急はそのままにしておく。
JR九州はきらいだけど、九州がきらいなわけではない。
与田祐希ちゃんがいるから。
友だちになって、海の中道を散歩して、香椎線の終点西戸崎から歩いて志賀島。
委奴国王印以外にも宝物がありそうだから、与田ちゃんと探検したい。
与田ちゃんはアウトドア派。
邪馬台国九州説が確定するかもしれない。 -
No.470
京都も新大久保みたいな感じにな…
2024/07/27 10:49
>>No. 458
京都も新大久保みたいな感じになったのかな?
新宿駅の隣りの新大久保駅は、企業努力やPRも無いのに、勝手に人が湧いて来る。
魅力の無い新大久保駅の乗降客数が勝手に増えてる珍現象。
関西には、新大久保みたいな所はあるのかな? -
No.709
都知事に落選した石丸氏は、数学…
2024/07/27 10:42
>>No. 706
都知事に落選した石丸氏は、数学がトップクラスだったそうだが、国立理系?
都知事選の広報誌にプロフィールがあったような気がするが・・・
AIの分野も得意そうだけど、運転士はAIの方が優秀かもね?
踏切の多さは、AIは対応出来るのかな?
AIは、心理学の頭脳が無いから、突発的な人身事故回避は無理かなあ? -
No.700
都知事に落選した石丸氏は、数学…
2024/07/26 14:54
都知事に落選した石丸氏は、数学の成績がトップクラスだったそうだ。
つまり、AIを駆使した作業も得意だと思います。
石丸氏が都知事になれば、都営地下鉄が劇的に改善されるかもしれない。
経営の数字を読み取る力は必要。
現都知事は、ただの思い付きで動くから、都の積立金を取り崩しばら撒いただけ。
数学の成績がトップクラスというのは、メディアの作成した都知事立候補者の
プロフィール欄に記載されていたような気がする。
数学が得意=AIを駆使した応用力もある。 -
No.710
秋葉原の電子部品総合商社は、3…
2024/07/26 14:31
>>No. 708
秋葉原の電子部品総合商社は、30年も賃上げなし。
クライアントの取引先の大手企業は、20年間で5回もの賃上げの原資を作るために納入単価引き下げを実施したあおりで、秋葉原の商社も納入単価引き下げをした。
大企業は簡単に5回もの賃上げをしたおかげで、納入単価の引き下げの犠牲になった
会社の従業員のことを考えたら、運賃の値上げは反対です。
大手の賃上げは、中小零細業者の犠牲の元で行なわれているのです。
デフレを期待しています。 -
No.709
非正規の駅員さんは、賃上げと言…
2024/07/26 13:39
-
No.1009
やばい話だが、大分県中津には、…
2024/07/26 12:56
やばい話だが、大分県中津には、やばい気配の私鉄が走っていたそうだ。
やばい渓谷で、夕涼みもいいかもね、 -
No.693
井の頭線は、渋谷の発展に貢献し…
2024/07/26 12:52
井の頭線は、渋谷の発展に貢献していない。
東急の庭の隅っこで、細々営業。
地下鉄の乗り場からは遠くなり、小田急線利用者が宮益坂、表参道方面に向かう際は
代々木上原接続千代田線利用が一般的。 -
No.16
コロナは終わっていない。 未…
2024/07/26 12:02
>>No. 13
コロナは終わっていない。
未だ、死者が居るのは困ったものだ。
自分も数週間前に午前中無気力の時があった。
体温計で計測したら、38.3℃あった。
風邪薬を飲んで、夕方に気合を入れて外出した。
松屋で肉料理を食べ、水分を多めに摂ったら、平熱に戻った。
新宿の紀伊国屋書店とブックファーストをはしごした。
マスクは着用しなかった。
急な発熱は、水分を摂って歩けば何とかなる。 -
No.1004
西九州新幹線の完成部分は、3線…
2024/07/26 11:53
西九州新幹線の完成部分は、3線軌条にして、在来線特急を走らせましょう。
最高速度は130Km/hでじゅうぶん。
架線電圧は在来線と同じにする。
嬉野温泉は、佐世保線各駅停車を頻繁に走らせて利便性向上。
現在の新幹線車両はまだ新しいので、九州新幹線つばめに転用すれば良い。 -
No.706
監督官庁の役人は、JR東日本の…
2024/07/26 11:39
>>No. 694
監督官庁の役人は、JR東日本の利用エリアは関東地方のみ。
特に、東京23区から50Km圏内は、どこも利用者が多く、増収増益。
まあ、役人は見た目で判断するから、運賃値上げは認めないでしょう。
減収減益の地域の事なんか見てもいない。
都知事選に落選した石丸氏が国土交通省の役人だったら、少し見方が変わるかも
しれない。
都知事選のメディア報道に、石丸氏は数学の勉強がトップクラスと紹介されていた。
数字の読みとAI技術を駆使した分析で、監督官庁も変わるでしょう。 -
No.690
井の頭線渋谷駅の乗降が増えてい…
2024/07/26 11:26
>>No. 689
井の頭線渋谷駅の乗降が増えているのは、朝の降車と夕夜間の乗車に限定。
日中や休日は減少しているらしい。
渋谷は東急の庭。
井の頭線~地下鉄銀座線の乗り換えが遠くなったのも昼間利用者減少の原因。
東急にとっては、井の頭線は重要ではないから、ハチ公口の隅っこのまま。 -
No.52
京成電鉄が余裕資金で京浜急行の…
2024/07/26 01:03
>>No. 42
京成電鉄が余裕資金で京浜急行の株式を少しずつ買うのが理想。
京急にとっては、三浦半島は行き止まりの袋小路。
しかし、久里浜と鋸山は近い。
三浦半島と房総半島を回遊出来る観光ルート構築のためには、京成の力も必要。
対岸の小湊バス、日東交通バスは、京成資本が入っている。
鋸山ロープウェイは京成グループ。
東京湾フェリーの活用も鍵となる。
うなぎ食べたいなあ。 でも、…
2024/07/27 12:13
うなぎ食べたいなあ。
でも、
横浜の上大岡で食べるのは、邪道なのかな?
日本じゅうで、1度にうなぎを食べたいという人がいても、10万人に1人にも
行き渡らないそうだ。
毎日売っているのは、国産じゃないよね?