掲示板「みんなの評価」
- 強く買いたい
- 買いたい
- 様子見
- 売りたい
- 強く売りたい
直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。
掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。
-
31(最新)
リニア推進するなかで配当を増やすのは矛盾するようだが、配当や自社株買いで株価を維持しないと資金調達の選択肢が狭まり、結果として国の救済を待つ形になるのではないか。
-
リニア中央新幹線ものぞみ(当時はスーパーひかり)の運行計画も国鉄時代に発案
されたものだから、国有化が望ましい。
JR東海になってからは、何1つ目新しいものはない。
国民生活に重要で、必要不可欠な鉄道は、全国1組織の方が望ましい。
そうしないと、本州内以外の鉄道網が破綻の一途につながるでしょう。
北海道の過疎化はロシアを喜ばせている。
日ソ不可侵条約を平気で破る国です。
ドイツとイタリアとも相談して、対策を考える必要があるかもしれません。
九州の過疎化よりも北海道の過疎化の方が深刻なのは、ロシアの存在があるから
です。 -
専ら東海は新幹線で潤っている、それを失くしたら利益出てますか?
慣例(勢い)に乗ってリニア作るのはどうかと、
東海の社員は土木事業を知らない。ゼネコンは東海の指示通り働く。
ハイハイ、追加追加追加と、、まるで血税で補うかのように請求。
足元見られた東海は言うがまま。(リニア単価)という言葉が生まれた。
掘りあがる2030年~204※年(何兆追加??)
試験運転206※年(何百※???)
JR東海があるといいですね、 -
国有化はリニア推進には良いアイデア。
ただ、国はいくらで買い取ったら良いのだろう?
リニア債務の全容が見えない中で株価にプレミアムを載せるのは難しいし国会議員も国民も反対するだろう。
やはり葛西派経営陣によるMBOが良いのでは? -
26
f0a***** 強く売りたい 12月22日 10:56
経営陣刷新
従業員のボーナス過去最高に伴い、株主還元も過去最高に拡充すべき
皆で株主総会で意見しましょう -
造船太郎くん、参戦宣言🔥🔥🔥
-
23
nt5***** 強く売りたい 12月22日 10:12
国有企業になれば、株主に配当金を払わなくてよくなる。
法人税、資産税など税金も国に払わなくてよくなる。
逆に税金からの公費でリニア新幹線が建設できる。
土地収用などに国家権力が行使できる。
民間企業のままでは、いつまでたってもリニア新幹線は、開通できない。 -
3%ぐらい配当無いと安定株主つかないやろなぁ!
-
21
株主にだけでなく、リニア開業まで役員年収を相場より抑えるべき。
役員年収もJR東日本と同じ相場にしてるんだろ!虫が良すぎる -
20
自分が生きている間持ち続けてもたいして含み益ならないと思う
リニアも先のことだし話として決まっていても本当に開業できるかどうか分からんので、業績良くても配当利回りも1%ないし株価も上がらない、そんな株で資産形成できない。
大手企業で配当利回り4パー超えで毎年増配する業績堅実な会社がゴロゴロある中、あえてここ投資する理由はない。
ボランティアみたいに、考えるしかない、それぐらい会社は株主軽視で株主犠牲で成り立つ -
大安売りやなぁ〜3月までにナンボになるか?
-
現物で持ってる限り時間はあるぜよ、いくらでも待ちますわ
-
気長に待ちましょ~~~♪♪♪
長生きしなくちゃ~~~♪♪♪ -
民営化して30年以上経って国鉄出身が減ってるなかで東名阪の鉄道輸送だけで社会使命が果たせてると思ってる
経営陣は親方日の丸精神を捨てろ -
リニアさえ完成すれば、、
この呪縛に押し潰されるJR東海。
気づけば、、2040年。 未だ成らずw
こんな感じだろーなーw
要注意です。 -
14
ドラムかん 強く売りたい 12月21日 19:59
配当も無いしダメやな〜
-
3千円が下値抵抗線だったけど、割ってしまった。
今度は3千円が上値抵抗線になる。 -
新幹線でめっちゃ儲かってるんだから
利益を株主と国民に還元しろ
リニアなんかやめちまえ! -
11
nt5***** 強く売りたい 12月21日 17:21
ここは、国有企業に戻って、リニア建設に専念したらどうですか?
-
読み込みエラーが発生しました
再読み込み