IDでもっと便利に新規取得

ログイン


ここから本文です

投稿コメント一覧 (1634コメント)

  • >>No. 720

     それはどうかな?? 不動産でも、サムティなどは良く出していたが、戸建てビルダーは多くは見かけない。TVには、話題になるだけでも良いと思う。たしかに、会社名が浸透してきている感はある。「ケイアイ」は、奥行きからは、ちと覚えにくいが・・・。

  • >>No. 732

    > 本日の総会ライブ配信で、社長さんが力強く、現在の株価については評価は低く、もっと高くても良いと言ったのには好感持てました!


     それでこそ、天下の大社長! われわれも同じ!! 頼りにしてまっせ!!!

  •  地方出店は、職人さん確保でプラス効果が期待できるか?

  •  25平均ぐらいまではありそう。西九州は、材料視されても業績・株価には「ちょっと感」がある。
     韓国からの訪日お客様動向に注目。

  •  反動で下げているが、前場引けまでかなりの回復を期待。それにしても、思ったよりシブいスタートだ。

  •  ここまで上げれば、十分かもしれないと自覚。良いことがちらついて・・・は凹みの始まりのようで。後場で下げたら「買い」、上げたら「売り」もあり?

    *NHKBSP 本日 21:00~21:45
     プロジェクトX「緑の窓口」 ~世界初鉄道システム開発秘話~ (再放送)
     このシリーズは、科学技術進歩に基ずく産業・経済への貢献成功例を取り上げてお
     もしろい。

  • >>No. 633

     同意見。何回も期待が外れて穴に落ちちゃったので・・・

  • >>No. 4

     どんぐりさん、おはようございます

     いつも手口を参考としています。損切について、板に書き込むほどの方にアレルギーがあることが「不思議発見」です。いやと言わず、制度であり、その制度の中で取引しているわけですから、「取引損屋」の自分にも不思議に思えます。どんぐりさんの投資姿勢への思いは十分に納得し、賛意を表します。

     国家の経営が稚拙で無駄が多いということは、国民に損失であり、国の信用問題です。海外でご活躍されている人たちも肩身が狭いでしょう。ご指摘のとおり国際競争力に影響が出ます。国民も悪いことに慣れ切っていることが残念です。

     能登の地震は、群発ですがもう長く、時々大きな地震の来襲ですので気になります。これは能登だけではなく、福島・茨城県沖地震や紀伊半島を取り巻く地域の地震にも注意は必要で、国民への警戒惹起は納得できます。

     能登半島は鉄道路線が縮小し、残念です。松本清張の小説の舞台や千枚田、曽々木、禄剛崎、猿山崎など鉄道やバイクでいきました。猿山では、ぬかるみでハンドルを取られ転倒した苦い経験があります。日本庭園鑑賞は下時国家で感激し、いまに至ります。
     和倉温泉は、家族で一度だけ行きました。能登島へ渡り、美しい「さくら貝」を拾いました。いまも保存していますが、ピンクの美しさは変わりません。なにごとも「美しい」と感じられることは幸せだと思っています。

     きょうはずいぶん上げています。一息つきました。引き続き教育方お願いいたします。

  •  よくも税をどぶ川に捨てるがごとく、無駄にするよね。国民からは、ちょっとしたことからも税を徴収しておいて。たいていは、事業・人事の「ひも付き」で、おいしいところは「ひも」がみんな、かっさらっていく。役に立つ情報は、お仲間で分ける。微妙な問題は、本省へお伺い。そして、忖度! 中央に連なる組織が、吸収を指令? その結果が、一千兆円を軽くこす国民へのつけ。コロナの補助金もかなり「ずさん」のよう。横むいているマフィアじみた議員の定数減が第一だと思うが。

     市場は、NYが沈滞でイマイチだが、あすは上げず、下げず? 「どっち」と聞かれたら、上へ指差して「あっち」と応えたいが・・・。 

    *能登半島の地震は、いやに多い。かなり前に猿山崎沖で大きい揺れがあったが、最近は震源域が東進している感じがある。まだ続くと気象庁は見ている。地盤の動きも顕著らしい。東南海・南海に近い地域の中規模地震も多く感ずるし、福島県沖・茨城県沖の中規模地震も多い。さらに地震の少ない宗谷地方が揺れ始めた。
     東京直下型は、M7.0クラスの想定だが、地盤が悪い地域がまず要注意だろうか。東南海・南海も津波を伴いそうで、警戒が怠れない。地震は、前触れが不明で平素からの危機管理が最重要だと思う。

  •  NYが下げ志向だからしゃあないのでは・・・。上げる時はどーんでしょ。たぶん。

     自分の基準は、9020比で、2000円の差が開くかその前後では「下げ過ぎ」と判断します。特に理由はありませんが、コロナからそんな感じです。いまは、「下げ過ぎ」に感じます。ド素人判断で恐縮です。

  • >>No. 788

    つょ! NKがえらく下げているのに・・・

  •  JALは、沖縄離島路線を持っております。自分が乗るときは、まずまずですが、シーズンは混雑します。最近数回は、那覇日帰り往復が「恨めしや」です。
     さて、国際航空就航ですが、お客様は、増えるでしょうか? いまの株価上げは、期待が大きいのでしょう。円安でも、ここにもロシアの影が感じられる気がします。
     その点、JRは、ぐっと安心しています。おっと、まだわかりませんが。所得格差拡大の影響が微妙ですので。「鉄道と温泉はみんなが好き」を期待です。

  • >>No. 235

     馬鹿なこと書くね。九州が愛せず、人が愛せない。もちろん自分が愛せない。愛するのは、「コゼニ」だけかな・・・。こういう外れもめずらしい!

  •  九州の人はしっかり者で心が広く、人格者だと思っていたがとんでもなかった。汚く品(人)格を感じない。子供???

     投資に手を出す人は、みんな札束集めに夢中で人生が見えないらしい。選挙の結果を見れば納得できたのだが・・・。自分の仲間は、鹿児島県出身が多かったが、流れもあるんだろう。門司の出光美術館(博物館)では、気骨ある男が主人公だが、ちまちまの相場ではそんな男は生まれないよなぁ・・・。九州の掲示板なんて開いて損しちゃった・・・ 「元暗し」でお気の毒だこと!

  • >>No. 950

     日本国の「最高裁判所」は、いつから最低裁判所に落ちたのか? 以前から「誤認」や「手抜き判決」「冤罪追認」は多かったが。

     発生時にあれほど大きな揺れでは、初期活動として、原発事業所・港湾関係者・自治体・国家の事業所などへ即刻の情報提供が必要だったが、行政庁はそれを怠った。それだけではなく、地震の規模も数回にわたり判定を変え、米国からのM9.1の発表を受けて9.0でようやく落ち着いている。津波警報は、初めは3メートルであったが原発には17メートルとも言われている。素早く対応すれば「電源確保の時間」はあったはず。津波が来て現場が気が付くなど、重過失もいいところではないか?? 国は知る立場にあったのではないか??

     原発被災後、住民避難時に、どちらへ避難すればよいかを知らせる機器があったのもかかわらず、利用ができず、宝の持ち腐れになって多くの人を「一番逃げてはいけない方面」へ誘導している。被災の後も悪い。危険が迫って、避難も遅れている。危機管理に対して、国として地震国家でありながら指導・訓練が足りていない。お粗末が過ぎる。ウクライナとの交流は民間レベルで行われて研究がなされているが、国家レベルではそれが生かされていない。東電は、と言えば、当事者でありながらはじめから国家に後始末を押し付ける無責任ぶりであった。そしていまだに監査では指摘の山!! まったく、無責任にもほどがある。

     最高裁判断は、結果「良し」とするもの。被害者はだれが支援するのか? 企業の東電は逃げの一手。自治体は、甲状腺がんについてあやふやな態度で日和見と忖度。

     法務大臣がまれにみる「悪質選挙違反」で実刑判決では、民主主義などとっくにどこかへ霧散しちゃったか。裁判所内で胸を張り大声出すなどロシアのプーチンに並ぶのかもしれない。「世界唯一の最悪日本」が続出しているらしい。司法には、汚名のかからないうちに清掃が必要だ。司法関係者には、素晴らしい人がおい出であることも申し上げておきたい。

  • >>No. 175

     djtさん、こんにちは。おことば、光栄です。

     日本の一割が九州と言われていますが、温暖で経済市場が近い九州は地の利もあります。しかし、日本の弱いところで、災害にはどうしようもありません。

     鹿児島は、西郷さんから桜島・霧島・金・♨などのほか、ロケットやウナギ、ユリ根など出身者はご自慢いっぱいでしょう。霧島の大浪池の紅葉には驚きでした。郷土のご出身者は誉でしょう。

     「蒲生の大クス」は見に行きました。8県ほぼ全域まわりました。特に離島部は大変でしたが、甑・種・屋久・奄美の一部・上五島・沖縄の4~5島は残しています。旅は、人生の一部で、すべての始まりだと思います。筑豊は、行って良かったところです。飯塚・直方・田川など大いなる学びがありました。関門海峡両岸も素晴らしかったです。椎葉や五木、島原半島、人吉・日田・竹田・・・と上げたらきりがありません。

     JR西管内はじめ、国内(海外は南米を含めておおざっぱ)はおおむね歩いています。いつもは9020を見ています。お出かけ時のご質問があればご遠慮なくどうぞお声かけください。旅は、事前知識が大きい影響となりますので。

     西九州新幹線は、営業的に大きな数字にはなりにくいので、株価はいずれ下向きを予想します。本格的な上げ期待は、全線開業からだと推察します。

     レスが遅れまして失礼いたしました。

  •  ごめんなさい、-6円に変わっていました。NKから見て努力賞でした。週明け初めまで多少の荒波の後、晴れるでしょう・・・はチト無理か?

     県民割が押し寄せる期待に託して安眠できそう。

  • はい、下げました! 残念!! 弱いなぁ!!!

    でも、プラマイ・ゼロで上出来。まっ、いいか・・・。

本文はここまでです このページの先頭へ