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東日本旅客鉄道(株)【9020】の掲示板 2021/11/09〜2021/11/14
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>>1087
JR東の魅力は子会社の東京モノレールや不動産関連企業が強いと思われます。
特に大きな期待が東京の都市部で最大で最後の開発地域の元JR東日本の品川車両基地のニュータウンなんですよねー。
またインド新幹線も9月27日に日本政府とインド政府で話合いが有りインドに新会社設立にかなり進展しました。
インドに出来る日本高速鉄道電気エンジニアリング株価会社がキーワードになると思いますよ。 -
>>1087
>JR東の新幹線は、盛岡を過ぎるとかなり空くのが通例で、
自分は東北新幹線は仙台を過ぎるとかなりお客さんが減るなぁと言う印象です
本当なのか分かりませんが聞いた話だと、当初は東北新幹線は仙台が終着駅の予定だったとか
話が変わりますがエアキャビン良かったですよ
夕暮れ時にのりましたけど、都会の中のロープウェイは新鮮でした
クリスマスに夜景を見ながら乗ったら最高なんじゃないでしょうか
ぜひ奥様と一緒にどうですか?
dkc***** 2021年11月14日 20:51
>>1083
こんばんは!
「まあJR東海だけはまた別物の化け物」は、おもしろい表現ですね。たしかに、あの線だけで「ぼろくそ」に儲けているのでそのとおりだと思います。
JR東の新幹線は、盛岡を過ぎるとかなり空くのが通例で、観光シーズンですと北海道までのお客様が乗っているようです。秋田・山形はそこそこで、山形は山形駅を過ぎるとかなり空きます。それでも、首都圏からお乗せすればよいのでしょうね。
在来線は、首都圏のクロで地方の閑散路線を埋め合わせているのですが、国事業の引継ぎですから、引き続き営業してもらえればうれしい限りです。
「混んでいる。」という表現は、何回お聞きしても気持ちを明るくさせてくれます。順調な回復に続いてほしいです。
大阪以遠は、新幹線はあまり利用しないので状況は不詳ですが、運転本数から見ると、ご指摘のとおりと想像できます。山陽は、中核都市がうまく並んでおり、その間の利用も期待できそうです。