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東日本旅客鉄道(株)【9020】の掲示板 2024/01/25〜2024/02/07

>>976

 株価は、調整か?? ちょっと(上げ過ぎて)恐ろしい。


 自分は、ちょっと贅沢だったかな・・・。ボンビー・鉄道マニアのくせに、バイク+フェリーであっちこっち。北海道を一回りし、下北半島・大間へ早朝上陸。東京まで、バイクで国道走りっぱなし、という荒業。好きこそものの・・・で。

 磐梯山往復、盛岡一泊二日などを始め伊豆・信州・越後まで関東一円が行動圏内だった。能登半島は、三泊四日ぐらい。軽井沢ー上高地ー高山ー富山ー能登半島一周碌剛崎ー猿山灯台ー福井ー米原ー東京・・・だったか? 地震での被災地は、軍艦島など覚えている。千枚田・時国家(日本庭園を初めて見て感動、以降、渡島から沖縄までの庭園を歩いた。)から猿山、金沢、米原経由で戻った記憶。バイク旅は、750~1000CCクラスで雨に降られた時は、北海道網走付近で一度だけ。能登・猿山でコケたが、帰ってこれたのはラッキーだった。西は、奈良までが最遠。生駒山麓のお寺にお世話になった。
 バイクでの旅は、ツーリング紀行として雑誌に載せてもらい、次の軍資金にした。しかし、ずいぶんと走ったものだった。

 鉄道旅では、夜行があったので、五泊六日(だったか)で、東京ー大阪ー門司ー鹿児島ー大分まわり門司ー長崎ー東京をすべて夜行列車利用で戻った。すべて列車だったことがミソ。時代の良さだった。東北・北海道はよく夜行を利用した。寝台に乗り遅れ、後からの急行盛岡行きに乗ったことがあったが、時計がちょうど1時間遅れてミスったことが原因だった(列車一人旅になれると、「遅れなければいい」で時間ぴったりの行動をする悪い癖がついた。最近ようやく改善した。)。
 東海道線東京ー大垣経由京都は、数えきれない(いえ、数えられるが・・・)ほど乗った。京都はユースで一~三泊、時には夜行―夜行も。ぜいたく旅行は主に業務出張で、数えるほどしかない。