ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

東日本旅客鉄道(株)【9020】の掲示板 2024/01/25〜2024/02/07

>>969

オレもクルマは乗らない。
所要時間に無関係の場合、チャリでの移動が多かった。
東京23区~小田原 
国道246経由5時間
桜木町、鎌倉、片瀬江ノ島、茅ヶ崎、大磯を国道134号経由で6時間。
国道134号経由だと、国道1号を含めて、鎌倉~小田原連続海沿いなのでストレスが少なくて快適。
三浦半島1周も日帰り。
鉄道の無い城ヶ島~油壷~秋谷~葉山一色~森戸海岸~逗子~鎌倉は快適。
アクアライン開通で、チャリで房総は行けなくなった。
川崎浮島~木更津の日本カーフェリーは、自転車も持ち込めた。

  • >>976

     株価は、調整か?? ちょっと(上げ過ぎて)恐ろしい。


     自分は、ちょっと贅沢だったかな・・・。ボンビー・鉄道マニアのくせに、バイク+フェリーであっちこっち。北海道を一回りし、下北半島・大間へ早朝上陸。東京まで、バイクで国道走りっぱなし、という荒業。好きこそものの・・・で。

     磐梯山往復、盛岡一泊二日などを始め伊豆・信州・越後まで関東一円が行動圏内だった。能登半島は、三泊四日ぐらい。軽井沢ー上高地ー高山ー富山ー能登半島一周碌剛崎ー猿山灯台ー福井ー米原ー東京・・・だったか? 地震での被災地は、軍艦島など覚えている。千枚田・時国家(日本庭園を初めて見て感動、以降、渡島から沖縄までの庭園を歩いた。)から猿山、金沢、米原経由で戻った記憶。バイク旅は、750~1000CCクラスで雨に降られた時は、北海道網走付近で一度だけ。能登・猿山でコケたが、帰ってこれたのはラッキーだった。西は、奈良までが最遠。生駒山麓のお寺にお世話になった。
     バイクでの旅は、ツーリング紀行として雑誌に載せてもらい、次の軍資金にした。しかし、ずいぶんと走ったものだった。

     鉄道旅では、夜行があったので、五泊六日(だったか)で、東京ー大阪ー門司ー鹿児島ー大分まわり門司ー長崎ー東京をすべて夜行列車利用で戻った。すべて列車だったことがミソ。時代の良さだった。東北・北海道はよく夜行を利用した。寝台に乗り遅れ、後からの急行盛岡行きに乗ったことがあったが、時計がちょうど1時間遅れてミスったことが原因だった(列車一人旅になれると、「遅れなければいい」で時間ぴったりの行動をする悪い癖がついた。最近ようやく改善した。)。
     東海道線東京ー大垣経由京都は、数えきれない(いえ、数えられるが・・・)ほど乗った。京都はユースで一~三泊、時には夜行―夜行も。ぜいたく旅行は主に業務出張で、数えるほどしかない。