投稿一覧に戻る 東日本旅客鉄道(株)【9020】の掲示板 2019/01/13〜2019/09/10 968 vai***** 2019年9月6日 00:53 (京急事故つづき) 京急線は、普通の線路を高速で走る。JR東と路線が競合しているため営業上 高速運転が必要だからと思われる。ただ、空間が確保できないなかで、ちょっと 気になる。JR東のようにほとんどが高架線である程度はラクに走れる状況では ない。ついで、軌間が標準軌であることがある。高速運転に有利であり、 脱線には狭軌より影響が小さかったのではないかと思われる。通過駅はふつう 最高速で走っているようだが、運転手が手動でブレーキをかけているので ブレーキ地点から衝突を経て脱線まで時間経過があったので、衝撃も小さく なっていたかもしれない。速度は、最高速120㌔よりは落ちていただろう。 トラック運転手は不運で、お気の毒であった(合掌)。500人の乗客には 死者が出なくてほんとうによかった。けがをされた方は速く平常の生活に 戻れることをお祈りする。 列車事故は、必ず不意打ちだ。僕たちが列車に乗るときは、車内でスマホを チャカチャカであっても「もしも」を意識し安全確保を意識したいものだ。 (事故の状況は、失礼ながら素人の想像です。) ★ いま時点で、NYが400㌦以上上げている。原油も急伸、EUもロンドン を除いて上げだ。明日のNKは上げで始り、9020にも続伸が期待できる かな? そう思う36 そう思わない20 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
vai***** 2019年9月6日 00:53
(京急事故つづき)
京急線は、普通の線路を高速で走る。JR東と路線が競合しているため営業上
高速運転が必要だからと思われる。ただ、空間が確保できないなかで、ちょっと
気になる。JR東のようにほとんどが高架線である程度はラクに走れる状況では
ない。ついで、軌間が標準軌であることがある。高速運転に有利であり、
脱線には狭軌より影響が小さかったのではないかと思われる。通過駅はふつう
最高速で走っているようだが、運転手が手動でブレーキをかけているので
ブレーキ地点から衝突を経て脱線まで時間経過があったので、衝撃も小さく
なっていたかもしれない。速度は、最高速120㌔よりは落ちていただろう。
トラック運転手は不運で、お気の毒であった(合掌)。500人の乗客には
死者が出なくてほんとうによかった。けがをされた方は速く平常の生活に
戻れることをお祈りする。
列車事故は、必ず不意打ちだ。僕たちが列車に乗るときは、車内でスマホを
チャカチャカであっても「もしも」を意識し安全確保を意識したいものだ。
(事故の状況は、失礼ながら素人の想像です。)
★ いま時点で、NYが400㌦以上上げている。原油も急伸、EUもロンドン
を除いて上げだ。明日のNKは上げで始り、9020にも続伸が期待できる
かな?