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1009(最新)
相鉄線乗り入れは、経営基盤堅めでしょうか。直通で埼京線に乗り入れれば、
9020のお客様増に確実に結ぶ。湘南新宿ライン、上野東京ラインと同様の
経営効果となるが、大幅増収は期待せず、将来にわたる長期的視野と利用お客様
利便の向上でしょうね。従来私鉄がここまで乗り入れできれば、相鉄は快挙!
東急渋谷乗り入れも計画されているけど、(相鉄線内)発川越行き、同所沢行き
が出現することもあり、ですかね?
とりあえずは11月30日直通運転開始のようで、たのしみですね。どこで見ら
れるかな・・・ -
1006
ドクソ売りアルゴの発見遅れてたら死んでた
しつこさが異常で引いたわ -
1004
auj***** 強く買いたい 2019年9月10日 18:03
なんで此処はこんなに下げるんだ?
昨日の計画運休でJRの有り難さが、利用者には分かったはずなのにな!車とか、歩きを考えたら此処の株価はもっとかなり上がっても良いんだけどな! -
1001
. 強く売りたい 2019年9月10日 12:25
埼京線快速、大宮〜武蔵浦和間は全駅停車 相鉄直通にあわせダイヤ改正
https://raillab.jp/news/article/17294 -
意味不明。労働していないのだから謙虚な投稿を。長文意味不明は困る。
-
> 私鉄は午前中の早い時間帯に運転再開できた。
・いつも私鉄の方がかなり早い。路線が長いJRは、走行の関係で「点検に
時間を要す」があるが、非常時なので職員を総動員して列車が走れるよう
に留意するべき。10年に1回ではなく、毎年同じ経験をしている。
冬にだって大雪があり、シーズンはわかっているので対策立てることは
列車運行の基本。お客様は地域に集中する「上お得意様」なんだから。
> JR東は台風を言い訳に計画運休までは正しい対応だが、
・周知が漏れた場合は、宿舎やタクシーなど利用でお客様は眼が飛び出る
出費となる。路線や営業が止まる時間が決まったときは、しつこいくらい
の周知が欲しい。列車を止める時間は、台風の位置と速度から風雨を計算
し、何時間も早く止めることは、計画運転の不利が増大するので信頼され
なくなるので避けたい。
>運休した時間に線路点検すれば、朝8時運転再開と決めた時間に再開できた
はず
・戸外に出て物が飛んでこなければ、すぐ路線と運行環境の点検ができる。
明るくなればすぐに取りかかるべき。路線ごとの点検マ二ュアルは用意し
ておき、多くの場所から始めれば、早く終わる。始発は徐行で運転ありで
も遅れるよりはまし。今回は、予定より1時間程度前に走らせることが
出来たと思う。
・風に飛ばされそうなものが線路に覆いかぶさりそうな危険物(樹木など)
は、平素から調査して撤去する。
> 8時までは運転しなくて良いと勘違いして
・点検が終わった段階で、すぐに通常運転体制をとる。「勘違い」は平常で
さえ御法度。開通予告はおそめに。
> 遅めの出勤したら運転再開は正午にずれ込む。
・非常態勢のため、今回のような場合には宿泊とするべき。宿舎・食料・
入浴などは会社側で用意する。勤務時間は、時間外手当で処理するか、
又は振替勤務で別途交換とする。2,777,000人の不評・迷惑回避について
費用をケチる経営は評価できない。利益より「平常サービス維持」が
「利用者の生活を守る鉄道経営」だから。
台風や大雪時の「通勤混乱の風物詩」は、現代の鉄道経営にあわない。お客
様軽視の象徴かもしれない。日本企業の労務管理改善も急務だろう。 -
992の計画運休の長文は間違い。995の説明が適切。VIOは計画運休の混乱を知らないようだ。昨日の計画運休は失敗といえよう。論より証拠。多くの国民に迷惑をかけた。ちなみに台風予報も間違っている。
-
995
私鉄は午前中の早い時間帯に運転再開できた。
JR東は台風を言い訳に計画運休までは正しい対応だが、運休した時間に線路点検すれば、朝8時運転再開と決めた時間に再開できたはず。
8時までは運転しなくて良いと勘違いして
遅めの出勤したら運転再開は正午にずれ込む。 -
この糞会社。全くやる気の無い糞社員に
経営能力なしの糞経営者。
国鉄の方が、よっぽどましだ。
国有化されて、やり直せよ!
顧客のことなど眼中にない糞社長
早く退陣しろ!
今日の電車に乗れよ糞社長!
馬鹿にするなJR! -
「英断」とは、ちょっとおおげさ・・・? 国内の鉄道会社はじめ船会社
など「どこも」実施しており、今や当然。問題は「いかにタイミングよく周知
できるか」にある。その都度繰り返し実施することにより、慣習化することが
お客様にも理解されてより効果が高まり、なによりも望ましい。
方法として、台風の強さ・進路などを分析し、第一段階としてメディアの
協力を得て「運転休止がある予告」を伝え、第二段階として路線・時間帯・回復
予定などをもう一度伝える。台風の進路が変われば、対応の変化を早く知らせ
る。車内放送や案内を駅構内にも張り出す。特に、早め早めの周知が勝負。
今回の台風は、規模は驚くほどではないが中心付近の強さ(風速・雨量)に
特徴があった。広がりはあまりないが、中心付近は強力台風であった。「被害
からまもる」であれば、「絶対安全」で過大に見積もることもある。
鉄道の気象災害は昔から多いが、地震と違って事前の準備ができる。細かい
対応が出来れば、余部や余目のような事故も防げるかもしれない。
企業により、「無理するな」のお触れも出たらしいが、サービス業など大企業
でも「無理してよ」の期待に忖度もあろう。適時の回復運転に努めてもらえる
ことも願いたい。利用者には「きょうはやめよう!」の英断(おおげさ?)
を自分の安全のためにも期待したい。
9020は文字通り日本経済・生活・文化の強力な支えであると多くの利用者
が信頼している。 -
今回の運転見合わせ。素晴らしい英断!この判断が無ければ無理やり駅に向かむていた人も多かったのでは。あとは株価!
-
いまの状況だと、伊豆半島東側、相模湾から上陸しそう・・・ 北北西から
やや東寄りに移り、北へ進む。速度は落としており、気圧も下がっている。
台風はまだ発達しているようだ。
このまま進めば、未明に上陸か。上陸すると速度が普通列車から快速に
変わる。
台風進行方向の常磐線(水戸線・水郡線)方面は、運転再開が遅れそう。
台風通過後は強風は残るが雨量は来る時より早く上がると思われる。
(素人判断です。) -
日本男児は随分根性が無くなったな。
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983
京浜東北線のホームから見えるので便利ですね
11月には東京ベイ新木場が開業するようです -
「JR秋葉原駅電気街南口より徒歩1分」にですね。これは便利そう。
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980
10月7日 JR東日本ホテルメッツが誕生します
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野村がいつどこで買い戻すか
どっちにしても日経が大暴落しない限り下値は限定的 -
ここは10000以上で買ったらダメなのかな
9月の配当確定までに10500になってくれんかな -
なんでこんなに下げるんだろか…
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9020の根は、意外に張りが強い。低く上げて落ち込み大きいが、9021は大
きく上げて下げは低い。こちらはどこかでしっぺ返しがありか?(羨望?)
市況は笑顔が「べそ」に変わり、「べそ」からたなぼたもある。良い話題が
今回の上げとなったようだが、不安定が見え隠れする。トランプ大統領の動き
には疑心感を持つ必要ありだろう。また、ブレグジットは取りやめだってあり
うる。
ディフェンシブ銘柄は、市場の賑わい時には弱いが、深いすり鉢には安心感
がある。これまでがそうであった。この押さえがポイントだろう。
対馬の逸失利益は大きそうで、政府もそこまでは読んでいなかったよう。
九州経済は、観光で浮揚があり、消費が少ないとはいえ小規模経営の事業者
はきつい。戻りには時間がかかりそう。韓国は経済緊迫でまさに厳しそうだが
決着した事象を持ち出して日本から回収しようなんて馬鹿にしている。今回の
対応では、稚拙の連続で、世界の笑いものになりかねない。信義則がなくて
国民・地方政府もあたふたしている。日本国民は嫌韓イメージが強くなった。
大きな損失だろう。
日韓議連幹事長の不正確発言と日産トップの不正義は国の信用に痛い出来事。
メディアの軽率な報道も同じ。プロがなにやってんだか・・・
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