ここから本文です
現在位置:
東日本旅客鉄道(株) - 株価チャート

10,150

+60(+0.59%)
  • 前日終値
    10,090(07/16)
  • 始値
    10,125(09:00)
  • 高値
    10,180(11:14)
  • 安値
    10,105(09:00)
  • 強く売りたい
  • <<
  • 756 725
  • >>
  • なんかレンジ入りかナ~ってちょっとだけいつもより広く見たら、三角持ち合いってやつですかね?上向きと下向きでその後の展開がある程度見当つくともいうけど・・・今日の下げも入れたら・・・・・・ほぼ水平です(^^;)

  •  株価が低迷中! 出来高が少なく、外国勢は売り圧倒らしい。NYといえば、
    連日の史上最高値更新。利下げ話題もあるが、経済が絶好調ということが大きい
    が、米・中関係は、中国だけではなく、米経済にも影が見え隠れがある。
     経済はまもなくピークを越えると思われるので、今後は下げの時点を素早く
    掴むことが必須だろう。
     9020は、出来高が少ないことで株価も元気ない。最近の電車内は、たしかに
    海外からのお客様が多くみられる。案内も中国語でも行うことが当たり前に
    なってきた。10,500円~10,000円のなかでなかなかここから抜け出せない。

     ところで、日韓関係も先が見えなくなってきた。慰安婦問題がすっきりしな
    いうちに、「竹島」そっちのけで「徴用工」を持ってきた・・・ 韓国は、
    中国だけ配慮で日本は無視! 輸出適正化賛成。国内政治が奇想天外の連続で、
    外交、日韓関係もその延長にある。まともにお付き合いなんかできない。北の
    漁船の海難救助は信じられない。「せどり」に関わっていたと思うのが普通。
    竹島問題は北方領土と同様、戦後のごたごたで「かすみ奪われる領土」を護る力
    がなかった。領土問題に、米が文書公開や仲裁などもう少し助けてくれていれば
    解決ができたのかも・・・ まあ、「北海道、利尻・礼文が残って良し」か?
     昨年、下関で出会った若者は、さわやかな好青年であった。また、自分が
    訪韓時もソウルで大変親切にしてもらった。政府と市井の国民とは、かなり
    違うとも思う。韓国人の日本観光いやがらせに「来日客に影響がないこと」を
    願いたい。

    ★数年前、ソウルと東京との地下鉄は延長でどちらが長いのか韓国人と話題と
     なった。自分も前から疑問に思っていたが結局答えな出なかった。
     ソウルの地下鉄導入は、日本が技術・資金など援助したと思う? がその話
     は全く知らなかった。日本は、税金支援であれば日本国民・相手側国民に
     周知するべきだと思う。韓国人は、日本が戦後補償を含めて支援されたことを
     認識せず反日ですぐ動くがちょっと・・・ 
      韓国の「ロビー活動」は、今回の対立に強敵だと心配。サンフランシスコ
     と大阪との友好都市解消が連想される。日本も海外支援関係者・企業が多くの
     利益を求めることはご法度でいいのではないか。贈収賄など聴くのもツラい。

  • 何度も北陸新幹線で金沢行ってるけど、この3連休も金沢に行ってきた。
    本当に北陸新幹線のおかげで便利になったし、快適だわ。
    長野東京間はほぼ満席だったし。
    唯一の不満は、トンネルが多いせいで電波が不安定なことくらい。

  • >>749

    これが山手線であればやれ時間に遅れたとか、定刻に電車が来なかったとかのクレームの原因になったと思います。先日秒単位で運航しているNHKの放映がありました。このくらい定刻運航に苦労している画像を見ても納得されない方の書き込みを見ました。でも、駆け込みには注意したいと思います。

    9020 - 東日本旅客鉄道(株) これが山手線であればやれ時間に遅れたとか、定刻に電車が来なかったとかのクレームの原因になったと思いま

  • 藤村哲也(ライジングブル投資顧問・代表) 勝率:41%(40勝56敗) パフォーマンス:-197.4%

    【買い】JR東日本(9020)  予想期間(7月1日~7月31日) 6月30日(日)17時57分みんなの株式

    始値(10,185円)→現在値(10,060円)

    投資の達人???  藤村哲也(ライジングブル投資顧問・代表)が買い推奨してるから駄目でしょう。
    だって、鉛筆転がして決めても、上がるか下がるかだから勝つ確率は50%なのに、勝率:41%(40勝56敗) パフォーマンス:-197.4%って、情けな過ぎ。
    どの面下げて投資の達人と言ってるのだ!
    顔写真まで載せて全国に恥をさらしてるなぁ。

    yahooもこんなの載せるなよ。 人選をもっとシビアにしないとそっぽを向かれるよ。

  • 745

    saw***** 強く売りたい 7月14日 09:55

    >>706

    これでは、高速バス反対派も JRよりも西武バス 新潟交通 越後交通へ

    来週からの 青春18切符も売れない


    池袋 新宿 上野に集まり 各駅停車で 避暑地 新潟へ

    二酸化炭素を排出するバス 自動車よりも JRだったのに


    水上駅から新潟方面へ
    13時40分発から17時49発までの間  4時間以上もない


    後閑駅(ごかんえき)からバスで上毛高原駅へ行き
    1000円余分に払って、越後湯沢までは新幹線の提案もあったが
    バスの数分前に新幹線が出てしまう
    1時間以上も待つなら1000円以上余分に出す価値なくなる

    これだけの情報社会で、女性でも簡単に分かるのに、なぜ、JRは連携や交渉を怠っている


    結局、二酸化炭素を排出するバスや自動車が嫌いな
    高速バス反対派の女性陣も
    JRよりも高速バスの方が乗り換えなしで良いと言い出しました


    こうやって、JR自身で 首を絞めている

    今の時代 各停よりも新幹線なんて思う人いませんよ

    みんな JRに乗らず 高速バスになってしまった


    このまま、バスや乗用車が 二酸化炭素を排出しない 騒音もない
    電気自動車になれば、
    自動運転になれば、
    ますます、JRに乗る人がいなくなる

    甘過ぎ
    もっと、考えないと 厳しいですよ



    >東洋経済の
    >
    >「武蔵小杉は大混雑、横須賀線の増発はできる?」を読みました
    >
    >考えが、ナンセンス
    >
    >
    >横須賀線を増発させるのではなく
    >
    > 相鉄からのを、品川、東京、総武快速方面へ延伸し、
    >
    > 横浜以南、鎌倉、逗子、横須賀からの客は
    >
    > 品川止まりになっている常磐線を川崎駅経由で横須賀線へ
    > 『1980年(昭和55年)10月1日以来の復帰』
    >
    > 相鉄と総武快速
    >
    > 横須賀線と常磐線
    >
    >
    > 既に満員状態の横浜以南、
    > 鎌倉、逗子、横須賀からの客が遠回りせずに済み、
    >
    > 相鉄から新宿・池袋方面は、
    > もともと、
    > 田園都市線や小田急線利用者もいるし、
    >
    > 渋谷方面は、相鉄東急直通線もあり東急東横線に同一ホームで乗り換えられる
    >
    > 湘南新宿ラインのみ横浜以南から武蔵小杉へ来れば、
    > 横須賀線がなくなった分、
    > 相鉄・総武快速の本数も増やせる  武蔵小杉も混雑が解消される
    >
    > 神奈川のどの沿線の住民にも、良い方法

  • >>743

    列島の秩序が乱れてる。いい格好をしたい安倍政治の反映で責任を取らない仕事ぶりが目立つ。

    外交も経済再建も成果なし。反省もない、マスコミの批判も抑え込んで無風状態。

  • >>738

     なんでこんなに情けない乱れた日本になってしまったのか? 猟奇的犯罪や
    無慈悲な事件が街中だけではなく、小・中学校にまで及んでいる。親・子殺し
    なども「へいちゃら」になっちゃった。児相などのお粗末は、社会の現状その
    ままだ。根幹は、国庫の赤字=支出管理に無頓着が過ぎる。歳入には限度が
    あるので、垂れ流しの無駄の点検が必要だ。国家経営の基本だ。
     政治を担当する指導者の言動・行為は破廉恥から「非常識の極み」でまさに
    コンクール。原発事故からの経営にいまだ「しっかりした」計画・運営が出来て
    おらず、こちらも成果なく費用だけは「垂れ流し」らしい。外交は、総理が
    「外相兼務」で世界を飛び回っているが、成果がでていない。北方領土問題では
    四島返還の数を変えて・・・になっちゃったが、後退もいいところ。橋本総理は
    エリツイン大統領に対して暗に「面積等分」と理解できる提案を川奈で「四島」
    で返した。安倍総理は四島の二島でもプーチンに拒まれている。
     一等国は昔の話で、いまやOECDの劣等国へ突入? 国民所得はノルウェー
    の半分以下、母子家庭や低所得高齢者・障碍者などは年金制度で見向きもされな
    い。企業の利益は順調だが国民にまでは回ってこない。それどころか、「悪さを
    する企業が後を絶たず」で「社会の公正」が著しく欠落している。どの世界ラン
    クも頑張って平均レベル。
     鉄道及びその周辺事業は、社会の繁栄に勝るものはない。電車のシートを鋭い
    刃物で切っていたりきれいな車内にペットボトルが散乱していたりトイレの汚れ
    は掃除の直後から汚れている。しかし、公園などから見ると鉄道施設はまだいい
    ほうだが・・・。
     事業者は、悪にスキを見せないことが重要で、混雑列車を少なくすることも
    重要だと思う。幸いに大事故もなく日常が進んでいるが、平素の経営のスキが
    大事故につながる。「危機管理」は重要だが、社会の安寧や経営の安定も事故
    結果と因果関係が感じられる。事故は、株価に衝撃で株主に刃だ。

    ★列車内販売
     車内販売がまだあった。うれしくなって、あれやこれや買い込んだ。
     確かに声かけは少ない。しかし、列車の風物詩が消え、すぐ必要なものが
     ないのも困る。「困る」だけではなく、お客の利用も必要だ。羽越線
     「いなほ」では、最後の販売になる「コーヒー」を買い求めた。

  •  株価の動きが緩慢で10000~10500円のなかをいったりきたり。自社株買い
    続行中? のようだが、株価が落ち着いていると言えなくもない。長期に見れば
    NYが今後下げが想定されるなか、見極めが難しそう。日韓の問題噴出が大きく
    なり、訪日客の影響からこちらのお客様にまで影響が出ると困るが。せっかくの
    大阪だったが、流れてしまった・・・

    ★おときゅう東北一人旅
     今シーズン二回目のおときゅう旅に出た。羽越線まわりリゾートしらかみ橅と
    陸羽東線鳴子経由東根サクランボ狩りと目いっぱいの旅。ほとんどが曇り又は
    雨で出るときから長い傘の世話になる。このコースは、海岸美の「いいとこどり」で、最高の展望! 粟島を見、秋田で傘を差さずに藤田嗣治画伯に会い、市美術館で恒例の写真展までしっかり! 八郎潟の美田とジュンサイ料理を空想している
    間に絶景が始まって列車が徐行運転。そのあとは、窓に顔をひっつけて風景を
    凝視。夕映えはなかったものの海がきれいだった。核心部は、雨に濡れながらの
    車掌さんのご案内に感動。千畳敷駅では、傘さしてドアまで案内いただいた。
    いい気分のうちに岩木山麓を走っていた。気がついたら若い車掌さんに交代して
    いた。いやぁ、素晴らしい車掌さん、大感謝です!!! 
     青森の街は、路線バスが少なく、人通りがまばら。県庁がある街とはとても
    思えない。駅が分かれていることも影響ありか? 七戸十和田駅で下車、
    七戸町立鷹山宇一記念美術館のツバキの花を鑑賞した。駅に近く、新幹線沿線No.1の美術館だ。
     鳴子は広い範囲の最高の温泉場だが、今回は御殿湯に泊った。高温でしっとり
    した湯に浸かると長生きが保証されたよう・・・ 東根でサクランボ狩りをし、
    費用かからずの最高の旅だった。JR東のみなさん、いつもありがとう!

    ★梅雨明けが・・・
    ・・・遅れそう。7月下旬ぐらいまで待たないとダメかな?

  • newdaysで缶ビールをよく買いますが、冷蔵庫や冷蔵棚に並んでいる缶ビールの缶がボコボコにへこんでいます。

    よく見ると、ヱビスとサントリーがへこんでいることが多いようです。アサヒとキリンはなぜか、あまりへこんでないようです。あくまで私の印象ですけれど。東京駅や関東近郊の駅ホーム売店での感想。

    缶がボコボコにへこんでいても、味は変わらないかもしれませんが、乱暴な扱いを受けたように思えて、つい手が伸びなくなります。

    newdaysとJR東の方にお願いです。缶ビールの缶をボコボコにしないでください。夏場に飲むビールを最高に美味しくするために。

  • >>707

    政治が安定して競争がない。他社より業績を上げて株価を高めようという意欲が見えない。
    昨日と同じ今日が来て、明日も同じ。税金を上げて議員歳費と公務員給与を上げるだけ、年金は減額、介護医療は手つかず。

    自民党政治に賞味期限が来てる。活気ある清新な政治を期待する。

  • 五輪期間の山手線運行時間延長。
    介護、警備の手配も忘れない。外人が夜中に街中で飲酒騒ぎを起こさないよう、万全の予防をお願い。

    > JR東日本は三日、東京五輪期間中の来年七月二十四日から八月九日までの輸送計画の検討状況を明らかにした。競技が深夜に終わった際の移動手段を確保しようと、終電を山手線、東海道線などで一時間半程度、京浜東北線、中央線快速などで三十分から一時間程度延長する。競技開催に伴い利用増が見込まれる横浜、京葉、川越の各線では列車を増発する。

  • 特に公共のWi-Fiが弱いんとちゃう?東京はオリンピックきっかけで公共のWi-fiがだいぶ整備されると思うんだけど。いまも千代田区などは結構つかえる。

  • >毎日毎日時間通りに走らない電車に乗せられて許すわけねーだろ(笑)
    確かにぎゅうぎう詰めでイライラしているうえに時間通り電車が来ないと怒り心頭なのは良く判ります。でも、テレビを観ていてお判りだと思いますが、傘が架線に引っかった・駆け込み乗車・ドアに持ち物が挟まったなど乗客側にも幾分責任があるのではと思います。確かに鉄道関係者の怠慢もあるとは思いますが、定刻通り電車や飛行機やバスが来るのが当たり前になっているのが今の社会です。
     でも、一極集中の恩恵にあづかっている方々には理解できないかと思いますが町から離れたところではバスも一日何便のところもあります。わたくしの地域でも朝と夕方に何便かのバスが来るだけです。タクシーを利用すればとの話もありますが懐だけでなく中途半端な距離の利用では嫌がられることもあります。
    秒刻みの運航に努力している関係者がおることと、わたくしたち利用者も正常な運航に協力する必要があると思います。
    また、利用マナーも必要だと思います。吸い殻の線路へのポイ捨て・ごみの放置・空き缶や瓶の放置、これらの処理に人手が必要で、もしこの人手が乗り物の運航に回せたとしたら、別のサービスに回ってくるかもしれません。

    9020 - 東日本旅客鉄道(株) >毎日毎日時間通りに走らない電車に乗せられて許すわけねーだろ(笑) 確かにぎゅうぎう詰めでイラ

  • NHKの特番で日本の鉄道のダイヤが正確だみたいな内容をやってて、この会社の運行管理室の映像も出て、最終的には多少電車が遅れても鉄道会社は皆頑張ってるから大目に見てあげようとナレーターの佐藤健が言ってたけど、毎日毎日時間通りに走らない電車に乗せられて許すわけねーだろ(笑)

  • <<
  • 756 725
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順