ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

京王電鉄(株)【9008】の掲示板 2015/04/29〜2020/04/08

17

mcd***** 強く売りたい 2015年6月9日 22:28

中距離列車だと、よくあるのですね

川崎に吸収された 多摩郡 麻生郡
横浜に吸収された (横浜市に対し)横山市? (浜っ子に対し)山っ子と呼ばれる地区
相模原に吸収された 町村の住民で構成されていると

母娘が列に割り込み、制止した男性を痴漢呼ばわり?
 京王線新宿駅ホームのトラブルが騒動に

電車を待っている列に、母と娘が割り込み、ブロックした男が痴漢呼ばわり。京王線新宿駅のホームでトラブルが、ツイッター上で目撃情報が相次ぐ騒ぎ

ツイッターで、騒ぎの目撃情報が相次ぐ

新宿発の特急電車を待つ客が2列に並んでいた。ホーム上では、3列乗車のラインが引かれており、3番目ぐらいに並んだ人が3列目を作らなかった。

そこに、40代母と10代娘が3列目を作った。これに対し、2列に並んでいた人たちのうち、男2人が母娘を注意して口論。母娘はセクハラだと騒ぎ、若手の駅員が来た。駅員は母娘に2列の後ろに並ぶように促したが、「前に他の駅員に3列目がなかったら作って先頭にいてよいと言われた」「だったら3列(のライン)消して2列にしろ」と主張して聞かなかった。

男2人は駅員に「ルール守っていないんだから先に乗せないように」と依頼したが、駅員は制止できず、母娘はドアが開くなり電車に乗ろうと。これに対し、男2人は母娘をブロックし、母娘は座席に座れなくなった。母親は、「うちの娘が触られた!」として痴漢の被害を訴え、娘も「くそじじい出てこいよ!」と

2列に並んでいた人たちのうち何人かは、男2人は痴漢行為をしていないと駅員らに説明したが、男2人のうち1人は電車を降りた。この男は、そのまま駅務室まで連れて行かれた。

母は、もう1人の男性も電車から降ろすようにと声を上げた。乗客の何人かは駅員らに痴漢はなかったと再度伝えたが、駅員はこの男にも電車を降りてもらえないかと求めた。駅員と男とのやり取りは数分に及び、結局、男は降りずにそのまま電車が出発。

ツイッター上では、母娘と電車を降りた男については、警察が介入して和解。

こうした情報がまとめサイトなどで取り上げられると、
ネット上では、
電車を待つ列に割り込むなどした母娘に非難の声。

一方で、母娘が3列目に並んだだけで男らが割り込みと決めつけたのもどうか、といった指摘も。