投稿一覧に戻る
京浜急行電鉄(株)【9006】の掲示板 2024/02/16〜2024/05/10
-
991
>>990
〉最近JR東日本を走れない5000形という新車両を導入したのは謎。
そんなの京急が元々鉄道の認可を所得するために国鉄と路線が競合するから路面電車として登録した大師電気鉄道は発祥だからねー。
ちなみに国鉄と路線が被る所は何処も認可の関係で標準軌だよ。
関東だと京王や京成も国鉄(JR)と路線図が被るから標準軌なんだよねー。
西武や東急や小田急ってJRと路線が被って競合しない所はJRと同じ狭軌道路線なんだよ。
知らなかったでしょう。
870***** 5月9日 15:39
>>985
小田急は有料特急が高価なため、通勤型一般車両にはカネをかけられない。
E233系のコピー車両を導入続けれは良いのに、最近JR東日本を走れない5000形という新車両を導入したのは謎。
一般車両は、全部メトロJR東日本と同一仕様なら、輸送障害時の運転整理がラク。
京成グループは、スカイライナー以外は、全車両京浜急行、都営地下鉄を走れるから
運転整理がうまい。これを京浜急行と共通の逝っとけダイヤ。