ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

京浜急行電鉄(株)【9006】の掲示板 2024/02/16〜2024/05/10

青砥駅で折り返し運転をしている横浜、横須賀方面の京浜急行電車を京成線の車両に
もっと開放したらいかがでしょう?
2000年以降に登場した京成線車両は、京急限定A運用のラインカーブに乗るのも可能なので、宣伝効果にもなります。
京成カテに何度か書き込みをしましたが、
京成押上線の青砥駅の引上げ線を金町駅に移設し、引上げ線そのものをのりばにするのです。1面2線なら折り返し運転に余裕が持てます。
現在の高架にある引上げ線を高砂~柴又~金町に単線で延伸し、高砂、柴又を2面2線とし交換可能とする。もちろん全電車8両編成。
連続立体化事業に便乗して、何とか完成させて欲しいです。
地下鉄千代田線の混雑緩和のほか、常磐線沿線から横浜や三浦半島の観光客の誘致も
容易になります。