投稿一覧に戻る 相鉄ホールディングス(株)【9003】の掲示板 2021/07/10〜2023/02/28 563 angelor 2022年5月31日 12:30 >>561 他の鉄道会社と様相を呈し、グループ企業を切り売りしていること、新卒採用を10年以上見送っていることなど、コストカットが増益の要因なのではと見ています。 それにより鉄道会社としての体力まで削ってやしないかということ、唯一の投資といっていいホテル事業がリスクヘッジなしに赤字を垂れ流していることなどが不安材料です。 新任役員候補も新規事業を立ち上げて軌道に乗せられず潰した社長で、今は懸念のあるホテルの開発担当とのこと。 相鉄のリスクヘッジや意思決定、ガバナンスはどうなっているのでしょう。 そう思う19 そう思わない11 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
angelor 2022年5月31日 12:30
>>561
他の鉄道会社と様相を呈し、グループ企業を切り売りしていること、新卒採用を10年以上見送っていることなど、コストカットが増益の要因なのではと見ています。
それにより鉄道会社としての体力まで削ってやしないかということ、唯一の投資といっていいホテル事業がリスクヘッジなしに赤字を垂れ流していることなどが不安材料です。
新任役員候補も新規事業を立ち上げて軌道に乗せられず潰した社長で、今は懸念のあるホテルの開発担当とのこと。
相鉄のリスクヘッジや意思決定、ガバナンスはどうなっているのでしょう。