投稿一覧に戻る
(株)SUBARU【7270】の掲示板 2017/07/13〜2017/08/03
-
>>458
仰る通り。
これから中国及び新興国に手を出すよりも遥かに賢明ですよね。
図体のデカイ企業ならそうせざるを得ないかもしれませんが。
スバルの立ち位置は規模拡大追及にあらず。
むしろ欧州プレミアムブランド系と切磋琢磨する方が望ましいです。
新着通知はありません。
最近見たスレッドはありません。
>>458
仰る通り。
これから中国及び新興国に手を出すよりも遥かに賢明ですよね。
図体のデカイ企業ならそうせざるを得ないかもしれませんが。
スバルの立ち位置は規模拡大追及にあらず。
むしろ欧州プレミアムブランド系と切磋琢磨する方が望ましいです。
mas***** 2017年7月23日 09:18
>>446
ご指摘の3点、(為替に反応するのみ)、(北米一本)(販売の伸びが新型車である)はその通りだ思います。それをどう見るかで(うんざり、期待できない、偏ってる)となってます。為替の件はスバルだけではいかんともしがたく、現地生産を増加することで、悪影響を可能な限り少なくする様、努力してます。また北米一本については、仮に中国市場し本格進出しても、政治情勢の変化に大きくぶれが生じ、先が見通せません。(韓国車のシェアーが大きく落ち込んだ例もあり、さらには中国の海洋進出で、領土、領海を脅かされることでの対立は必至です。)現在はホンダ、マツダをはじめ伸びが著しく有頂天ですが2,3年後は日本と中国の関係が中国の軍事力を背景とした強引な強奪作戦で対立し、車どころでなくなります。中国とは初めからかかわらない方が賢明というものです。
最後の販売の伸びが新型車だというのは、新型車を出しても伸びない他社の例も考えれば、憧憬の至りかと思います。