投稿一覧に戻る
マツダ(株)【7261】の掲示板 2024/03/29〜2024/04/28
-
504
>>503
マツダ CX-60 vs ハリアー
***://www.youtube.com/watch?v=QG2GXmcUWcU
以上のテーマで、そこそこ有名なコメンターが、試乗比較している
内容は、かなり精密で専門的だ
CX-60の独特の硬さのある足回りも精密に取り上げている
なぜ、 独特の足回りなのかも、彼なりに解説してる
彼の結論
★CX-60をハリアーよりお勧めする
そう、CX-60は、わかる人にわかる、そんな車です
存在する車が、誰からも好かれるなんて、ありえない
自分が売ったからアンチを延々投稿する・・・ 思い上がり 鴨
・・・
youtubeだけあって、コメントが並んでいる
CX-60をハリアーより肯定しているのが ズラズラ 並んでいる
CX-60は特殊な人に受けているのではないのが、よくわかるね 藁
aki***** 4月13日 14:17
>今年のマイナーチェンジで乗り心地を改善してくるはずだよ
まだ、理解できないようだ 藁
・・・
CX-60 ユーザー報告
原文
CX-60
ユーザー評価抜粋、2023年10月9日、CX-60 2022年モデル >XD L Package 4WD
エンジン性能
ものすごい。cx5に存在していたトルクステアはほぼ無い。cx60のAWDの場合前輪は構造上トルクステアが出そうな感じなのだが。嫌いな方もいられるようだが湿式多板クラッチ由来の1~2速でのピストンストロークまで感じとれるようなトルクサイクル感とブリッピングシフトダウン感。ウイーン ウイーンという音を聞くと気分はオールディーズ。
マニュアル車に乗っている事の誇りがわいてくる(マニュアル車の一般的な定義は足踏みクラッチで動力を直結する事であるが、逆に直結感の有るクラッチが付いていればマニュアル車と言う定義が有っても良いと勝手に思っている。かなり無理はあるがそう思いたくなってしまう出来。)。羊の皮を被っている以上、嫌いな方の気持ちも分かる事は分かる。
私的には今の時期この製品を提供して頂けた事に感謝したい。
走行性能
略
乗り心地
まさに羊の皮を被ったスポーツカー。
6ヶ月点検後、特に高速で、しなやか、なめらかになった。しかもダンピングが効いていて収まりが良い。6ヶ月点検後乗り心地が良い意味でさらに変わった気がする。なにかやったのか、エージングなのか慣れも含めて分からないが。羊の皮を被っている以上、こればっかりは好みの問題。私は好みであるが、フライングカーペットという感じではない。
燃費
この動力性能でこの燃費。文句を言う人をほとんど見たことがない。
総評
全体としては相当満足している。