ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

マツダ(株)【7261】の掲示板 2021/09/18〜2021/09/24

>>16

EVの電費を比較するには何が良いか

”1kwh換算” が正しい
なぜか

電気料金の単位が、1kwhだからだ。
走行距離から、充電料金が即計算できる。
これがわかると、内燃車との燃費比較もできるので、
ほうぼうで使用されているというわけだ。
以上はここの掲示板の有識者も何人か理解されているね

一部に、”1時間当たりの電力”を計算されている御仁がおられるようだ
独自の視点で有頂天になっておられるようだが、そういうものに意味は無い
(笑

考えればわかること
・どこからも必要とされていない値
・時速が正確に求められない

自分も1kwh換算の時間を概算したことはあり、時速56Kを使用したが、これはWLTPの全体の平均速度ではない。
なぜなら公開されていないからだ。high領域の平均は公開されているのでそれを使っただけなので概算に過ぎない。誤差10%ぐらいだろう。
(笑

不毛な”1時間当たりの電力”で有頂天になり、掲示板のリソースを延々無駄にしている投稿者は控えた方がよいだろう。皆さんの迷惑になる。
(笑

             論理に竹やりで挑んでもね
             (笑

マツダ(株)【7261】 EVの電費を比較するには何が良いか  ”1kwh換算” が正しい なぜか  電気料金の単位が、1kwhだからだ。 走行距離から、充電料金が即計算できる。 これがわかると、内燃車との燃費比較もできるので、 ほうぼうで使用されているというわけだ。 以上はここの掲示板の有識者も何人か理解されているね  一部に、”1時間当たりの電力”を計算されている御仁がおられるようだ 独自の視点で有頂天になっておられるようだが、そういうものに意味は無い (笑  考えればわかること ・どこからも必要とされていない値 ・時速が正確に求められない  自分も1kwh換算の時間を概算したことはあり、時速56Kを使用したが、これはWLTPの全体の平均速度ではない。 なぜなら公開されていないからだ。high領域の平均は公開されているのでそれを使っただけなので概算に過ぎない。誤差10%ぐらいだろう。 (笑  不毛な”1時間当たりの電力”で有頂天になり、掲示板のリソースを延々無駄にしている投稿者は控えた方がよいだろう。皆さんの迷惑になる。 (笑               論理に竹やりで挑んでもね              (笑