マツダ(株)【7261】の掲示板 2021/09/18〜2021/09/24
-
>>16
既に下記のURLの通り、何回も回答済みです。
ダメ理論は何回繰り返し書いても全く強化されることはなく、大人になってもいまだにイソップ物語のオオカミ少年の話を話を理解できていない。
嘘を拡散し続ければ嘘が本当だと思っているいたい人である事実だけが強調されます。
https://finance.yahoo.co.jp/cm/message/1007261/a5dea5da5c0/285/55
https://finance.yahoo.co.jp/cm/message/1007261/a5dea5da5c0/284/16
16
aki*****9月18日 08:25
EVは売れてるか
WLTP比較
ID.3pure、352km、45.0kWh、1kwh換算=7.8km, 6.71km(*)、価格415万円
MX-30EV、200km、35.5kwh、1kwh換算=5.5km, 5.26km(*)、価格448万円
(*)交流充電電力量消費率で計算、WLTP Ratings -> Rated Consumption
引用元 ev-database.org
燃費(電力)の差は歴然だが、それ以前に、航続距離がまったく足りない 藁
価格も割高って、どういうこと
・・・・・
そういえば、yuk・HNが、1時間の電力とか、わけのわからない自分にだけわかる計算をしてるらしい。
結果は、ID.3とMX30の差は同じだけあった というオチ
ゴマ化そうとしたら、同じだった 藁
yuk・HN は、降参したようだ 藁 -
>>16
EVの電費を比較するには何が良いか
”1kwh換算” が正しい
なぜか
電気料金の単位が、1kwhだからだ。
走行距離から、充電料金が即計算できる。
これがわかると、内燃車との燃費比較もできるので、
ほうぼうで使用されているというわけだ。
以上はここの掲示板の有識者も何人か理解されているね
一部に、”1時間当たりの電力”を計算されている御仁がおられるようだ
独自の視点で有頂天になっておられるようだが、そういうものに意味は無い
(笑
考えればわかること
・どこからも必要とされていない値
・時速が正確に求められない
自分も1kwh換算の時間を概算したことはあり、時速56Kを使用したが、これはWLTPの全体の平均速度ではない。
なぜなら公開されていないからだ。high領域の平均は公開されているのでそれを使っただけなので概算に過ぎない。誤差10%ぐらいだろう。
(笑
不毛な”1時間当たりの電力”で有頂天になり、掲示板のリソースを延々無駄にしている投稿者は控えた方がよいだろう。皆さんの迷惑になる。
(笑
論理に竹やりで挑んでもね
(笑
aki***** 2021年9月18日 08:25
EVは売れてるか
WLTP比較
ID.3pure、352km、45.0kWh、1kwh換算=7.8km, 6.71km(*)、価格415万円
MX-30EV、200km、35.5kwh、1kwh換算=5.5km, 5.26km(*)、価格448万円
(*)交流充電電力量消費率で計算、WLTP Ratings -> Rated Consumption
引用元 ev-database.org
燃費(電力)の差は歴然だが、それ以前に、航続距離がまったく足りない 藁
価格も割高って、どういうこと
・・・・・
そういえば、yuk・HNが、1時間の電力とか、わけのわからない自分にだけわかる計算をしてるらしい。
結果は、ID.3とMX30の差は同じだけあった というオチ
ゴマ化そうとしたら、同じだった 藁
yuk・HN は、降参したようだ 藁