ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

マツダ(株)【7261】の掲示板 2021/09/10〜2021/09/17

第七話

【ikeさんに話したこと】

ike が私の複数アカウントに興味をしめしたので、青山銀次(朴 銀勲)が銀次との争いを面白可笑しくike に伝えた。

青山銀次(朴 銀勲)というのは、私が作った銀次キャラの初期のものである。
青山は横浜で洗車業を営んでいるという設定である。通称という感じにして、本名は朴 銀勲にした。

その頃の私は、他に田代(逮捕された芸能人)や清原(元野球選手)の他に「MAZDAの松っつぁん」というキャラも使っていた。
田代や清原はike さんに別アカウントだとバレていたが、松つぁんは別人と思われていたはずだ。唯一気がついていたのは銀次(銀A )だと思う。
田代、清原、松つぁんに関しては誰かが偽アカウントを作りあそばれてしまった。
田代と清原はike の仕業と思っていたが、銀次だったかも知れない。もちろん、全く違う人の仕業かも分からないが。
松つぁんは銀次だと思っている。違うかも知れない。

ま、とにかく青山や清原や田代がike といろいろやりあっていた。
その中で、「なぜ私が銀次投資銀行(今の銀A )」と仲が悪いかを物語風に話したのである。

こんなストーリーだ。
昔、私が「銀次投資銀行」を名乗っていたが、新たに「銀次投資銀行」を名乗るやつが出てきて、名前の奪いあいになり、数年の抗争の後、私は名前を奪われて、仕方なく区別するために「銀次投資銀行B 」ということになった。
後にその時の抗争を「七年戦争」とか「百年戦争」と呼ばれるようになった。
それ以降、私は銀次A に復讐を続けている。

こんな陳腐なストーリーだったが、ike はその話に興味を示した。
そして、しばらくは、新人のike と私は悪い関係ではなかった。
話題は主に、投資先の話と銀次投資銀行Aへの悪口だったように覚えている。
銘柄は、安川電機、ローム、アドバンテスト等だった。

その頃、ike はフカヒレに近づき、いろいろアドバイスを貰ったりしていたと思う。
フカヒレは一匹狼的な存在で、誰にでも思ったまま批判的な表現をするのであまり人気はなかったと思う。
ike がフカヒレにアドバイスを求めたりしたので、フカヒレは気分よくike と接していた。

その頃のフカヒレもike も私も共通のターゲットは銀次とその複アカウントたちが主であった記憶がある。

彼らと私の関係が悪化したのは、アドバンテスト掲示板に女性と思われるキャラが出現してからである。

きっかけは私が、その女性と思われるキャラ(Yとしておこう)にいたずらコメントをしたことである。


→八話に続く