マツダ(株)【7261】の掲示板 2021/07/17〜2021/07/25
-
>>854
897
**max**7月24日 10:36
>>873
> > 万一マツダが二酸化炭素排出量オーバーになりそうで・・・
>
> yuk***** 君
>
> 汚い車ワースト2のマツダがオーバーしないと思ってるの?
> 頭悪いどころではない、腐ってるね 😱😱😱
>
>
> ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
> 2021年におけるマツダの予想CO2排出量は123.6gと目標値を大幅に上回
> っており、13社中、ジャガー・ランドローバーに次ぐワースト2だ。
> 罰金は約8.8億ユーロ(約1,090億円)にのぼる。
Hahahahaha!!!!
いつまで、古い記事のデータを書いているの?
どれだけ、理解力がないの????
https://www.jato.com/wp-content/uploads/2021/04/Chart-3.jpg
加重平均の二酸化炭素の排出量(g/km)は
BMW Group 110.3
Daimler Group 117.0
Fiat-Chrysler 105.6
Geely Group 105.1
Hyundai-Kai 103.2
Jaguar-Land Rover 147.9
PSA Group 97.8
Renault-Nissan-Mitsubishi 104.2
Subaru 155.3
Suzuki 102.5
Toyota 97.5
Volkswagen Group 110.8
このChart-3の下の注を見ると
Pools include Toyota(Lexus, Mazday, Toyota)
このトヨタのプールの中にマツダが含まれています。マツダがトヨタプールに入っていてもトヨタプールが一番でした。
自動車会社が販売した車両の内、排出量が多い上位5%の台数は計算対象から除外される。2021年からは、販売されたすべての車両が計算の対象となる。
2021年には2020年は1台のEVを売ると、2台分で計算するという優遇政策があった。2021年は、1台が1.67台相当で平均値を下げるハンディキャップが減らされますが、2020年にToyotaプールにマツダを入れても97.5になったから2021年マツダが罰金でボロボロになる可能性は低いですよ(笑)。
yuk***** 2021年7月23日 16:36
>>851
851
mazda7月23日 15:48
>>850
> 最初から 見えてるけど 何か?
> つーか 俺の突っ込みの意図 理解出来てねぇだろwww
> おまえ この数字の本質的意味 理解してねぇの?
...........................................................................
https://www.jato.com/japan/2021042101/
JATOの2020年欧州二酸化炭素排出量レポートでも
加重平均の二酸化炭素の排出量(g/km)は
BMW Group 110.3
Daimler Group 117.0
Fiat-Chrysler 105.6
Geely Group 105.1
Hyundai-Kai 103.2
Jaguar-Land Rover 147.9
PSA Group 97.8
Renault-Nissan-Mitsubishi 104.2
Subaru 155.3
Suzuki 102.5
Toyota 97.5
Volkswagen Group 110.8
だから、間違っていないと思いますよ。