IDでもっと便利に新規取得

ログイン


ここから本文です
現在位置:
任天堂(株) - 株価チャート

53,800

+560(+1.05%)
  • 前日終値
    53,240(09/22)
  • 始値
    54,000(09:00)
  • 高値
    54,500(09:02)
  • 安値
    53,620(10:30)
  • 強く買いたい
  • 買いたい
  • 様子見
  • 強く売りたい

掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。

  • 541(最新)

    sug***** 9月24日 19:34

    >>532

    F_Hさん、昨日は誕生日おめでとうございます。
    祝日と被ると覚えやすくいいのですね。
    秋分の日は、今後も政府の都合で第2月曜や行事の都合で別日に移されたりしないので羨ましく思います。私の誕生日がまさにこれ(笑)

    さて、今回のダイレクト、私はアクトレイザーに思わず声が出てしまったので、十二分に朝から楽しませてもらいました。
    確かにリングフィットアドベンチャーの続報がなかったのが残念事項だし、クッパの残機が3枚しかない自分をどやしつけてやりたくなりました(笑)

    こんなダイレクトを全否定された方に言わせてもらうと、世の中、何をやってもつまらない、くだらないと感じる層は一定数以上はいるし、つまらない、くだらないと感じるのは、すでに物事を楽しむという感受性が欠乏しており、つまらなくしているのは自分自身であるということに気づいていない残念な方なんだなぁと思いました。
    いわば、どこの会社にも必ずいるような、人の粗ばかり探している、常に文句ばかり言ってて、自分が正しいと思っている輩と変わりませんなwww

    というわけで、みんなが楽しんでいるところにわざわざ否定するのが現れても華麗にスルーしてあげるのが適した介錯の方法ではないかと思うのでありました。

  • 540

    rirarira 強く買いたい 9月24日 19:30

    >>8

    【 あ、今週終わってたの?へ~… 】

    私のイメージ的に、任天堂をいじってる株屋の構成比率は
    陰湿猛毒工作キ〇チガイ株屋→1割足らず
    任天堂の事をマジで一切知らない、本当に悪気すらなく、只々根こそぎ知らない株屋→残りの9割超
    ってとこ
    1割足らずのキ〇チガイが下げ工作をしても、残りの9割超は何も知らないから、基本見てるだけ
    「あいつらにやらせといて、上手くいくようだったら後日、うちも便乗しよう」
    くらいしか考えてない

    これをわかってる者は
    ニンダイや有機SW予約開始の凄まじさに、株価が全く無反応なのも
    今更気にならない
    だってキ〇チガイ1割、無知バカ9割だもんw
    むしろ「反応できるわけがない」と熟知してる
    更には「つまりは、いまの株価は、まともな反応が全くできていない結果、でっち上げられた異常キ〇チガイ下げバブル真っ只中という完全証拠。このまま延々と余裕ガチホしてていいという鉄板保障」として
    癒し効果にまでなっている

    のんびりゆっくり、ザクザクがっぽがっぽ配当を分捕りながら
    バカな世界を悠然と見下ろすのは面白い
    市場には、そんな飛び切りのゲームを遊べる銘柄がいくつか存在する
    任天堂も、その1つだ♪

  • ?・・・503さんの此れって、
    483に対する回答って事?
    投稿スタイルが全然違う感じがするけど、
    私ですって事なのかなあ?

  • ゲームやらない爺ちゃんは、有機EL版争奪戦?には参戦せず、無理せず買えるタイミングで買います。

    しかし、自作自演の戦争、金融バブルの発生と崩壊を仕掛け、焼け太りするほんの一部の層が存在する事を認識しなければ、我々及び我々の子孫はますます家畜化される。

    家畜同士で傷を舐め合う世の中に終止符を打つには、皆が洗脳されている事に気付く事が必要。

    信じる時代は終わり、知る時代に変わった。と信じたい。

    前後脈絡無き投稿、失礼しました。

  • 来年になったらマリオの映画やるやん
    複数の映像事業が動いてるというから、その後もゼルダ、メトロイド、FE、カービィ、スタフォ、ピクミン他にも続々と映像化されるやん
    既に映像化されてるポケモン加わったら、任天堂IPの映像作品が充実してくるやん
    したらマーベル映画のユニバース化みたいに、nintendo映像群のユニバース化や❗️

    いや、更にソニックとかバイオとかFFとかサードも加えて、ゲーム映像群のスマブラ化も良いなぁ、10年後くらいに☺️

  • ゲームという人類の知的資産の蓄積はもうかなり進んでいます。ところが、過去に開発されたそれらは移植性と寿命を軽視したソフト開発とハード環境により、利用できずに放置されてきています。

    しかし、スイッチ環境は本格的なコンピュータ環境であり、ソフトに永遠の寿命を与えることに成功しています。

    過去のソフトのどこがすごいのかというと、人間が反応するポイントの追求を数十年にわたり無数の開発者が続けてきた結果、その秘孔のほとんどは見つけられているということです。

    ただ、それが寿命の短いハードの消滅とともに、ソフトも動かなくなり、一時的に消え去っていたということです。

    それをスイッチは、復活させる、人類共通のプラットホームとして成立に成功しています。

    これからスイッチには、他社のハードのソフトも、権利関係が解決したもので、古典として価値のあるものは、ことごとく移植され、人類の娯楽資産として、遊べる形で提供されます。

    それをスマホがやれるかというと、やれません。基本機能が違うからです。

    しかしスイッチならやれます。必要ならコントローラだけを別に作り、スイッチで使えるようにするということです。

    スイッチには、それらのコントローラが揃い始めていて、これからさらに充実し、それに伴いソフトの移植も進みます。

    ニンダイではその兆候が強く確認できました。

  • 飢餓を克服した先にあった課題は、繁殖し過ぎた人類が、地球の大気を食い荒らすという次の現実です。

    炭酸ガスは、地球の生物が吸収し、有機物として地下に溜め込んでいたものですが、それを見つけた人類は発掘して、過去の炭素と酸素を結合させ、エネルギーを生み出し、その代償として炭酸ガス濃度を高め、地球は温暖化に向かっています。

    それを防ぐためには、人類の活動を抑えなければなりません。ゲームはそれに貢献するということです。

  • 【ニンダイの評価と所感】

    家に帰ってきて今日のコメントを拝見しましたが,こちらの板ではニンダイについて意外と評価が割れていたんですね(あるいはポジショントーク?)。

    今回のラインナップは新参・古参・ライト・コア・ヲタク・ファミリー・おっさんと,どんな立場の人が見てもどこかで食いつく場面があってSwitchの守備範囲の広さを思い知らされた感があったので,そのどこにも引っかからずに否定的なコメントを出せること自体がすごいなぁと逆に感心しました。

    個人的にはリズム天国とリングフィット関連で何も情報がなかったのは残念であったものの,あつ森の「ハトの巣」&ダイレクト,3Dカービィ,ベヨネッタ3,そして Switch Online の64&メガドラ参戦あたりでテンションが高まりました。

    Switch Online の商売でバリエーションを出してきたのは今後の方針を占うヒントになるかもしれませんね。去年の特需で会員数が増えて嗜好の幅も広がり,各層に向けて最適化したプランを作りやすくなった状況もあるのかもしれません。

    Switch Online の運営で柔軟性が出てくると,オプション提示でのサービスの幅も広げやすいように思います。

    今回のニンダイで,少なくとも来年いっぱいは現行型Switchで問題なくゲームができることも事実上アピールされたことになりますが,一方でゲーム体験をより快適にするハードについては登場の余地はあると思います。

    例えば5年ほど前に特許文書で(少しだけ)話題になった「補助装置」(簡易サーバシステム)や,携帯電話回線に接続できるデバイスなどはゲーム体験にわかりやすく貢献できそうな気がします。

    特許文書にあった「補助装置」では,そのマシンパワーをネット経由で貸し出すビジネスモデルが示唆されていました。この運用によって遅延やサーバ負荷の改善とともに Switch Online 上での会員ランク付けや利用料相殺などの仕組みができればインセンティブとして機能するように思います。

    また,どこでも安定したネット対戦ができるように専用のWiFiルータを作ってその利用料を込みにしたプランなども作れそうです(同時に「5G搭載モデル」くらいは登場するかも)。Switch Onlineの会員権に少しの上乗せでこれが実現すれば「いつでも、どこでも」の幅が広がりそうです。

    ニンダイが市場に影響することはあまりないと思いますが,こうしたコンテンツが顧客から支持されることを通して当社が持つ唯一無二の「IP資産」と「遊びのコンテンツ」,そして「娯楽の再定義力」といった側面に焦点が当たるようになれば,アップデートされた収益構造の安定性とともに市場からより適正に評価されるフェーズも遠からずやってくるのではないかな,と思います。気長に期待します。

  • 先進国で銃を振り回しても得るものはほとんどありません。他の集落を襲って家畜を奪ったり、小麦を奪ったり、馬車を奪うこともありません。

    先進国で、そんなことをしているのは、先端的に時代に取り残され、ノスタルジーに浸るものたちということになります。

    しかしそのノスタルジーが残るのももうしばらくの間です。その記憶もどんどんと風化します。

    要するに、子供の頃に田舎で過ごした頃の、全世紀的な世界の記憶が残っていて、時代に取り残された人々が、過去に退行しているだけです。

    その人々に生産性はありません。

    都市部で成功している人々は、袋で小麦やコーンは買いませんし、家畜も買いません。

    レストランで綺麗に調理された料理にお金を支払います。その人々の所得の総計は莫大な額になり、取り残された人々の所得の総計をはるかに上回ります。

    任天堂のゲームは高度に洗練されたものであり、それは都市部の高所得者に好感を持て受け入れられます。


    人類が農耕を開始してから、飢餓の問題は、戦争の問題になりました。飢餓と戦争は表裏関係にありました。

    ところが、戦後になって技術開発が進み、飢餓の問題がなくなると、飢餓と戦争を主題としてきた人類のこの一万年くらいの期間の、戦争や政治や宗教などの文化は意味を失います。

    それらはセットで存在してきたのですが、その根本にある飢餓の問題が無くなったことで、戦争や政治や宗教の問題も無くなります。

    もちろん完全になくなるわけではありませんが、その存在の様式が根本から変化します。

    それがどこに戻るのかというと、農耕が始まる前の時代に戻ります。

    要するに、この一万年の歴史は、飢餓との戦いから農耕を開始し、戦争に発展してきた歴史であり、主題は飢餓との戦いです。

    この一万年も続いた飢餓との戦いに勝利した人類は、再び、それ以前の時代の人類との共通点に戻り、その延長線上での文明をこれから築きます。

  • 人類が誕生してから何万年も経ち、そのほとんどの期間は闘争の世界でした。その世界を三つの期間に分けることができます。一つめは、狩猟採集の時代であり、二つめは、農耕の時代であり、三つ目は、最近の飢えの無い時代です。

    狩猟採集の時代は、人々は小さな集団を作り、動物と戦い暮らしていました。人口は少なく、集団はまばらに住んでいて、人類が互いに戦争することはありませんでした。集権的な宗教はなく、精霊信仰の時代でした。

    ところが農耕の時代になると、労働力という概念が生まれ、生産性が高まり、部族同士の戦いにより収穫物の奪い合いが始まり、被征服民は奴隷労働者とされ、身分制が発生しました。その中で、宗教は国家的な力を持ち覇権的になり、その時代は戦後まで続いてきました。

    第二次世界大戦後は、機械工業技術が発展し機械農機具が作られ、化学技術が発展し肥料が量産され、穀物が安く大量生産され、奴隷的な農業労働が意味を持たなくなり消え去りました。

    ビデオゲームは、二つの空間を基盤にしていて、一つは農耕の時代の戦争を基盤とした世界の娯楽化を実現するゲームです。

    そしてもう一つは、穀物が大量生産されるようになって戦争は意味を持たなくなった現代の娯楽に対応したゲームです。

    高画質を求めるゲームというものは、この戦争の時代の記憶が濃厚な世界に対応するものであり、任天堂が開発しているゲームは、飢餓が無くなった世界に対応したゲームです。

    飢餓が無くなった世界では、領土の争奪戦争は起こりませんし、敵の集団を征服して奴隷化する戦争も起こりません。宗教も次第に戦争的な機能は消え去ります。

    もちろん今はまだ過渡期であり、飢えも完全になくなてはいませんし、民族間の戦争も残っています。

    しかし、それが継続している地域というのは生産性が低い地域に限られています。生産性が高い地域では、そんなことをしても得られるものは僅かであり、現代的な情報価値の方がはるかに重要になっています。

    先進国で、小麦やコーンの袋を争うことはありません。そんなものは家畜の餌でしかありません。それを命懸けで争うことは無意味であることを誰もが知っています。

  • 527

    ヒロキ 様子見 9月24日 16:58

    こんばんわ(・Д・)ノ☆
    Amazon狙ったけどおじさんには無理でした。
    老兵は去るのみか(・Д・)。。。

    取り敢えず気を取り直して
    マイニン、ヤマダ、ニンテンドートウキョウに
    抽選申し込みをしました☆

    株価の方は、水曜日下げてなかったので
    ダイレクト狙いの買いが入っていたかも
    知れませんがそれをこなして一応上昇(*´Д`*)☆
    いつもイベントの次は下がることが多いですが
    まあ、上出来としときましょう☆

    さて、フィットボクシングでいい汗流したので
    ピザでも食べてアクトレイザーでもやるかな☆
    皆様、良い週末を(・Д・)ノ☆

  • もうじき5年目になるスイッチに新しいソフトが続々と提供され続けていたり、過去のゲーム機のソフトが完全移植されたり、書き換えられて移植されたりしていて、その勢いはさらに増しつつあります。

    過去のゲーム機なら、もうこのあたりで新たなゲーム機が話題になり、ソフトの開発会社には極秘の試作機が提供されたりして、ソフト開発の中心は新型機に移ります。

    しかしスイッチでは、このような現象は見られません。マスコミやアナリストが観測気球をあげても、それに反応する新型機のリーク情報もありません。全てから打ちになっています。

    ピークアウトという煽りや脅しは、もう通用しなくなってきているということです。

    もちろんピークアウトが来ないということが、理論的に理解されているものではありませんから、不安の完全な払拭にはなりません。しかし、冒頭にあげたような、スイッチの寿命がとても長そうな状況証拠も増えています。

    またスマホという、ピークアウトしないシステムの前例があり、それとの類似性から推測することも、段々と説得力を増してきます。

  • 523

    gar***** 強く買いたい 9月24日 16:27

    ニンダイ内容はアルゴでは読めない。
    今日は仕方ないね。
    任天堂が通期増益を発表するのを待ちます。
    (^^♪

  • 任天堂ダイレクト、、、。

    相変わらずソフト弱いなぁ。

    有機ELは結構売ってますがな。


    今有力タイトルが売れているわけではないから、
    今年いっぱいは期待できない。

    サプライズが早々に出るかどうか。

  • おそらく数年かけて中国以外の経済圏が世界的に出来上がるんだろうな
    失った信用が大きすぎる

  • >>467

    世間では物凄く好評なのに
    辞める理由ないだろ
    ニンダイはもう一大おまつりコンテンツよ
    2022年に全部出るんだから
    2023年までのいつ出るか分からないゲーム発表しちゃったSIEよりはるかに良い

  • ノジマとイオンだけ
    スイッチの予約ができました。
    どのくらいの倍率なんだろう?
    結果が楽しみです。

読み込みエラーが発生しました

再読み込み
JASRAC許諾番号:9008249113Y38200 写真:アフロ

(C)Yahoo Japan