掲示板「みんなの評価」
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直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。
掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。
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655(最新)
ヒロキさん、こんばんは🌙
ミュージアムに行かれたのですね
Switch2の実物に触れていいなぁ
ギミックとスペックが最高な形で完成したハードとなりそうですね。多分これ買ったら他社のハードに戻れない。株価3万程度は数年後ありそうな気がします😊 -
654
コーナン 強く買いたい 5月17日 20:32
任天堂switchを売る方法 switchのボクシングゲームに井上尚弥を起用する
井上尚弥パンチアウト!!絶対売れる
ミニ株追加 -
653
おい、転売ばっかじゃねぇか。
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652
隊長お久しぶりです! 私は25,450点でありました! 完敗です! 恐れ入りました!
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650
つべこべ言わずに2年くらい待てよ
手に入るからスイッチ2 -
649
動作がヌルヌルしてるのですね、なんかそんな気がしました
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648
ヒロキ 様子見 5月17日 18:37
F_Hどん、大分前の挑戦状の答えを返します☆
スーパーマリオブラザーズですが27,300点!
もう、F_Hどんの点数覚えてないので
判定の程はお任せいたします(・Д・)ゞ☆ -
647
ヒロキ 様子見 5月17日 18:32
抽選には当たってませんが、今日はSwitch2の
実物を見てきました(・Д・)ノ☆
確かにぬるぬる動いてるし画面も少し大きい。
じっくり見ましたが前評判通り悪くなさが☆
ちゃんと売れてくれる事を期待です(・Д・)ゞ☆ -
646
ソフトの価値は知的財産的な物だから、価値の本質はDLも物理カードやCD乗っけた場合も変わらないんじゃ無いかなあ。逆に物理版を値上げすれば良いw
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645
前から思っていたが、あしかは恐らくAIだな。
人間でこんな暇人おらんだろ。 -
天井圏で下がりそうな感じなのにこんな割高で買うやつの気がしれんわー😢
こんな高値で買う個人いるぅ!?🥹
(いねぇよなぁ) -
643
ネットを見ていると、スイッチに搭載しているDLSSのソフトのアップデートが年末くらいまでにありそうだというニュースがありました。
そもそもDLSSというのは、スイッチに専用の固定的なハードが載っているのではなく、基本的にはテンソルコアと呼ばれる低精度の行列演算を並列で高速処理する専用の汎用性の演算コアであり、そこでDLSSと呼ばれる超解像度処理に専用化されたミドルウエアを利用したソフトを処理させることで、綺麗な画像処理を低い演算要求度で処理する仕組みです。
ですから、いわゆるDLSSと呼ばれるものの本体はソフトであり、それを利用するアプリケーションと組み合わせて利用されます。
そして、DLSSと呼ばれるソフトは、それを利用するソフトとは関係なしに、DLSSだけをアップデートして、全体の処理を高速化することができるので、とても便利なのです。
これからも実際にスイッチのソフトをユーザや開発者が利用しながら、どのような最適化をすれば、より良くなるかを検討しながら、将来にわたりアップデートをすると、さらに良くなるということです。 -
642
任天堂がかなり評価していると思えるDLSSですが、それがあっても携帯モードではリフレッシュレートを可変にするということは、やはりDLSSの消費電力は大きい可能性があります。
まあ、それで発熱の問題よりも、消費電力の問題で、電池の持続時間が削られることのマイナスが大きく、DLSSの動作を抑えたと理解できます。 -
641
現にダウンロードセールやってね
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640
もうソフトもダウンロード版と現物のソフトと値段の差別化をするべきなんだよね!
ダウンロード版を安くすれば現物のソフトを中古で買わなくなるし! -
639
まあ、リフレッシュレート固定ということは、犠牲にするのは画質ということになりますから、それを補完するために、超解像度技術であるDLSSを駆使することで、画質の犠牲が最小に抑えられる目処がついたということでしょう。
それを細かく気にするのは、まあ余程マニアックな人だと思いますが、ではそれでスイッチを買わないのかというと、まあそれだけのマニアなら、まず買わないということはないでしょう。
では、それで問題があるとして、どう対策するかというと、リフレッシュレート固定にするということは、タイミングが重要なソフトということになりますから、それでリフレッシュレートを可変にするというのは愚策です。
それを批判しているマニアはこくれくらいのことも理解していないのでしょう。
では、どこを改良するのかというと、それはDLSSのアルゴリズムに決まっています。
要するに、いかに人間の目を錯覚させて、超高速で切り替わる画面を綺麗に見せるのかということですから、そこには工夫の余地はまだたくさんあるということです。
もちろん、そういう技術が開発されると、それは携帯モードにも反映されますから、携帯モードのリフレッシュレートが遅くなるということも緩和される方向になります。 -
638
まあ、別に可変リフレッシュレートなんかは、必要があれば後からいつでもオンにできるものであり、それが不要としているということは、それが必要となる性能不足は、今は見られないということでしょう。
では、携帯モードでそれがオンにされているということは、まあ消費電力と発熱の問題であり、それが問題になる場合は、それをオンにして、この問題を回避するということでしょう。
可変リフレッシュレートは携帯モードではサポートされているのですから、その機能がなくなるということではないことに注意が必要です。
まあ、一部のマニアが騒いでいるとしても、それがどれほどの有効性のある抗議なのかは、技術的に検討してから評価しなければなりません。 -
637
任天堂は、ゲーム娯楽分野での覇権を取ると言っていますが、まあ、アメリカから見ると、何を言っているのかということです。
実は、スイッチのハードも、UNIX OSも、開発環境も、ネットワーク環境もサーバ環境も、全てアメリカが開発したものであり、それらのライセンスはアメリカに帰属しますから、任天堂などはコンピュータネットワーク空間での店子のようなものですあり、その気になればいつでも追い出せる程度の力しかないということです。
これは任天堂には少し怖いような気もしますが、そこは任天堂も、ソフト的な領域での基本的な権利は抑えているので、安全保障的には問題はありません。
要するに、OSシステムなどのコンピュータ空間はアメリカ製ですが、その中にあるスイッチプラットホームという仮想的な空間の全ての管理権限は任天堂が持っているので、まあ、いつでもラピュタ姫のように「バルス」と言ってすべを破壊することもでき、そうすると、それはアメリカにも優良な店子がいなくなることで、大損害になりますし、そこに中国が入り込む可能性もありますから、それはしないということです。
一神教のアメリカですが、多神教の任天堂からすると、八百万の神々の一つということになり、別に戦うことでもありません。
共存は可能なのです。 -
636
Switch 2の可変リフレッシュレートは携帯モード限定とバレてまた雲行き怪しくなってきてんな
主に海外のゲーマー層からは冷ややかな反応が増えてきている -
635
ここは任天堂はとても賢くて、要するに、世界の覇権国家であるアメリカと、正面衝突はしないで、任天堂は、任天堂にしかできないことだけをやり、GAFAMNが得意な仕事は、GAFAMNに任せて、調和した発展をするという作戦を採用しています。
これはユニバーサルスタジオなどの提携でも言えることです。
要するに、世界が必要としている任天堂に限定して仕事をして、任天堂以外の会社でもできることには、任天堂は手を出さず、相手の利益をちゃんと守り、取り分を残しておくということです。
この調和の思想があることで、企業寿命を伸ばせます。
しかし、ゲームソフトの悪質なパクリのようなことをする会社に対しては、厳正に対処するという、本質的なことには厳しい顔も持っています。
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