IDでもっと便利に新規取得

ログイン


ここから本文です
現在位置:
任天堂(株) - 株価チャート

53,470

+970(+1.85%)
  • 前日終値
    52,500(09/16)
  • 始値
    52,410(09:00)
  • 高値
    53,470(15:00)
  • 安値
    51,630(09:53)
  • 強く買いたい
  • 買いたい
  • 様子見
  • 強く売りたい

掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。

  • 西欧は西欧の娯楽、イスラム圏はイスラム圏の娯楽、多神教の世界はその世界の娯楽というようになるのかというと、どうもそういうことでもなさそうです。

    世界の半分の人口に達する西欧とイスラム圏の人々は、大陸の乾燥した平原で繁栄してきた諸民族であり、土地の生産性が低く、まばらに集団を作り、移動をしながら、生存競争をしてきて、その宗教や文化が強く影響しています。

    海や山で閉ざされていない土地に住んでいるため、常に他の集団からの圧力にさらされていて、しかも都市部では、多民族が同時に集まり交流しているので、自分たちの集団の団結力の強さは、その民族の生存能力そのものです。団結力が弱ければ、そこから集団は切り崩され滅ぼされますから、団結力の弱い宗教や文化は生き残れず滅びます。今ある文化や宗教はそこで生き残ったものですから、強い団結力があるのは当然です。

    その強い団結力を得るため、子供は小さな時から強い圧力で教育を受け、洗脳されます。それは生き延びるためには不可避なことですから、教育は、早期に開始し、強力に洗脳することの方が、より繁栄に結びつきますから、そのような文化や宗教が生き残っています。

    アメリカの映画やドラマを見ると、どれも同じような印象を受けるのは、この子供の頃からの教育や洗脳の影響が強烈に製作者の脳にも残っているからです。


    フランスの近代もその影響はあったのでしょう。


    フランスの近代の印象派の画家は、日本の浮世絵を見て、そこに自由を感じたようですが、それはこの幼少期からの強烈な教育と洗脳の影響を受けていない、日本人の浮世絵作家の脳に映る世界を反映した浮世絵を見て、江戸の日本人の脳の自由さに感動したということでしょう。



    任天堂に価値があるとするなら、それは日本人の脳に施された弱い教育と洗脳により、脳に残された幼児的な制約の少ない世界が、制約の多い世界で育った脳に、安らぎを与えることです。

    あつ森の三頭身で腕は棒で手は丸の幼児画のような世界が、そこから大人の鑑賞にも耐えるように洗練された世界を見たり遊んだりすることが、安らぎになるということです。

  • 任天堂は、その仮想空間を実現する端末の提供であり、将来は全人口の1割を超える10億人にスイッチ端末を提供し、そこから任天堂の仮想世界に意識を連れ出すようになります。

    その価値とは、人類が任天堂の仮想世界で過ごす時間の総和ということになり、それはかなり大きな時間になります。

    もう食料の心配は不要な時代になっていて、この時代の価値は、幸せに時間を過ごせることと、それが世界環境に悪影響を与えないことであり、それが将来の基本モラルになります。

    人類が生き延びるには、そのモラルを守ることが大切であると認識されます。


    古代ローマでは、奴隷労働により、都市の市民は飽食の時代を過ごし、余暇を持て余していたようであり、そのために浴場と観劇や格闘技の鑑賞の機会を与えることは、国家の運営に大切な役割を持っていたようです。

    その豊かな都市国家が、今は世界全体に拡張されていて、そこでの課題は、古代と同じような娯楽の提供です。

  • ここで用語の使い分けに気づかれた方もいらっしゃると思いますが、仮想空間と仮想世界とを別の意味で使い分けています。

    仮想空間とは、UNIX系のOSが搭載され、ネットワーク接続された、全てのサーバやクライアント端末に存在する空間であり、その数は100億を軽く超えます。

    要するに全てのUNIX系のコンピュータの全てに仮想空間は搭載されていて、それがネットワーク接続され、並列世界として存在しているということです。

    さらにその各コンピュータを接続した100億個を超える仮想空間の大星団の空間の中に、今度はソフト的な仮想世界が、数100億世界とか、数1000億世界とかいう数で存在しています。

    そして利用者は、その仮想空間の中の仮想世界に手元の端末から入り込み、その仮想世界の中を光の速度で自在に行き来できます。

    まあ、こんな仮想世界が現実になったのは、Windows95が出たあたりからで、iOSを搭載したスマホの普及とともに、我々の意識が仮想世界で過ごす時間は急速に多くなっています。

  • 東京住まいの方々はエエおすなぁ。

    台風間近で三密回避必須なのに、こんなイベント開くなんてけしからん、なんてお叱りが来やしないかヒヤヒヤであります。

    とはいえ、参加できた方がございましたら、活況ぶりも含めた報告なんぞしていただけると幸甚です。

    以下、公式からの抜粋
    [おしらせ]明日9月18日(土)から、#NintendoTOKYO にて「Nintendo Switch(有機ELモデル)」を展示します。ご来店の際にぜひご覧ください。なお、予約受付は9月24日(金)開始です。
    ※展示のみで手にとっていただくことはできません。
    終わり

  • >>758

    舟はいつもネガティブに捉えすぎるから、ここでは嫌われるんやで?
    今日なんて、最安値から実質+1840と考えたら上出来やないの。

    休養期間を経て、だいぶ言うことがまともになってきたのだから、ネガティブなこと言わんと、エエところを述べていこう。
    少なくとも買いでインしているなら、上がる見込みがあったの買いなんだろ?

    まぁ言うても響かんやろうから無駄やろうけど、お花畑とポジティブは違うもんやからな、その辺は勘違いしたらアカンで。

  • 要するにポイントは、スイッチ環境の寿命が永久化し、そこに多様な情報的価値の蓄積が継続的に進み、多様な情報価値の大きな山が育つということです。

    まあ、その山の価値がどんなものなのかは、それぞれが思いを膨らませ、イメージするしかありません。

  • 任天堂のソフト開発は、ここでひとつ次元を高める局面に来ています。それはソフトのプラットホーム化、ソフトの仮想世界化、ソフトの持続性の強化です。

    もちろんこれは全てのソフトでそうなるということではありませんが、その傾向は強まるということです。

    過去のソフトは、ハードプラットホームが短寿命であり、ソフトの断絶が起こったため、ソフトを仮想世界だとみなして、その世界を継続的に維持管理し世界を膨らませるというスタイルにはなりませんでした。

    しかし、スイッチ以降のハードプラットホームは、寿命が永久的であるため、その上のソフトも永久の寿命を持ちます。すると、同じシリーズのソフトが、次第に数を増やし、しかもそれぞれが同時に動いていることになります。ソフトの並列世界が時とともに充実するということです。

    例えばゼルダはBotWだけでしたが、それに夢島などのリメイクが加わり、さらに来年にはBotWの続編が追加され、さらに過去の作品のリメイクも数を増やし、最終的には全てのゼルダがスイッチで動作し、さらに数年ごとに新作が追加され、大きな仮想世界を構成することになります。

    すると今はありませんが、全体を統合するようなソフト的なブラットホームも追加され、タイムマシンのようなものに乗って各世界を旅するような構成になります。

    このような構成は、ポケモンでも考えられ、どう森でも考えられ、マリオでも考えられ、他でも考えられます。

    また、健康分野では、リングフィットはその入り口になり、そこに新要素や新作が追加され、身体の記録も保持され、健康センター、運動センターのような世界になります。

    また、リングコンや足のバンドを使い、ポケモンの世界やゼルダの世界を走る拡張サービスも開発される可能性があります。

    もちろん任天堂アカウントの機能も強化され、仮想空間としての多様性も増します。

    要するに、仮想空間の中に、仮想世界としての任天堂ワールドが誕生し、時間とともにその豊かさを増すということです。

    なぜそれができるのかというと、スイッチ環境というソフト的な空間の寿命が永久化し、そこにソフト的な資産の蓄積と、利用者情報の蓄積と、利用者のソフト利用権の蓄積が同時に始まり、その世界が大きく成長するからです。

  • 773

    ヒロキ 様子見 9月18日 00:13

    >>771

    リングフィットアドベンチャー2ですか。
    以前妄想してみましたが、次回作は2人プレイを
    可能にして欲しいですね(・Д・)☆

    -以下妄想-
    次回作はリングとドラコの物語です。
    改心したドラコはドラママとドラパパにまつわる
    ある事件に巻き込まれます。
    それに2人で立ち向かうストーリーです。

    一人モードはドラコがリングを使う形ですが
    二人で遊ぶ時はリングとドラコのそれぞれを
    操ることができ、戦闘中にマッスルゲージが
    貯まることで2人で協力する必殺技(組体操)も
    繰り出すことができます。

    ストーリーも筋肉の話題中心に大盛り上がり☆
    ドラパパの筋肉が豹変した理由とは!?
    ドラママから託されたプロテインの
    本当の意味は!?

    リングフィットアドベンチャー2
    2022 WINTER

    乞うご期待(・Д・)ノシ☆

  • >>753

    ニンダイは23日が濃厚っぽいですが、仮に23日7時とかであれば、火曜に予告発表で、23日23時ならば、水曜予告発表かなぁと思ったりしています。

    別に私は任天堂信者でも何でもない単なるゲーム好きですが、今回仮にニンダイがあったとしたら、リングフィットアドベンチャー2か、新コースアップデートくらいは最低でもやってほしいと切に願っております。
    発売から約2年たち、このまま続編もないようでしたら、それこそWiiFitの二の舞になりかねないことを若干懸念しています。
    Fitboxingでさえ、アップデートと続編、しかもアニメ化(笑)まで計画され、飽きられない工夫をしているのに、任天堂がボヤッとしている理由はないはずなので。

    そういった意味でも来週は楽しい一週間になってほしいものと願うばかりです。

  • 19世紀中にフランス国内で、天使ミカエルが殺害と捕食をされ、キリスト教圏はシャーマニズムが崩壊して、殺戮に終始する20世紀となった。
    そんな過去に、日本には明治維新があったんだよ。
    日本の先輩シャーマンたちは大活躍したようだ。

  • >>747

    おぢさん、奇遇ですなぁ。
    すぐコメント消す奴がおるから、見つけたらコピペしておいてますわ。
    で、多分私はおぢさんよりも長くここにいると思うので、おぢさんが去った後でも、昔こんなこと言うてやつおってなぁ~とは言い続けるつもりよ。

    今日笑ったんが、
    本日の最安値付近で、今から売れば蔵が建つといった水っぽい人(結果そこから+2000近くまでいった)と、
    50K切ったら売りポジ解消言うててそこからすぐに反転して、慌てて52kで利確したと書いてきた敗ける人ですなwww

    最近ではピークアウト!ピークアウト!!3万!2万に絶対戻る!!!という時ながら、急に手のひら返しをしてる香具師もおって飽きないです。
    こやつは恐らく2Q決算後にまたピークアウトを確認した( ー`дー´)キリッ
    サゲー、サゲーとかいってノンポジでイキってくるに1000ペリカ、プッシュしておきますwww

    そいやニヤニヤしとった宇良きゅんはどこ行った(笑)

  • 任天堂のことを気がかりに思う必要なんてないよ。
    問題ない。
    何か気がかりなことと言えば、第三次世界大戦が実際にシナリオ修正されないで、天使殺害の結果として実現するかだ。
    暇つぶしで任天堂と争っても仕方ない。
    予言者紛争なんだよ。

  • この天使殺害と捕食で獲得した霊言や予言は、天界にとって不本意だろうとも、天使の神がかりな能力で実現していくんだよ。
    そして、大金持ちになるんだ。
    山内明神の誕生だ。組長なんて失礼だよ。

    さあみんな!
    がっちりホールド大成功!
    信じてよかった任天堂!

    山内明神の力添えで、みんな!みんな!天界人!!!

  • 私は自己を取り戻して、ショッカーと戦う仮面ライダーなので、この構造は解析したよ。
    こんな感じだ。
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    フリーメンソン型について少し話そう。
    シャーマンというのは自我能力を超えた能力を発揮する交霊術で神的な英知に接触することだ。
    自我能力を超えているので、自我の範囲である利己心からの思惑は本来通用しないんだよね。
    その点は、トランプも利己心の権化であることが特徴だ。
    私は「コンバーチリバース」という思考術の体裁をした交霊術を、対立を表明している京都系集団から押収したよ。
    いや~、さっそく自分でも試してみたよ。
    なぜ、交霊術が思考術の体裁化というと、いわば天使を誘い込み舞い降りた天使の羽をもぎ取ることで自我能力の範疇に神的な英知を無理やり押し込めるんだ。
    そうすると天使は苦痛に歪み苦悶して、天使のもたらす英知が悪魔の宣託になる。
    スゴイよ、人コロシ大好きさんだ。
    とても愉快な人コロシの考えが浮かぶんだよ。
    「俺って天才?」というくらいに悪魔がほとばしるんだ。
    しかし、天使を拷問しているからであり、その悪魔的思考は神的な作用で実現するんだ。
    このイケニエシステムの大枠が西洋型の仕組みで、その手の集団は研究会とか考えていても、題材にする思考術の実態は交霊術なので秘密宗教だよ。
    日本人の支配者層の国際的な対話とは、その人コロシ大好きさんたちと冷静に向き合いうんざりする付き合いをすることなんだよ。
    そこまで腐った連中というのは実際は一部なのにね。
    神がかりに自らの意志を実現する連中でもあるので無視できないんだよ。

    さて、
    ディープステートと関連のある事柄だ。
    「アメリカ大統領は宇宙人にコントロールされている」
    どういうことかというと、民意の抽出法だ。
    国民なり大衆は総合的にこのような要望を抱いている。
    このように、存在しない統合的な人格を前提に職務でそれにこたえるんだ。
    したがって個人が個別に考える心情抜きに運営していて、宇宙人とはその「民意の擬人化」なんだよ。
    そして、目線が国民を見ていないように錯覚させるのさ。
    それで宇宙人のために仕事をしていると言われる。
    さらにこれは、マインドコントロールのリソースに使われて、シャーマニズム上で色々な利用がされる。
    そうして民意という統合的な人格の仮定は、実際に人格を持つ存在のように扱われるのさ。
    それがディープステイトと宇宙人だよ。
    トランプは、このマインドコントロール用リソースを逆利用し始めていて、その面では確かに支配者層で賢い人たちの反逆者だよ。
    伝統的には、フリーメンソンみたいなのがこうしたシャーマニズムを応用している。
    検証したけど、その秘密組織特有の思考術や論理形成は、実態は交霊術を基礎にしていて、したがって不明な団体は秘密宗教なんだ。

    そして、第三次世界大戦のコンバーチリバース上の筋書きだよ。
    天使たちはヨーロッパと北米を放棄、南米で出直しをしたいつもり。
    その結果、ヨーロッパは無政府状態で荒廃。
    南米対北米のベトナム戦争のような地上戦が第三次世界大戦の戦場になる。
    重要なのは北米に戦闘員を送り込み戦場の一部にすることだ。
    強大なアメリカ軍の戦力で如何なる犠牲が出ようとも、天使の祝福なので南米は最終的に勝利する。
    そして今世紀中にUSA崩壊だ。
    中国は、毎度のキリスト教圏の浄化作用であるこの手の厄介ごとと無関係だ。
    もう、ばかばかしいからいかなる凄惨な地獄であろうとも、周辺国は関わらないでいたほうがいい。

  • この小学生の時に通学路の途中で見かけたお姉さんとは、地元の地場産業の有力企業の社長令嬢で、時折姿を見かけるとチビは愛だの恋だの知らないがあこがれだけは自覚していたよ。
    私は金融マフィアとかかわった過去を中心に証言することで、証券業界から、任天堂の資産を5兆円ほどの規模で消滅させた張本人だと目されている。
    当然暗殺の類も注意が必要で、だからこそ私と任天堂とのかかわりの原点として公開したんだ。
    プロの悪党ほどこの話は受けがいいだろう。
    本当は姉さんに誰も触れてほしくない。
    しかし姉さんの死が、今の私が死なないように支えている。
    やってはいけない死者への侮辱なんだ。
    さらに悪事の正当化に道具のように使っている。
    思い立っても、こっそり姉さんの墓参りなんてできやしない。
    でもね、自殺者が西洋からの外来道徳で周辺にいかなる呪いをかけるかは知っている。
    ならね、
    姉さんは殺されたんだ!
    殺されたんだ!
    殺されたんだ!
    そして私は殺人の共犯者だ。
    これはしなければならない。
    悪党同士の意地の張り合いで、善人面したエリート集団山内会は、私の悪人の正義に敗北して極悪集団になったんだよ。

  • ほら。
    死人が出るんだよ。
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    この私の青春黒歴史時代に、古川と交流したんだよ。
    あいつは少し年下で、質問攻めにされたので、私は商売上の後輩だと思っている。
    大げさに言えば、アイツが社長に上り詰めるまでの若い時の教育係だよ。
    ーーーーーーーーーー
    ここの人たちは友人だから人生話をきいてくれ。
    私は商店街のおもちゃ屋の生まれで、初めて店番をしたのは、ちょっと近所に晩御飯を買いに行くために母親が出払っている間で小学校1年生の時だ。中学になると得意なプラモデルとかは、仕入れもやっていた。高校時代はファミコンソフトの仕入れで年間売り上げ1億円分動かしていた。
    すごくないんだ。お恥ずかしい。
    ファミコン売り上げ1億円分は金融マフィア初心会の構成員であったからで、その天界人チケットを手に入れたのは、ゲームソフトの予約を納品できなかったことに恨みを持った中学生がわたしの母を刺したことだ。
    傷は肺にまで到達して2週間入院したよ。重症といっていいだろう。
    ツッパリが子供の買ったゲームソフトをカツアゲしただけで社会問題として報道される当時の風潮で、極めて重大だ。
    実態が不明の任天堂法務部出動で、工作が行われ、事実は家庭内の不和にすり替えられて、任天堂最強法務部必勝のシナリオを法廷で読み上げて軽犯罪だ。
    その中学生は学校でヒーローだったよ。
    本当は殺すつもりで刺したと豪語して回り大絶賛で、荒廃した中学校で自由を満喫したんだ。
    もう一人犠牲者がいる。
    その中学に新任で赴任した女性教師だ。
    自殺した。
    その姉さんの家は私の家から子供の足で歩いて5分くらいで、小学校への通学路の途中だから、お姉さん自体がまだ子供のころ、兄らしい人と家の前でバトミントンしている姿とか見かけたよ。
    私が中3の時に大学時代の研修で、たどたどしい授業の練習に付き合わされた。
    そして例の中学生の時代に新任で赴任したんだ。
    姉さんにとっても母校だよ。
    当時私も薄汚い仕事で荒稼ぎするのが大好きなガキでね、全然気にしなかったことだよ。
    悪党同士がけじめをつけるために意地の張り合いをしているだけで、善人がもっともらしいことを言っても耳を貸さないつもりだよ。

読み込みエラーが発生しました

再読み込み
JASRAC許諾番号:9008249113Y38200 写真:アフロ

(C)Yahoo Japan