掲示板「みんなの評価」
- 強く買いたい
- 買いたい
- 様子見
- 売りたい
- 強く売りたい
直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。
掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。
-
216(最新)
そろそろ発表来るか。
-
215
もぐの情報8分の1ぐらいの精度だからなぁ
-
214
現行のSwitchは、Twitterで初告知後、その日に発表。
なので、どうくるかは未知。
サプライズ、ファーストインプレッションを大切にしてるのは感じるが。 -
213
私も二画面の情報ソースを見たが、それに対して心踊らなかった。
それはWiiUで試みられたものであり、二番煎じであるから。
Switch2は互換性を持たせつつ、ガジェットとしての新たな遊びを付け加えてくるだろうが、おそらく、それは私たちが未だ体験したことのないものだと思う。 -
212
為替140円割れしたが折り込み済だろう。
-
210
まず、バンドルがきた。
なので、その後の始まりは明日。
価格はおそらくまだ決定していない。
メインターゲットである小中学生、またはその親が買い与えられる価格に、逆ザヤであってもおさめる。
顧客生涯価値を重視し、そこからの逆算で決める。
ソニーのような一時の業績では決めない。
Switch2対応または対応機種未定とするソフトがTGSで発表予定なのだから、
その前に発表、TGSでローンチまたはセカンド・サードパーティのソフト発表でブーストをかける、が良い戦術と思えるが。 -
208
ヒロキ 様子見 9月16日 23:09
そろそろ来るのか(・Д・)ノシ☆バシバシ
-
2画面はインパクトあるぞー!
-
206
中国工場からリーク来てるね
2はDual Display(2画面)も意味するらしい -
205
c95***** 様子見 9月16日 19:13
お願いします日本の女性貧困テイシユウ低学歴低収入男性👨の子供産んてください日本日本日本ファスト経済
-
204
分からんけど、期待すんなって
チャートを見ようよ -
203
ハードコストを抑えても、これまでも書いているように、技術進歩により、コストを増やすことなく、ストレージの性能が40倍にも高速化し、そのストレージ性能を生かしたソフト開発をすることで、顧客満足度の高いソフトを、ハードコストを高くしないで達成することができます。
その簡単なやり方を説明します。
スイッチでは4ギガのメモリが搭載されていて、ソフトの中で使用するデータを一時的にストレージから読み出して格納する領域を1ギガくらい確保するとします。
さて今の多くの大規模ソフトの容量は20ギガくらいだとして、ゲームで使うデータの容量が19ギガだとして、ゲームを19のステージに分割して、それぞれのデータを1ギガだとします。
すると、一つのステージのデータの読み出しの容量は1ギガとなります。
そして、eMMCの読み込み速度を100メガバイト、M.2 NVMeの読み込み速度を4000メガバイトだとすると、1ギガバイトの読み込み時間は、eMMCの場合は10秒になりますが、これがM.2 NVMeの場合だと1/4秒となり爆速です。
要するに、ステージが変わるごとに10秒の待ち時間が発生していたソフトは、スイッチの後継機にすると待ち時間がほとんど無しになり、とても快適になります。
しかも、この高速化はコストがかかりません。
まあ、これは理想的な例ですが、こういうことが沢山出てきて、それを利用することでコストをかけないで高速化できます。それをさらに巧みに利用することで、コストをかけいない高速化になります。
賢い任天堂ですから、これを利用しないということはあり得ません。 -
202
半導体の世界は、価格変動の大きな世界であり、急な予期できない部品の値上がりに対応するためにも、ハードの仕様は、ギリギリまで低くしておき、性能不足はソフトの作り込みにより解決するのが正解です。
実は、スイッチの発売時の半導体の選択肢としては、少し時代遅れで性能が低く価格も安いTegra X1という選択肢と、少し最新で性能が高く価格も高いTegra X2という選択肢があり、多くの人は、関係者も含めて、高性能なTegra X2になるのではないかと思っていたようです。
しかし、結果は安価なTegra X1が採用されていて、関係者も、Tegra X1な度という性能が低いチップを採用して任天堂は危ないかもしれないと思われていました。
まあ、これは杞憂でした。
さらにこの選択が正解であったのですが、それはメモリ価格が、スイッチの発売後に急騰して、原価がかなり高くなったり、半導体の需給がタイトになり、部品価格が高なったことです。
しかし、少し古い部品であるTegra X1を採用していたことで、最初からコストに無理がなく、そのことで赤字にならなかったようです。
これが、無理に高性能を追求し、原価がギリギリまで高騰していると、発売後にそれよりも部品代が高騰すると、さらに苦しいことになります。
要するに、ハードのコストを抑え、ハードの不足を、ソフトの工夫で、コストを増やすことなく、顧客満足度を高めていたことで、安定した利益を出すことができ、その利益を社員などの拡充や、任天堂ミュージアムなどの未来への投資にあてられたのです。
この教訓から、スイッチでの後継機でも、このようなハードコストを節約したやり方が採用されると見ています。 -
201
チャート的には115辺りまで考えておかないといかないかな?
長期的にね -
200
しゃーないで済まされるかね?^_^
-
199
ain***** 強く売りたい 9月16日 17:22
131円ぐらい
あるんじゃね -
198
まあ円安で困る人もいるからしゃーない orz
-
197
やっと、、、140割ったこれからやな^_^
-
196
大半の形だけNDAはほとんど民法90条で無効扱いや。
大体が「なんでも機密」やもんな。
しかも片務的に。ありえないやん。笑
情報なんてあっちゅうまに陳腐化するやん。なのに一年ごとの自動更新。パーマネント契約。笑
なるべく細分化して状況的にコアなところにロックせな契約自由原則から外れるんや。
裁判所は支持しないんや。
ひらめ社員組織は全部秘密NDAを雛形にしててとにかく商談初動はそれが儀式や。
あとで不正競争防止法の訴訟になっても全く
勝ち目のないNDAしか残っとらんわけや。
日本人はほんま契約書の概念についてわかっとらん。エンタイヤーアグリーメントの概念もない。
わけわからん数年前のメールの切れっ端をエビデンスなる思とる。笑
任天堂の法務は優秀らしいけど本場で実地でめっちゃ苦労しはったんやろな。
ディズニーもそうやけど過去の痛手から契約書がいかに大事か理解したところは皆んな法務に力いれるもんや。 -
195
コナミは右肩上がりだな。
任天堂はいつ注目されるのかな・・🙄
読み込みエラーが発生しました
再読み込み