投稿一覧に戻る マツダ(株)【7261】の掲示板 2021/06/04〜2021/06/16 645 暴落大明神(長期投資家) 強く買いたい 2021年6月11日 12:02 ロータリーエンジンを発電機とする「MX-30レンジエクステンダー」を2022年に日本導入することが決まっています。 一方、2021年以降にプラグインハイブリッド車の導入が計画されていますが、これは エンジンをこれまでの横置きから縦置きに変更して、「ラージ商品群」で採用することになっています。 具体的には次期「マツダ6」、また同車とプラットフォームを共通化する新たなるFRのSUV(CX-50?)が、直列6気筒と直列4気筒プラグインハイブリッドの2本立てになる可能性が高いと思われます。 マツダとしては、新投入のラージ商品群で高付加価値に対して納得いく価格を設定することで収益性のアップを狙っています。 そう思う12 そう思わない4 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
暴落大明神(長期投資家) 強く買いたい 2021年6月11日 12:02
ロータリーエンジンを発電機とする「MX-30レンジエクステンダー」を2022年に日本導入することが決まっています。
一方、2021年以降にプラグインハイブリッド車の導入が計画されていますが、これは
エンジンをこれまでの横置きから縦置きに変更して、「ラージ商品群」で採用することになっています。
具体的には次期「マツダ6」、また同車とプラットフォームを共通化する新たなるFRのSUV(CX-50?)が、直列6気筒と直列4気筒プラグインハイブリッドの2本立てになる可能性が高いと思われます。
マツダとしては、新投入のラージ商品群で高付加価値に対して納得いく価格を設定することで収益性のアップを狙っています。