投稿一覧に戻る
マツダ(株)【7261】の掲示板 2020/05/26〜2020/06/03
-
>>123
ロータリーエンジンは小型で部品点数も少なく、また「枯れた技術の水平思考」でもある。
そう考えると、ストロングハイブリッドよりもコストは相当安く済むと思う。
新着通知はありません。
最近見たスレッドはありません。
>>123
ロータリーエンジンは小型で部品点数も少なく、また「枯れた技術の水平思考」でもある。
そう考えると、ストロングハイブリッドよりもコストは相当安く済むと思う。
*** 2020年5月26日 20:50
>>120
残念ながら低価格にはなりえません
航続距離たった200kmしかないMX−30が400万円だよ
マツダ2ならサイズは小さくて軽いとはいえ、 航続距離200kmのEVなら
どう安く見積もったとしても250万円以上の販売価格になるはず
それに発電用のロータリーエンジンがプラスされるんだから、
ロータリーエンジン部分だけで50万円ぐらいは跳ね上がるんじゃないの?