<重要なお知らせ>掲示板の利用規約について
この度、Yahoo!ファイナンス掲示板の利用規約を改訂いたしましたのでお知らせいたします。
主な修正点として、各禁止事項における詳細説明及び禁止投稿例を追加しました。
規約はこちら→【掲示板】禁止行為、投稿に注意が必要な内容について

【改めてご確認ください】
 ・他人の個人情報にくわえ、投稿者自身の個人情報も削除対象です。
 ・無関係な画像や漫画・アニメなど他人の著作物だと判断される画像は削除対象です。
 ・同様の画像がプロフィールで使用されている場合は、初期化対象です。
ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

マツダ(株)【7261】の掲示板 2020/05/26〜2020/06/03

>>123

ロータリーエンジンは小型で部品点数も少なく、また「枯れた技術の水平思考」でもある。
そう考えると、ストロングハイブリッドよりもコストは相当安く済むと思う。

  • >>124

    そもそもロータリーエンジンが安く作れるなんて聞いたことないけど?

    マツダだって、ロータリーエンジンがそんなに安く作れるんだったら、
    数が出ない高価なスポーツカー専用じゃなくて、
    とっくの昔に、もっと安くて数が出る見込みのある車種に乗せてるでしょ?

    枯れた技術といえば、それこそ軽自動車用のレシプロ3気筒エンジンで
    ロータリーエンジンなんかよりぜんぜん安く作れるんじゃないの?
    例えば日本車で一番安い軽自動車であるスズキアルトやダイハツミライースの
    3気筒エンジンなんて、新品のアッセンブリー交換でエンジン本体が20万円くらいって聞いたことがある

    そもそもロータリーエンジンが安く作れるなんて聞いたことないけど?