![Yahoo!ファイナンス](http://s.yimg.jp/c/logo/s/2.0/finance_r_22.png)
投稿一覧に戻る
マツダ(株)【7261】の掲示板 2020/02/24〜2020/03/09
-
>>540
尿素がいらないのは規制が相対的に強くない国内だけ。
>マツダのクリーンディーゼルエンジンがすごいところは、尿素SCR触媒が不要となっており、別システムであるNOxトラップ触媒すら不要なほどNOxの排出量が少ないエンジンに仕上がっていることです。
>
>触媒は貴金属を多用するのでエンジン部品の中ではコストが高いのですが、マツダはエンジン本体の大幅な改良によって触媒を簡略化し、全体のコストを抑えることに成功しています。
>
>買い! -
553
>>540
> マツダのクリーンディーゼルエンジンがすごいところは、尿素SCR触媒が不要となっており、別システムであるNOxトラップ触媒すら不要なほどNOxの排出量が少ないエンジンに仕上がっていることです。
欧州向けには付けています。
基準の甘い日本で通用しているだけ。
>>532
マツダのクリーンディーゼルエンジンがすごいところは、尿素SCR触媒が不要となっており、別システムであるNOxトラップ触媒すら不要なほどNOxの排出量が少ないエンジンに仕上がっていることです。
触媒は貴金属を多用するのでエンジン部品の中ではコストが高いのですが、マツダはエンジン本体の大幅な改良によって触媒を簡略化し、全体のコストを抑えることに成功しています。
買い!