マツダ(株)【7261】の掲示板 2020/02/24〜2020/03/09
-
539
暴落大明神(長期投資家) 強く買いたい 2020年3月2日 18:25
>>532
クリーンディーゼルエンジンは欧州ではとても人気が高く、販売車種のうち50%以上のシェアを持っています。(日本では0.1%)
クリーンディーゼルエンジンの開発競争も活発で、特にドイツメーカーは世界トップクラスの技術力を持っています。 -
540
暴落大明神(長期投資家) 強く買いたい 2020年3月2日 18:26
>>532
マツダのクリーンディーゼルエンジンがすごいところは、尿素SCR触媒が不要となっており、別システムであるNOxトラップ触媒すら不要なほどNOxの排出量が少ないエンジンに仕上がっていることです。
触媒は貴金属を多用するのでエンジン部品の中ではコストが高いのですが、マツダはエンジン本体の大幅な改良によって触媒を簡略化し、全体のコストを抑えることに成功しています。
買い! -
>>532
>ディーゼルの方が低燃費で燃料代もハイオクと軽油でリッター30円違う
>低域トルクはディーゼルの方が上、勝っているのはほとんど使うことのない高回転域の馬力だけ
>チョイ乗りNGはどちらも同じ
>ディーゼルと同じ価格だとしても厳しいが実際には同じどころか30万高い
>これを売れというのがどれだけ無茶振りなのか、偉い人は販売店に出向して営業マンになって体感すべき
ディーゼルとガソリンでは炭酸ガス排出量が全然違う。
走行フィーリングも全く違う。
もしオマエが運転免許持ってるなら乗り比べて見ろ。
bel***** 2020年3月2日 14:54
ディーゼルの方が低燃費で燃料代もハイオクと軽油でリッター30円違う
低域トルクはディーゼルの方が上、勝っているのはほとんど使うことのない高回転域の馬力だけ
チョイ乗りNGはどちらも同じ
ディーゼルと同じ価格だとしても厳しいが実際には同じどころか30万高い
これを売れというのがどれだけ無茶振りなのか、偉い人は販売店に出向して営業マンになって体感すべき