投稿一覧に戻る マツダ(株)【7261】の掲示板 2020/02/24〜2020/03/09 550 セカンドチャンス 2020年3月2日 20:35 >>540 尿素がいらないのは規制が相対的に強くない国内だけ。 >マツダのクリーンディーゼルエンジンがすごいところは、尿素SCR触媒が不要となっており、別システムであるNOxトラップ触媒すら不要なほどNOxの排出量が少ないエンジンに仕上がっていることです。 > >触媒は貴金属を多用するのでエンジン部品の中ではコストが高いのですが、マツダはエンジン本体の大幅な改良によって触媒を簡略化し、全体のコストを抑えることに成功しています。 > >買い! そう思う3 そう思わない10 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
セカンドチャンス 2020年3月2日 20:35
>>540
尿素がいらないのは規制が相対的に強くない国内だけ。
>マツダのクリーンディーゼルエンジンがすごいところは、尿素SCR触媒が不要となっており、別システムであるNOxトラップ触媒すら不要なほどNOxの排出量が少ないエンジンに仕上がっていることです。
>
>触媒は貴金属を多用するのでエンジン部品の中ではコストが高いのですが、マツダはエンジン本体の大幅な改良によって触媒を簡略化し、全体のコストを抑えることに成功しています。
>
>買い!