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マツダ(株)【7261】の掲示板 2020/01/21〜2020/02/06
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>>1115
> アイドリングストップをOFFにしたほうが、バッテリーの消耗は軽減されるのは事実。
> バッテリーが弱っている時の対処として、アイドリングストップをOFFにするよう、千葉マツダから教わったし、そのとおりだろう。
> アイドリングストップバッテリーは、2年半~3年で交換する必要があるのも事実。
> i-stopがどうであれ、結局、そういうことだ。
> 5年くらい、当たりで8年、無交換で使える安いバッテリーのほうがいい。
i-stopはブレーキの踏み加減でエンジンを停止させない事も出来る。
だから無意味に短時間のエンジン停止はしない。
セルモーターを使ったときも始動時間も他社より短くバッテリーの負担も少ない。
kingsarmonj 2020年2月6日 23:07
>>1101
アイドリングストップをOFFにしたほうが、バッテリーの消耗は軽減されるのは事実。
バッテリーが弱っている時の対処として、アイドリングストップをOFFにするよう、千葉マツダから教わったし、そのとおりだろう。
アイドリングストップバッテリーは、2年半~3年で交換する必要があるのも事実。
i-stopがどうであれ、結局、そういうことだ。
5年くらい、当たりで8年、無交換で使える安いバッテリーのほうがいい。