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マツダ(株)【7261】の掲示板 2020/01/21〜2020/02/06

>>1101

アイドリングストップをOFFにしたほうが、バッテリーの消耗は軽減されるのは事実。
バッテリーが弱っている時の対処として、アイドリングストップをOFFにするよう、千葉マツダから教わったし、そのとおりだろう。
アイドリングストップバッテリーは、2年半~3年で交換する必要があるのも事実。
i-stopがどうであれ、結局、そういうことだ。
5年くらい、当たりで8年、無交換で使える安いバッテリーのほうがいい。

  • >>1115

    > アイドリングストップをOFFにしたほうが、バッテリーの消耗は軽減されるのは事実。
    > バッテリーが弱っている時の対処として、アイドリングストップをOFFにするよう、千葉マツダから教わったし、そのとおりだろう。
    > アイドリングストップバッテリーは、2年半~3年で交換する必要があるのも事実。
    > i-stopがどうであれ、結局、そういうことだ。
    > 5年くらい、当たりで8年、無交換で使える安いバッテリーのほうがいい。

    i-stopはブレーキの踏み加減でエンジンを停止させない事も出来る。
    だから無意味に短時間のエンジン停止はしない。
    セルモーターを使ったときも始動時間も他社より短くバッテリーの負担も少ない。