投稿一覧に戻る マツダ(株)【7261】の掲示板 2019/10/16〜2019/10/25 132 hir***** 2019年10月16日 22:59 EVはバッテリーの大容量化でCO₂排出量も増加 しかも、EVは航続距離が短い弱点を克服するため、大容量化を目指す方向にある。そうなると、バッテリー製造時のCO₂排出量がさらに増えることになる。容量が40 kWh から70kWhに大きくなった場合、内燃機関はLNGに対しても26%の改善で追いつくという。 「EVは充電時間が長いという問題もあります。あれをアッという間にできる次世代バッテリーが話題になっています。あれになると、同じバッテリーを製造するのにもっとエネルギーを食うんです。湿度を徹底的に嫌うので、除湿するのにとてつもない電力が要ります。長く走れるようになってもCO₂を多く出していますよ、石炭で発電したものなんかとんでもないと。走らせれば走らせるほどCO₂を多く出すんだという状態になるんです」 そう思う4 そう思わない10 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
hir***** 2019年10月16日 22:59
EVはバッテリーの大容量化でCO₂排出量も増加
しかも、EVは航続距離が短い弱点を克服するため、大容量化を目指す方向にある。そうなると、バッテリー製造時のCO₂排出量がさらに増えることになる。容量が40 kWh から70kWhに大きくなった場合、内燃機関はLNGに対しても26%の改善で追いつくという。
「EVは充電時間が長いという問題もあります。あれをアッという間にできる次世代バッテリーが話題になっています。あれになると、同じバッテリーを製造するのにもっとエネルギーを食うんです。湿度を徹底的に嫌うので、除湿するのにとてつもない電力が要ります。長く走れるようになってもCO₂を多く出していますよ、石炭で発電したものなんかとんでもないと。走らせれば走らせるほどCO₂を多く出すんだという状態になるんです」