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マツダ(株)【7261】の掲示板 2019/08/14〜2019/08/21

この会社のダメなところは 準備ができていないのに 見切り発進するところだろう。
常磐道でのあおり運転で有名になったBMWはX5を代車に出してるがマツダは?
高級車を売る店になってないのに高級車路線を進もうとしてる。
ディーゼルは街乗り中心のドライバーに売っちゃダメなのにCX3は最初ディーゼルだけで発売
スカイアクティブX せっかくの画期的なエンジンなのに発売延期プレミアムガソリンに変更?
ちゃんと準備してからやるべきだろう。
ばかじょない!?

  • >>395

    > この会社のダメなところは 準備ができていないのに 見切り発進するところだろう。
    > 常磐道でのあおり運転で有名になったBMWはX5を代車に出してるがマツダは?
    > 高級車を売る店になってないのに高級車路線を進もうとしてる。
    > ディーゼルは街乗り中心のドライバーに売っちゃダメなのにCX3は最初ディーゼルだけで発売
    > スカイアクティブX せっかくの画期的なエンジンなのに発売延期プレミアムガソリンに変更?
    > ちゃんと準備してからやるべきだろう。
    > ばかじょない!?

    CX-3については生産の都合で当初はディーゼルしか搭載できなかったと聞いている。

    スカイアクティブXについては想像だが昨年の欧州と日本で行われたプロトタイプ試乗会でも日本のレギュラー仕様は一度も登場しいない。
    おそらく最初からそんなものはなかった。
    そして最初から燃料のオクタン価によって特性が変わるエンジン1種類を世界で販売する計画だった。
    日本では高いハイオクを使って売る自信がなかったので当初はレギュラー仕様ということにしたが、どうやらハイオク仕様の方が売れそうだという事になったのだろう。
    とにかく今になってエンジンの仕様変更をしたら2ヶ月遅れで間に合うはずがない。
    国土交通省への届出やカタログの製作などで2ヶ月を要すると思う。
    考えても見れば60万円も高いエンジンを選ぶ人がハイオクガソリンの値段くらいでガタガタ言わないだろう。
    安いのが良ければレギュラーも使えるわけだしトルク特性も低速トルクが増す。
    そもそも欧州車なんてみんなハイオクを入れている。
    結局通年の販売台数には大して影響ないと思う。

  • >>395

    ところであおり運転する人に代車かしちゃだめだろ。
    マツダはあえてヒョウウンカにもエビカニさえも準備しなかったな。
    良くやった!